運営からのお知らせ

【更新】「第2回オリジナル衣装コンテスト」ユーザー投票再開について

03月14日 21:15
お知らせ
STAR OCEAN -anamnesis-

【2019/3/14(木)21:15更新】
投票フォームの一時停止・再開についてのご案内を追記しました。

ユーザー投票フォーム不具合についてのご報告

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

3/14(木)メンテナンス後より再開となりました「第2回オリジナル衣装コンテスト」のユーザー投票につきまして、投票フォームの動作に不備があることが確認されました。このため、投票を一時停止させていただいておりましたが、修正対応が完了したため、3/14(木)21:15頃に投票ページを再オープンいたしました。

原因は「サーバへ送信されるべきデータが送られない」というものであり、一時停止までに投票された内容は、結果に反映されていないことを合わせて確認できております。
なお、投票再開にあたり、アプリの再起動が必要となります。お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、投票の際はアプリの再起動を行ってから実施いただけますようお願いいたします。
不具合解消前[2019/3/14(木) 21:15以前]に投票を行われた方は、改めて投票いただけますと幸いです。
※3/14(木)21:15以降にログインをされた場合は、アプリの再起動の必要はございません。
※はじめて投票を行った際に「すでに投票済みです」と表示された場合、お手数ですがアプリの再起動後、再度の投票をお試し下さい。


この度は時間をおいてお待たせした上で、投票を再開したにもかかわらず、再度不具合を起こす形となり、衣装コンテストを楽しみにされていた方々をはじめ、すべてのお客様にご不便とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

補てん対応

【お詫び】
「第2回オリジナル衣装コンテスト」ユーザー投票において、投票結果が正しく反映されない現象のお詫びとして以下アイテムを「プレゼントボックス」にお送りいたしました。

■補てんアイテム
・対象:すべてのお客様
 -第2回オリジナル衣装コンテスト投票不具合のお詫び:紋章石×500個

■受け取り対象者
 受け取り期間内に『STAR OCEAN -anamnesis-』にログインしたお客様

■受け取り期間
 2019年3月14日(木)21:15頃より
 2019年3月21日(木) 4時頃まで
 ※上記日時までにお受け取り下さい。


『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

 中断となっておりました「第2回オリジナル衣装コンテスト」につきまして、3/14(木)メンテナンス後より再開予定です。
得票1位作品は、実際にゲームに実装となります。ぜひご参加ください。

衣装コンテスト投票再開にあたって

 先の1/31(木)より開催し、2/1(金)12:00時点で中断となっておりました「第2回オリジナル衣装コンテスト」では、フォームの不具合などから重複投稿などが発生する状況となっておりました。ユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
 再開にあたりまして、ユーザーの皆さまからいただきましたご意見を元に、以下の点の修正を行いました。

 ・投票フォームを外部サイトからアプリ内で完結させるよう修正いたしました
 ・投票に参加いただく方ごとに1人1票の投票とし、重複投票をできないよう修正いたしました

 また、中止となりました前回投票(2019/1/31(木)~2019/2/1(金)12:00まで)の集計につきましては、公平な投票となるよう全て削除させていただきました。前回ご投票いただいた皆さまも、お手数ですが再度ご投票をいただけますよう、お願い申し上げます。

 本件につきまして、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
 上記の対応含め、より公平な投票環境となるよう努めて参ります。

ユーザー投票の方法

以下の手順により、投票いただけます。

1)ゲーム内「ホームバナー」より投票ページに遷移
2)ユーザー大賞候補作品の中から1点を選択
3)画面下部の「投票」ボタンを押下

応募期間

・2019/3/14(木)~2019/3/25(月)12:00まで

■注意事項
・投票は1人1回のみ有効となります。投票いただいた内容の変更は受け付けておりませんので、ご了承ください
・ユーザー投票の対象とならなかった応募作品につきましても、もう一方の大賞(スクエニ賞)の選考対象とさせていただきます。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。

戻る