運営からのお知らせ

レジェンドアリーナに関するおしらせ

03月20日 16:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、ありがとうございます。

現在モンスター闘技場で開催されております「レジェンドアリーナ」のマッチングで発生している現象について、ご説明いたします。

「レジェンドアリーナ」での対戦相手は、勝率の近いお客様、試合数の近いお客様同士がマッチングされるようになっております。
こちらは、同じくらいの強さのお客様同士が戦えるような環境を作るための仕組みとなります。

しかし、この仕組みの影響で、高い勝率と試合数で戦っているお客様であればあるほど、マッチングの対戦相手の候補が極端に少なくなっております。
対戦相手の候補が見つからなかった場合には、運営側で用意させていただいた対戦相手が選出されますが、その対戦相手の強さが、現在のモンスター闘技場の環境とは大きく離れておりました。

この現象の改善を検討しましたが、対応までにお時間をいただくことがわかりました。
そのため、今回の「レジェンドアリーナ」については、現行のままとさせていただき、次回の「レジェンドアリーナ」にて、現在の状況を改善いたします。

この度はお客様にご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る