運営からのお知らせ

【予告】「蜃気楼の塔 取り付く百態」について#1

08月31日 23:58
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジーピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

次回の蜃気楼の塔に関する先行情報をご案内いたします。

■「蜃気楼の塔 取り付く百態」開催!

開催予定日時:9月21日(金) 17:00

次回の蜃気楼の塔のタイトルは「蜃気楼の塔 取り付く百態」!

蜃気楼の塔に数多の変幻自在に姿を変えるモンスターや
実体の無いモンスターたちが登場し、プレイヤーたちの行く手を阻みます。
迫り来るモンスターとのバトルに勝利して、
塔に眠る財宝を手に入れましょう。

塔に眠る「ロゼッタ石」を集めると、
封印されし武器<ミスティックウェポン>を解放することができます。

■ボーナスメモリアについて


「蜃気楼の塔 取り付く百態」では、特定の条件を満たしたメモリアに
「ステータス上昇」や「報酬」のボーナスが付与されます。

▼ステータス上昇ボーナス


以下の武器を装備しているメモリアに
ステータス上昇ボーナスが付与されます。

<刀>を装備しているメモリア
<楽器>を装備しているメモリア
<槍>を装備しているメモリア
<杖>を装備しているメモリア

※ステータス上昇のボーナスは「蜃気楼の塔」内のバトルのみ有効です。

▼報酬ボーナス


報酬ボーナス対象のメモリアをパーティーに編成して塔へ登ると、
ボーナスステージ「巨大未確認飛行物体」が出現します。

「報酬ボーナスメモリア」一覧は、以下のお知らせをご参照ください。

>> 【予告】「蜃気楼の塔 取り付く百態」報酬ボーナスメモリアについて

※編成する報酬ボーナスメモリアの数が多いほど、
「巨大未確認飛行物体」のバトル数(報酬)が増加します。
※「巨大未確認飛行物体」の出現率は、報酬ボーナスメモリアの数で
変化しません。


■「蜃気楼の塔 取り付く百態」の登場モンスター


「蜃気楼の塔 取り付く百態」に登場するモンスターの
特徴を紹介します。

物理防御が高いモンスターが登場します。
魔法アビリティによる攻撃が得意なモンスターが登場します。
特定の条件で自爆するモンスターが登場します。

ターンの経過やHPの減少によって自爆するモンスターが登場します。
突然の自爆攻撃に耐えるため、HPの回復は重要です。

HP回復を強化できるジョブスキルをご紹介します。

ジョブスキル 効果
オーラ 自分の白魔法アビリティ効果が増加する。
癒しのカーテン 自分の白魔法アビリティ効果が増加する。
自分が発動した白魔法で回復したHPゲージ分のダメージを
吸収するバリア付与する。
ホーリーレイ ブレイク中、祈りメメントで出撃すると
ターン開始時にホーリーレイを発動する状態になる。
ブレイク中、ホーリーレイの発動は継続する。

ホーリーレイは、与えたダメージによってHPが回復する。
(効果値:55、回復量:ダメージの20%)
さらに聖の弱点属性を与える。(発動率:30%)

■「蜃気楼の塔」とは?


「蜃気楼の塔」とは、特定のテーマのモンスターが潜む塔に登り、
「塔に眠る財宝」を集めながら最上階を目指す、
期間限定イベントです。

バトルに勝利して塔に登り、開催期間中に規定階数まで
到達することが目標になります。

塔に登ることで、封印されし武器<ミスティックウェポン>を解放できる、
<ロゼッタ石>や各種報酬を獲得することができます。

また、蜃気楼の塔のバトルは、挑戦するために<eP>が必要です。

▼ミスティックウェポンについて


ミスティックウェポンとは、<エクスカリバー>をはじめとした
FFシリーズを代表する武器群のことです。

蜃気楼の塔の報酬<ロゼッタ石>を集めると、
<ミスティックウェポン>の封印を解くことで獲得できます。

また<ミスティックウェポン>には更に強大な力が秘められており、
<ロゼッタ石><ロゼッタ石(煌)>を触媒とすることで能力を解放し、
特殊な力を解放することができます。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る