運営からのお知らせ

バージョン5について(2018年7月12日 追記)

07月12日 12:21
アップデート
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バージョン5について 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をお楽しみの皆様に、バージョン5のアップデート内容についてお知らせいたします。

今回のアップデートでは新機能の追加、機能の変更・調整や不具合の修正を行いました。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

[ 主な新機能について ]

■不思議の塔登場!
不思議の塔登場 探検モンスターたちとともに、冒険の旅に出発!
塔にひそむ魔物たちを倒してハイスコアを目指そう!

また、「不思議の塔」登場を記念して、2018年7月12日(木)メンテナンス開始までにゲームに登録しているプレイヤーの皆様に、みちびきの魔石5000個を手紙でプレゼント!
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

「不思議の塔」について、詳しくは下記をご覧ください。
<「不思議の塔」について>


■チュートリアル
チュートリアルで獲得できる報酬を以下のように変更しました!

【変更前】
・ジェム1500個
・ゴールド10000G

【変更後】
・ジェム3000個
・ゴールド1000000G
・SS神獣まほうの地図交換券1枚

すでに、チュートリアルをクリアしているプレイヤーの皆様には、ジェム1500個、ゴールド990000G、SS神獣まほうの地図交換券1枚を手紙にてお贈りしております。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

チュートリアルを行う際、スキップできるように機能を追加しました。


[ SS神獣まほうの地図交換券について ]

「まほうの地図 交換」画面に表示されている、お好きなランクSSの神獣の「まほうの地図」と交換できる券です。
「SS神獣まほうの地図交換券」を使用して交換できる「まほうの地図」は下記です。

・JESTERの地図
・海冥主メイヴの地図
・皇帝ウィンディオの地図
・破壊神フォロボスの地図
・神馬アルシオンの地図
・武神クニクズシの地図
・ぬしさまの地図
・メタルスターの地図
・ジェノダークの地図
・長老ピピットの地図
・グランドラゴーンの地図
・ギスヴァーグの地図
・死神スライダークの地図
・軍神トガミヒメの地図
・魔戦神ゼメルギアスの地図
・かみさまの地図
・アギロゴスの地図
・グレイナルの地図
・バルボロスの地図
・JOKERの地図
・デモンスペーディオの地図
・邪神レオソードの地図
・闘神レオソードの地図
・キングスペーディオの地図
・ディアノーグエースの地図
・グラブゾンジャックの地図
・クインガルハートの地図
・聖天竜ミラクレアの地図
・聖地竜オリハルゴンの地図

「SS神獣まほうの地図交換券」は、下記の手順にてご使用ください。

1. フッターメニューの「メニュー」を選択します。
2. 「もちもの」を選択します。
3. 「SS神獣まほうの地図交換券」の「使う」を選択します。「まほうの地図 交換」から交換するモンスターを選択できます。

[ 有効期間 ]
2018年7月12日(木)メンテナンス後 ~ 2030年12月31日(火)23時59分

■ショップや交換所で複数交換
ショップや交換所にて、報酬を交換する際に、複数交換が可能になります。

[ そのほかの機能の追加、変更や調整について ]

■連続ログインボーナスの報酬変更
連続ログインボーナスの報酬を下記に変更します。

【変更前】
1日目:サポートポイント600ポイント
2日目:上スタミナ草3個
3日目:クエストスキップ券1枚
4日目:ゴールド30000G
5日目:ジェム100個
6日目:クエスト回数券1枚
7日目:クエストスキップ券2枚
8日目:ジェム100個

【変更後】
1日目:ゴールド30000G
2日目:上スタミナ草3個
3日目:クエストスキップ券1枚
4日目:クエスト回数券1枚
5日目:ジェム100個
6日目:クエストスキップ券2枚
7日目:みちびきの魔石1000個
8日目:ジェム100個

連続ログインボーナスの報酬変更にともない、2018年7月12日(木)メンテナンス開始までにゲームに登録しているプレイヤーの皆様に、ゴールド30000G、クエスト回数券1枚、クエストスキップ券2枚を手紙にてお送りしております。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

■一部の画面デザインのリニューアル
・iPhone X端末での背景等の表示領域を調整

■チュートリアル
・チュートリアルで、スキップを選択できるように変更

■モンスター訓練場
モンスター訓練場で特訓中のモンスターが、クエストでモンスターが獲得した経験値のうち30%を獲得できるように変更(2018年7月12日 追記)


■その他
・「録画/配信/視聴」機能の終了
・「モンスター牧場」の上限枠を350から400に拡張
※「モンスター牧場」の上限枠は、ジェム100個を使用するごとに5ずつ広がります。
・「モンスター預かり所」の上限枠を1000から1050に拡張
※「モンスター預かり所」の上限枠は、ジェム500個を使用するごとに50ずつ広がります。
・「タマゴロン牧場」の所持枠を1800から2000に拡張
・「まほうの地図」の所持枠を1500から1700に拡張
・「装備品」の所持枠を700から1000に拡張
・「錬金素材」の所持枠を700から1000に拡張

[ 不具合の修正について ]
バージョン5で修正した不具合は、下記のとおりです。

■その他
・「スラン&キャタピン(ランクA)」を仲間にしても、モンスター図鑑に「?」と表示される

・転生やとくぎ転生の「おまかせ追加」で、とくぎを覚えていない「タマゴロン(ランクD)」「ツリーエッグ(ランクD)」「ゴーストエッグ(ランクD)」「キバゴロン(ランクD)」「どくゴロン(ランクD)」が優先して選択されない場合がある

[ 注意事項 ]
現在確認している不具合について、詳しくは下記をご覧ください。
<現在確認している不具合>

App StoreおよびGoogle Playにおいて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
App Storeに[開く]ボタンだけが表示される場合は、次の手順でApp Storeからアプリのアップデートができるかご確認ください。

1. 「App Store」を起動します。
2. 画面下部の[アップデート]を選択します。
3. 画面を上から下にスワイプし(引っぱり)、アップデート画面を更新します。
4. 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」が表示されたら[アップデート]を選択します。当アプリのアップデートができます。

なお、手順「3.」で、画面を上から下にスワイプしても、アップデート画面を更新できない場合や画面を上から下にスワイプできない場合は、端末の電源を切って1~2分ほどお待ちいただき、端末をあらためて起動してアップデートができるかご確認ください。

これからも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧くださいますようお願いいたします。

戻る