運営からのお知らせ

高難易度クエスト「七王の試練」登場!(2019年4月26日 追記)

02月15日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
七王の試練 2019年2月15日(金)15時00分から、高難易度クエスト「七王の試練」が登場!
高難易度のバトルに、自信のあるパーティで挑戦しよう!

バトルに勝利すると、討伐リスト報酬で「七王メダル」をゲット!
討伐リストは、毎週月曜4時00分にリセットされるので忘れずに!
また、「疾風の試練」と「再生の試練」は、一度クエストをクリアすればスキップ券が使えるぞ!

手に入れた七王メダルは、ウェイト50の特別な装備品「七王剣(ランクSS)」や「七王強化の石(ランクA)」と交換できる!
七王メダルを集めて、七王剣を強化しよう!

※「疾風の試練」および「再生の試練」の初回の討伐リストのみ、翌週の月曜日ではなく、翌々週の月曜日である2019年2月25日(月)4時00分に討伐リストがリセットされます。

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「七王の試練」
・疾風の試練
・再生の試練
「再生の試練」以降の試練は、今後のアップデートで追加する予定です。

※「疾風の試練」「再生の試練」では反射封じの霧が発生します。反射系のとくぎを選択することは可能ですが、使用すると「ミス」と表示されます。
※これらのクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。
※各クエストは、初回のみスタミナ0で挑戦できます。



[ 遊び方 ]
遊び方画像

[ 七王メダルで交換できる報酬について ]

七王メダル交換所リスト 各種「七王剣」は、毎月1回ずつ交換できます。
※各種「七王剣」の「今月交換回数」は毎月1日の4時00分にリセットされます。
また、「七王の試練」にクエストが追加されるごとに、七王メダル交換所の報酬に新しい七王剣の追加を予定しております。
今後追加される七王剣の詳細は、後日お知らせにて紹介いたします。



疾風の試練

バトル画像 ■バトルの特徴
疾風の王の「流星落とし」は、疾風の王の素早さが高いほど与えるダメージが上昇!
「黒竜の吐息」など、みかわしをされずに素早さを下げられるとくぎが活躍!

■討伐リスト報酬
1体討伐報酬:七王メダル4枚

■ミッション報酬
ミッション1:経過ラウンド5以下でクリア
報酬:称号「疾風の王を超越せし者

ミッション2:???系をパーティに入れずにクリア
報酬:装備品「七王剣・獣(ランクSS)」1個

ミッション3:仲間を一度も倒されずにクリア
報酬:「七王メダル」4枚



再生の試練

バトル画像 ■バトルの特徴
圧倒的な体力を誇る再生の王は、生半可な攻撃ではビクともしないぞ!
ダメージを与える別の手段が必要…?

■討伐リスト報酬
1体討伐報酬:七王メダル4枚

■ミッション報酬
ミッション1:経過ラウンド8以下でクリア
報酬:称号「再生の王を超越せし者

ミッション2:???系をパーティに入れずにクリア
報酬:装備品「七王剣・翠(ランクSS)」1個

ミッション3:仲間を一度も倒されずにクリア
報酬:「七王メダル」4枚

[ 再生の試練で発生している不具合について ]
「再生の試練」に登場する「テンタコルス」「エビルトレント」「フロストナーガ」は、 ザキ耐性が「弱い」と表示されますが、一部の「ザキ」効果を持つとくぎが成功しない不具合を確認しております。成功しないとくぎは下記のとおりです。
・ザキ
・ザラキ
・ザラキーマ
・メガンテ
・超爆発
本不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。
※本不具合の修正は完了しております。(2019年4月26日 追記)

【2019年4月20日 追記】
「再生の試練」のバトル中にゲームが強制終了する不具合を修正しました。
本不具合の修正のため、敵の「再生の王」を倒した際に、「再生の王」以外の敵モンスターも「再生の王」と同時に倒されるように変更しました。

お詫びとして、対象のプレイヤーの皆様にお詫びの品を手紙にてお送りしました。
※手紙は、「14日以内」にお受け取りください。

[ お詫びの品の対象者 ]
2019年4月20日(土)04時00分までにゲームに登録されたプレイヤーの皆様

[ お詫びの品 ]
スタミナ草 2個

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。



七王剣・獣(ランクSS)について
・系統:剣
・ウェイト:50
・能力:攻撃力+25 素早さ+25
・+7強化時の能力:攻撃力+46 素早さ+25
・固有効果:魔獣系の斬撃と体技効果5%アップ
七王剣・獣は、+7まで強化することで、固有効果「魔獣系の斬撃と体技効果10%アップ」を持つ装備品に変化!
※七王剣・獣は、「七王強化の石(ランクA)」と「オリハルコン(ランクSS)」で強化できます。

七王剣・翠(ランクSS)について
・系統:剣
・ウェイト:50
・能力:防御力+25 MP+25
・+7強化時の能力:防御力+46 MP+25
・固有効果:自然系の呪文と体技効果5%アップ
七王剣・翠は、+7まで強化することで、固有効果「自然系の呪文と体技効果10%アップ」を持つ装備品に変化!
※七王剣・翠は、「七王強化の石(ランクA)」と「オリハルコン(ランクSS)」で強化できます。



[ 注意事項 ]
1. 特別クエスト「七王の試練」はボス戦のみが発生します。

2. 「七王剣・獣(ランクSS)」「七王剣・翠(ランクSS)」は、「錬金効果をつける」ことができません。

3. 「七王メダル」は「期限:なし」のもちものです。

4. 特別クエスト「七王の試練」に出現するモンスターは、仲間になりません。

5. 本クエストに出現する敵モンスターが使用するとくぎは、味方モンスターやほかのクエストで出現する敵モンスターが使用する同名のとくぎと効果が異なる場合があります。

6. ミッションや討伐リストは、クエストをクリアすることで達成となります。
クエストの途中で「冒険をあきらめる」を選択した場合は、ミッション達成にはなりません。討伐リストの数も加算されません。

7. 特別クエスト「七王の試練」は常設のクエストです。

8. 特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

9. 開催期間およびクエストの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る