運営からのお知らせ

『試練の遺跡』【物理耐性の洞窟(リバイバル)】の上層が開放!

02月14日 14:51
イベント
STAR OCEAN -anamnesis-STAR OCEAN -anamnesis-

『試練の遺跡』概要

試練の遺跡は、特色のあるミッションを1日に3回まで挑戦できる場所です。

今回(2/14メンテナンス)より『物理耐性の洞窟(リバイバル)』上層が開放されました!

<期間限定開催>
『属性の神殿【光属性弱点(リバイバル)】』(~2/21 メンテナンスまで)
『物理耐性の洞窟(リバイバル)』(~3/7 メンテナンスまで)

<常設開催>
『試練の遺跡【毒】』/『試練の遺跡【凍結】』/『試練の遺跡【マヒ】』/『試練の遺跡【封印】』/『試練の遺跡【呪い】』

物理耐性の洞窟(リバイバル)【上層開放】

追加された上層では、モンスターレベルが「175」からとなり、より高難易度のバトルに挑戦することができます。

物理耐性の洞窟(リバイバル)

【ポイント】
・リバイバルでは、1階層からパーティ全体のATKが減少した状態から開始します。
・「物理耐性の洞窟(リバイバル)」では、ATKダメージのバトルスキル(クリティカル含む)が通りにくいため、INTダメージのバトルスキルやラッシュコンボを持つキャラクターが活躍します。
・敵の攻撃で状態異常「封印」になると、バトルスキルやラッシュコンボが使用できなくなりますので、まずは「封印」攻撃を行う敵から倒していくことが攻略のコツです。
・物理耐性の洞窟(リバイバル)は、期間限定開催となり、同時開催中の他の「試練の遺跡」と合わせて1日最大3回まで挑戦できます。
・クリアすることで『試練の遺跡コイン』を入手することができます。

試練の遺跡コイン

『試練の遺跡コイン』を集めて、「ショップ」「アイテム交換所」でアイテムと交換できます。

※以前の「試練の塔コイン」は、名称が「試練の遺跡コイン」に変更となりました。それまで所持していた「試練の塔コイン」は、「試練の遺跡コイン」として引き継がれています。

試練の遺跡とは?

各種チャレンジミッションをクリアすると『試練の遺跡コイン』を入手することができます。
上のフロアに進むほど難易度が上昇していきます。
また『試練の遺跡コイン』は難易度に応じて入手量が増え、その数に応じて下記のアイテムと交換することができます。

▼『試練の遺跡コイン』50個で交換可能なアイテム
・紋章石500個(1週間 15回 まで)
・ミッションチケット10個(1週間 10回 まで)
※交換可能回数は毎週木曜日の14時にリセットされますが、『試練の遺跡コイン』はリセットされることなく蓄積されます。

試練の遺跡の遊び方

シナリオミッション『惑星メーア』1-31【センサー復旧】をクリアすると、試練の遺跡が開放されます。
試練の遺跡はホーム画面から移動することができます。
最初は1フロアのみ表示されていますが、クリアすることで次のフロアが開放されていきます。

アイテム交換所について

1.『試練の遺跡』画面の「アイテム交換所」ボタンを押す
2.アイテム交換所内「常設」タブで「試練の遺跡コイン交換所」を押す

1.または、画面下のメインメニュー「ショップ」ボタンを押す
2.ショップ画面で、上から3番目の「アイテム交換所」ボタンを押す
3.アイテム交換所内「常設」タブで「試練の遺跡コイン交換所」を押す

注意事項

・以前の『試練の塔コイン』は、名称が『試練の遺跡コイン』に変更となりました。
・『試練の遺跡コイン』はリセットされることなく蓄積されます。
・試練の遺跡はスタミナではなく『挑戦回数』を消費します。
・『挑戦回数』は全滅やリタイアでは減少しません。
・試練の遺跡の実施期間および内容は予告なく変更する場合があります。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。

戻る