運営からのお知らせ

KHUX 3周年! 皆様へのご挨拶

09月03日 12:00
お知らせ
KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]
logo
- ディレクターからのメッセージ -

KINGDOM HEARTS Union χ[Cross] 3周年ありがとうございます。

お久しぶりです野村です。最近はあまりお久しぶりでないのかもしれませんが。
さて、『Union χ』からだとまだ3年も経ってないのですが、運営的には『Unchained χ』から数える様です。
それなら『χ[chi]』からだともう5年以上経っているのですが、それは数えない様です。
そういうわけで何だかフワッとした感じの3周年ですが、今回は一味違うお祝いになる様です。

『KINGDOM HEARTS III』の開発も残すところ後僅かとなっていますが、それに先駆けて『KINGDOM HEARTS III』内のミニゲーム『CLASSIC KINGDOM』が先行して『Union χ』で「遊べる様になるシステム」が、いよいよ実装されます。
「遊べる様になるシステム」だと長いので、『χ3』という名前になっています。
短いですが、読み方が分かり辛いですね。
「エクストレス」と読みます。
この『χ3』では『CLASSIC KINGDOM』だけではなく、『KINGDOM HEARTS III』内でソラが使うデバイスに模したメニューデザインになっていて、コミュニケーションツール等、新たなコンテンツも用意されます。
この辺りの詳細はまた運営からの告知をご覧下さい。

それと長らくお待たせ致しましたが、メインシナリオが来月更新されます。
実は『Union χ』のシナリオイベント部分は自分を含め、『KINGDOM HEARTS III』のスタッフも兼務している部分で、なかなか更新出来なくて申し訳なかったのですが遂にです。
今回は結構物語の核心が見えてくるお話になっているかと思います。
そして次回もメインシナリオが更新されますが、そこでは新キャラも登場します。
あのキャラとあのキャラの繋がりが明かされたり……
更に興味深い展開になっていくと思います。

また、これまでは既存のディズニーワールドを巡る内容になっていましたが、それもいよいよ新たなワールドへと広がります。
それに伴い、『Union χ』の世界の謎や新展開を用意していますので、引き続き『KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]』をお楽しみください。

皆さんに感謝を込めて、『KH3』と「3周年」に引っ掛けた、
詫びじゃなく、お祝い石を配布させて頂きます。
それではまた近々どこかで。
KINGDOM HEARTS シリーズ
ディレクター野村哲也


最新情報は公式Twitterをフォロー!⇒ @KHUX_PR

戻る