運営からのお知らせ

究極転生追加!「魔王ウルノーガ」登場!

08月31日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「魔王ウルノーガ(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
魔王ウルノーガ(ランクSS)

魔道士ウルノーガ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「魔王ウルノーガ(ランクSS)」になります!

魔王ウルノーガ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
アルテマソード斬撃攻撃
敵1体に、無属性の斬撃ダメージを与える。
「斬撃よそく」などではね返されない

※与えるダメージは、自分の攻撃力や相手の防御力によって変化しません。また、自分が「攻撃ダメージ●倍」の状態や、「斬撃で与えるダメージが半分になる状態」になっていても、与えるダメージは変化しません。
※「斬撃防御」や特性「メタルボディ」など、一部の効果によってはダメージが変化します。
※相手にみかわしされることがあります。

青の衝撃体技特殊
敵全体に、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵の、「やみのころも」などを含む状態変化を解除する。

クリムゾンミスト体技特殊
敵全体の、「ダメージバリア」などの「受けるダメージを軽減する」状態を解除する。
解除した敵をダメージ上昇状態にする。
ラウンドの最初に使用する。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

■特性
・AI2回行動

・闇のオーラ
バトルの最初に発動し、攻撃力・素早さ・賢さが1段階ずつ上がる。
3ターンの間行動停止になるのを防ぐ

■リーダー特性
・最大HPと最大MPを20%アップ

■系統
・???系

■ウェイト
・32

クリムゾンミスト


[ 「クリムゾンミスト」について ]
・「受けるダメージを軽減する」状態ではないモンスターは、ダメージ上昇状態にしません。
・下記のとくぎや特性による「受けるダメージを軽減する」状態は解除せず、ダメージ上昇状態にもしません。
とくぎ「だいぼうぎょ」
とくぎ「ガイアシールド」
とくぎ「真・天地魔闘の構え」
とくぎ「ハードシールド」
とくぎ「金剛の構え」
特性「ブロックシールド」
特性「凍れる時間の秘法」
※「クリムゾンミスト」により解除できない「受けるダメージを軽減する」状態は、今後追加される場合があります。
・とくぎ「におうだち」「みがわり」されているモンスターに対しても「受けるダメージを軽減する」状態を解除し、ダメージ上昇状態を付与します。
例)モンスターAがモンスターBをみがわりしていても、「クリムゾンミスト」を使用すると、モンスターBの「受けるダメージを軽減する」状態を解除し、ダメージ上昇状態にします。

[ 「クリムゾンミスト」によるダメージ上昇状態について ]
・ダメージ上昇状態のモンスターは、受けるダメージが約33%増加します。
・ダメージ上昇状態のモンスターに、とくぎ「ダメージバリア」など一部の「受けるダメージを軽減する」とくぎを使用しても、「ミス」となります。
※とくぎ「だいぼうぎょ」「ガイアシールド」「真・天地魔闘の構え」「ハードシールド」「金剛の構え」を使用すると、ダメージ上昇状態を解除して、「受けるダメージを軽減する」状態になります。
・ダメージ上昇状態はとくぎ「光のはどう」「聖なる防壁」などで解除することができます。「いてつくはどう」「いてつく眼光」などで解除することはできません。
※「聖なる防壁」の効果中でもダメージ上昇状態になりますが、「聖なる防壁」を再度使用することでダメージ上昇状態を解除することができます。



[ 注意事項 ]
1. 「魔王ウルノーガ」は、魔王系のモンスターです。

2. 「究極転生」には、「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

3. 「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

戻る