運営からのお知らせ
【2/8更新】Android OSを9へアップデートするとデータが消失する場合がある不具合について
02月08日 15:01
重要なお知らせ
グリムノーツ Repage
『グリムノーツ Repage』をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在以下の不具合が発生していることを確認しております。
今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。
現在以下の不具合が発生していることを確認しております。
確認している不具合
●Android端末において、OSバージョンを9へアップデートすると、データが消失してしまう場合がある不具合
※OSバージョンをアップデートする際は、事前にデータのバックアップを実施してくださいますよう、お願いいたします。
●タイトル画面にデータ引継ぎボタンが表示されない不具合
※OSバージョンをアップデートする際は、事前にデータのバックアップを実施してくださいますよう、お願いいたします。
●タイトル画面にデータ引継ぎボタンが表示されない不具合
本不具合が発生しているお客様へ
▽事前にデータのバックアップを実施しているお客様
・タイトル画面にデータ引継ぎボタンが表示されていない、データバックアップボタンを押すとエラーが表示される場合
Android端末機能の「自動同期」もしくは「自動復元」をOFFにした後、アプリを再インストールすることで、タイトル画面左下に「データ引き継ぎ」ボタンが表示されます。
・データが消失してしまった場合
Android端末機能の「自動同期」もしくは「自動復元」をOFFにした後、アプリを再インストールすることで、タイトル画面左下の「データ引き継ぎ」ボタンからデータの引継ぎを行うことができます。
▽データのバックアップを実施していないお客様
大変お手数をおかけいたしますが、サポートセンターよりお問合せくださいますようお願いいたします。
サポートセンターお問合せ
現在、問題なく遊べているお客様もデータバックアップを行っていただきますよう、お願い申し上げます。
・タイトル画面にデータ引継ぎボタンが表示されていない、データバックアップボタンを押すとエラーが表示される場合
Android端末機能の「自動同期」もしくは「自動復元」をOFFにした後、アプリを再インストールすることで、タイトル画面左下に「データ引き継ぎ」ボタンが表示されます。
・データが消失してしまった場合
Android端末機能の「自動同期」もしくは「自動復元」をOFFにした後、アプリを再インストールすることで、タイトル画面左下の「データ引き継ぎ」ボタンからデータの引継ぎを行うことができます。
▽データのバックアップを実施していないお客様
大変お手数をおかけいたしますが、サポートセンターよりお問合せくださいますようお願いいたします。
サポートセンターお問合せ
現在、問題なく遊べているお客様もデータバックアップを行っていただきますよう、お願い申し上げます。
今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。