運営からのお知らせ

1/30 アップデート内容のお知らせ

01月30日 07:02
アップデート
DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUMDISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
1月30日(水)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。

本アップデートに関しての公式生放送はこちらをご覧ください。

■「スノウ」のアイテム追加

SANCTUARIUMにキャラクター「スノウ」の1stフォームカラーバリエーション2種と2ndフォーム、2ndフォームカラーバリエーション2種、ウェポン3種が追加されます。
獲得C.LVと販売価格は以下の通りです。

■1stフォーム カラーバリエーション

獲得C.LV フォーム名
/販売価格
グラフィック
C.LV 4 ユスナーンの太守B
/2700ギル
C.LV 9 ユスナーンの太守C
/2700ギル

■2ndフォーム
獲得C.LV フォーム名
/販売価格
グラフィック
C.LV 15 ワイルドベアA
/10800ギル


■2ndフォーム カラーバリエーション
獲得C.LV フォーム名
/販売価格
グラフィック
C.LV 19 ワイルドベアB
/10800ギル
C.LV 22 ワイルドベアC
/10800ギル


■ウェポン
獲得C.LV ウェポン名
/販売価格
グラフィック
C.LV 7 幽黒の骸甲
/3600ギル
C.LV 17 白贄の骸甲
/7200ギル
C.LV 25 蒼氷の骸甲
/10800ギル


■キャラクターの調整

一部キャラクターの性能が調整されました。
■暗闇の雲
技名 調整 内容
闇の氾濫 リキャスト時間を短縮しました。(90秒 → 75秒)

■セフィロス
技名 調整 内容
動地
震天
[全段] 攻撃モーション中の移動量を調整しました。
[全段] ダメージリアクションを調整しました。

[全段] 未ヒット時のガード&ステップによるキャンセルタイミングを早くしました。
●動地 … 初段 -18F/2段目 -17F/3段目 -17F/4段目 -6F
●震天 … 初段 -18F/2段目 -18F/3段目 -17F/4段目 -17F

[全段] ヒット時のガード&ステップによるキャンセルタイミングを遅くしました。
[全段] 全アクションによるキャンセルタイミングを遅くしました。
●動地 … 初段 +2F/2段目 +3F/3段目 +3F/4段目 +4F
●震天 … 初段 +2F/2段目 +2F/3段目 +3F/4段目 +3F 

[4段目] ヒット時のダッシュによるキャンセルタイミングを遅くしました。
●動地 … +4F
●震天 … +3F
ジャスト入力のタイミングは変更ありません。

[震天のみ] 攻撃モーションの終わり際に着地する設定を削除しました。

※その他、細かな調整を行いました。
一陣 [全段] 攻撃モーション中の移動量を調整しました。
[全段] ダメージリアクションを調整しました。

[全段] ヒット時のガード&ステップによるキャンセルタイミングを遅くしました。
[全段] 全アクションによるキャンセルタイミングを遅くしました。
初段 +3F/2段目 +2F

[2段目] ヒット時のダッシュによるキャンセルタイミングを遅くしました。(+2F)
ジャスト入力のタイミングは変更ありません。

[空中版のみ] 上下射角を増やしました。(+0.5度)
[空中版のみ] 攻撃モーションの終わり際に着地する設定を削除しました。

※その他、細かな調整を行いました。
シャドウフレア 予兆の発生タイミングを遅くしました。(+1F)
予兆の持続時間を短縮しました。(-11F)

※その他、細かな調整を行いました。
残心 攻撃の発生タイミングを早くしました。(-4F)
3発の攻撃の発生間隔を調整しました。
射程距離を短縮しました。(-2m)
攻撃判定のサイズを縮小しました。(高さ -1.5m)
上下射角の設定方法を変更しました。
(これに伴い、わずかに射角アップ)
攻撃モーションの終わり際に着地する設定を削除しました。

※その他、細かな調整を行いました。
天照 攻撃前の向き補正を調整しました。
(ステップで避けやすくなる)
攻撃判定の位置やサイズを調整しました。(射程距離 -0.7m)
攻撃の発生タイミングを遅くしました。(+1F)
ダメージリアクションを調整しました。

※その他、細かな調整を行いました。
獄門 ■開始~落下
攻撃判定の位置やサイズを調整しました。
攻撃の発生タイミングを遅くしました。(+2F)
落下前の前進距離を調整しました。
落下速度を速くしました。(約1.33倍)
吸引無効の設定を削除しました。
地上でボタンを一瞬押しただけの場合、
空中終了になるように変更しました。
  (ただし上り坂など、地面の形状によっては着地することもあります)

■終了
[地空共通] 攻撃判定の持続時間を短縮しました。(-5F)
[地空共通] キープ値の持続時間を短縮しました。(-6F)
[地空共通] 攻撃判定の位置を調整しました。(上方向に1m移動)
[地空共通] ヒット時のダッシュによる
キャンセルタイミングを早くしました。(-6F)
(ジャスト入力のタイミングは変更なし)
[地空共通] その他の各種キャンセルタイミングを早くしました。(-16F)
[地空共通] 吸引無効の設定を削除しました。

[空中版のみ] 攻撃の発生タイミングを早くしました。(-2F)

※その他、細かな調整を行いました。
閃光 ■通常時
攻撃の発生タイミングを早くしました。(-5F)
1撃目と2撃目の間に向き補正を設定しました。
上下射角を増やしました。(+5度) 
※地上は上体を敵に向ける。
ダメージリアクションを調整しました。

■ガード成功時
 射程距離を短くして、上下射角を増やしました。

※その他、細かな調整を行いました。
心無い天使 攻撃前に敵を向き続ける時間を短縮しました。
攻撃の発生タイミングを早くしました。(-3F)
モーションに対しての攻撃判定が発生する区間を変更しました。
上下射角を増やしました。(+5度)
攻撃判定の位置やサイズを調整しました。

※その他、細かな調整を行いました。
ブラックマテリア 予兆と隕石の発生タイミングを変更しました。
各種キャンセルタイミングを調整しました。

※その他、細かな調整を行いました。
八刀一閃 攻撃の発生タイミングを早くしました。(-3F)
上下射角を増やしました。(上 +0.5度/下 +4度)

※その他、細かな調整を行いました。
ジェノバ ガード&ステップによるキャンセルタイミングを早くしました。(-5F)
全アクションによるキャンセルタイミングを早くしました。(-25F)
ジャストキャンセルダッシュができるようになります。

■ジタン
技名 調整 内容
ぬすむ
ぶんどる
攻撃の発生タイミングを遅くしました。(+1F)
各種キャンセルタイミングを遅くしました。(+1F)
攻撃判定の位置やサイズを調整しました。(射程距離 約-1m)

※その他、細かな調整を行いました。

■ユウナ
技名 調整 内容
脇差 [共通] 魔法の発生タイミングを遅くしました。(+5F)
[共通] 攻撃判定のサイズを縮小しました。(半径 -0.25m)
[通常版] 魔法の速度、追尾性能を下げました。
ホーリー 魔法の持続時間を短縮しました。(2.5秒 → 1.75秒)
攻撃判定のサイズを縮小しました。(半径 -0.5m)
ヴァルファーレ召喚 スキルゲージの最大値を削減しました。(5周 → 3周)
「シューティング・ノヴァ」以外のコア破壊力を0にしました。
→「シューティング・ノヴァ」はコアを1段階、破壊可能。

■カムラナート
技名 調整 内容
ブレイブ攻撃
全般
汎用EXスキルによるキャンセルタイミングを遅くしました。
→「エソテリック・リージョン」と同タイミングでキャンセルできていたものが、
全アクションによるキャンセルタイミングへ変更されます。

■ノクティス
技名 調整 内容
シフトブレイク 飛ぶ剣に、水平方向への僅かな追尾性能を付与しました。
ワープ後の突きに、水平方向への向き補正を付与しました。
飛ぶ剣の射程距離を短くしました。(-0.2m)
シフト リキャスト時間を短縮しました。(35秒 → 27.5秒)
バフ「クリティカルシフト」の効果値を減らしました。


■バトルBGMの追加

ショップ内に、以下のバトルBGMが追加されます。

新規アレンジバトルBGMの紹介動画はコチラ↓


下記は、アップデート後に1プレイすることで購入可能となります。
販売価格は一律3600ギルです。
※オリジナル版は後日実装を予定しております。

出典 曲名 タイプ
FINAL FANTASY II 魔導士の塔 アレンジ
FINAL FANTASY IV 赤い翼 アレンジ
FINAL FANTASY VI ロックのテーマ アレンジ
FINAL FANTASY IX ハンターチャンス アレンジ
FINAL FANTASY X Blitz Off アレンジ
FINAL FANTASY XII 空中要塞バハムート アレンジ
LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII 魂の解放者 アレンジ
FINAL FANTASY TACTICS Decisive Battle アレンジ

■既知の不具合

以下の不具合を確認しております。
今後のアップデートにて修正予定です。
スノウ:「災いの拳」(C.LV5修得のHP攻撃)のデバフアイコンが、効果が消えた後も残り続ける。

■不具合の修正

以下の不具合を修正しました。

・キャラクター
ユウナ:「ソニックウィング」のカット値が、すでに出している技の数値と同等になってしまうことがある。
     HP攻撃中に放った「ソニックウィング」を、ガードすることができない。

その他、軽微な不具合




今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。

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