運営からのお知らせ

8/10 アップデートのお知らせ

08月10日 07:02
お知らせ
DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUMDISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月10日(金)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。


本アップデートに関しての公式生放送はこちらをご覧ください。

■新ステージの追加

FINAL FANTASY XVより「王都インソムニア」が追加されます。
魔法障壁に覆われたルシス王国の首都。
高層ビルの城を中心に近代的な街並みが広がる。


→ 詳しくは公式HPをご覧ください。

PVはコチラ↓



■キャラクターのリフレッシュ

フリオニール、スコールのリフレッシュを行いました。
一部の技の性能や仕様が変更、または調整されています。

~フリオニール~
新しい技表は下記をご覧ください。↓(クリックで拡大)


技動画はコチラ↓


性能の主な変更点は以下の通りです。
※この他にも細かな調整、モーションやエフェクトの追加・変更が行われています。
技名 内容
ブラッシュランス
>アイスワンド
>グランドフィスト
[ブラッシュランス] 攻撃の発生タイミングを遅くしました。
[アイスワンド] 吸引性能を削除しました。
[全体] 攻撃のテンポをアップしました。
[全体] 未ヒット時のダッシュキャンセルタイミングを遅くしました。
(攻撃終了からのフレーム数)
[全体] 威力を変更しました。(752→560)
シーズナイフ
>ワイドショット
>シャインブレード
[シーズナイフ] 短剣が往復しない形に、挙動を変更しました。
[全体] 攻撃のテンポをアップしました。
[全体] 上下射角をダウンしました。
[全体] 未ヒット時のダッシュキャンセルタイミングを遅くしました。
(攻撃終了からのフレーム数)
[全体] 威力を変更しました。(608→520)
リードアックス
>フレイムワンド
>ストレートアロー
[リードアックス] 斧が往復しない形に、挙動を変更しました。
[全体] 攻撃のテンポをアップしました。
[全体] 上下射角をダウンしました。
[全体] 未ヒット時のダッシュキャンセルタイミングを遅くしました。
(攻撃終了からのフレーム数)
威力を変更しました。(464→472)
ソードブロウ 威力を変更しました。(352→416)
シールドバッシュ 空中↑+Ⅱに「シールドバッシュ」を実装しました。
盾を構えて突進する中距離型のブレイブ攻撃です。
バーチカルダイブ 落下前に相手を追尾する形に変更しました。
攻撃の発生タイミングを遅くしました。
威力を変更しました。(着地 112→400)
未ヒット時の各種キャンセルタイミングを変更しました。※生放送時から追加
チェインムーブ ヒット後の挙動(移動部分)を変更しました。
各種キャンセルタイミングを変更しました。
ヒット後の隙をキャンセルできる技を「ソードブロウ」のみに変更しました。
クラウンオブアームズ
※クリックで動画へ
「リベンジオブアームズ」を削除し、「クラウンオブアームズ」を実装しました。
C.LV10で習得する、壁激突からも繋げやすい近距離型のHP攻撃です。
ブラッドウェポン HP攻撃ヒット時、
味方にも一定の割合のHP回復が発生する形に変更しました。
(フリオニールの回復量の0.5倍)


~スコール~
新しい技表は下記をご覧ください。↓(クリックで拡大)


技動画はコチラ↓


性能の主な変更点は以下の通りです。
※この他にも細かな調整、モーションやエフェクトの追加・変更が行われています。
技名 内容
ジャスト入力 ジャスト入力時の威力設定の仕様を変更しました。
これにより、バフ・デバフ発生時のダメージ計算が他の攻撃と同じになります。
ソリッドバレル 攻撃のテンポをアップしました。
コンボのディレイ入力の受付期間を延長しました。
コンボ中の前進量をアップしました。
ダメージリアクションを変更しました。
威力を変更しました。(通常 368→416、ジャスト 596→512)
アッパーブルーズ 攻撃のテンポをアップしました。
コンボのディレイ入力の受付期間を延長しました。
威力を変更しました。(通常 320→400、ジャスト 512→496)
サンダーバレット 上下射角を付与しました。
雷が発生するテンポをアップしました。
威力を変更しました。(1hit 20→16)
召喚コア破壊力を変更しました。※生放送時から追加
ビートファング 攻撃のテンポをアップしました。
コンボのディレイ入力の受付期間を延長しました。
コンボ中の移動量を変更しました。
威力を変更しました。(通常 368→416、ジャスト 596→512)
サベッジクロウ 攻撃のテンポをアップしました。
コンボのディレイ入力の受付期間を延長しました。
コンボ中の前進量をダウンしました。
威力を変更しました。(通常 320→400、ジャスト 512→496)
ブルータルシェル 召喚コア破壊力を変更しました。※生放送時から追加
キーンエッジ 攻撃のテンポをアップしました。
攻撃中の前進量を変更しました。
上下射角の補正方法を変更しました。
攻撃後の硬直時間を延長しました。※生放送時から追加
ブラスティングゾーン
※クリックで動画へ
溜め押しによる性能変化を、全3段階に変更しました。
(中間を追加)
アルテマ
※クリックで動画へ
ドローの仕様を変更しました。
  → 相手との距離を問わず、アルテマ使用可となるバフが発生。
  → 一度アルテマを使用すると、バフが消滅する。
  → アルテマを使用しない限り、バフは維持される。
アルテマの魔法性能を変更しました。
ドロー&ジャンクション スキル使用時、周囲にいる味方にも
一定の割合のジャンクション効果が発生する形に変更しました。
(効果時間はスコールと同じ)
  → HEAVY:HPリジェネ(1秒につき10上昇)
  → SHOOT:ブレイブリジェネ(1秒につき10上昇)
  → SPEED:移動速度(1.066倍)


■既に実装されているキャラクターリフレッシュ内容の追記

6月14日(木)に実施されたアップデート内容のお知らせに、一部ピックアップすべき情報が記載されておりませんでした。
お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

~ライトニング~
技名 内容
シーンドライブ 【8.10追記】威力を変更しました。(688→656)
【8.10追記】HP回復量を変更しました。(860→656)

地上からでも空中へ飛び出す形に変更しました。
初段の位置補正処理を変更しました。(射程アップ、上下射角ダウン)
攻撃判定の位置やサイズ、持続時間を変更しました。
初段空振り時、または全段ヒット後のキープ値が切れるタイミングを早くしました。
ダメージリアクションを変更しました。
※6/14掲載のお知らせ内も変更済みです。
「6/14 アップデートのお知らせ」はこちらをご覧ください。

■キャラクターの調整

共通の修正および、一部キャラクターの性能が調整されました。
■リノア
技名 調整 内容
ケルヴィムショット 攻撃の発生タイミングを早くしました。(-3f)
上下射角をアップしました。(+1度)
アンジェロラッシュ 威力をアップしました。(208→320) 
※召喚コア破壊力は据え置き

■ラムザ
技名 調整 内容
「さけぶ」状態の
ブレイブ攻撃
威力をダウンしました。
  → 二段斬り(560→512)
  → 体当たり(576→528)
  → 気弾(448/480/512→416/432/448)
  → 十字斬り(560→512)
  → 空中体当たり(576→528)
  → アルテマ(480→432)
  → 剣閃(前半部分 128→96)
※召喚コア破壊力は据え置き

ホーリー
※クリックで動画へ
射程をダウンしました。(-5m)


■大会モードの拡張

プレイヤー経験値、キャラクター経験値、ギルを獲得できるようになります。

※クラスポイントの獲得は出来ないため、クラスの上下はありません。
※獲得経験値・ギルは大会モード専用の入手値になります。



■アイコンガチャ第十五弾の追加


ラインナップはこちらをご覧ください。

■不具合の修正

以下の不具合を修正しました。

・全体
召喚詠唱ボタンを一瞬押して詠唱したときの硬直時間が、キャラクターによってわずかに変わることがある。
着地時の硬直時間が、キャラクターによってわずかに変わることがある。
ガード時の硬直時間が、キャラクターによってわずかに変わることがある。

・ステージ
HP攻撃によって特定のオブジェクト上にダウンした際、ダウンが繰り返し発生し、行動不能になることがある。

・キャラクター
リノア:リノア:「ハーピーシュート(地上)」または「ヴェガブラスト」中、ステップによるキャンセルがガードになることがある。
リノア:「ヴァリー」の効果がエクスデスの「宇宙の法則が乱れる」範囲内で終了した際、直後に汎用EXスキルを使用できることがある。
スコール:「ドロー&ジャンクション」に「グッドタイム」を使用した際、HP・ブレイブの回復量が効果時間と一致しないことがある。


その他、軽微な不具合





今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。

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