運営からのお知らせ

新機能『評価値』について

04月15日 15:00
お知らせ
VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-
いつも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年4月15日(月) 15:00のデータ更新後に、新機能『評価値』が追加され、既存キャラクター「レナス」「ノルン」「アリューゼ」『評価値』が解放されました。
※『評価値』が解放されたキャラクターの詳細については「既存キャラクターの『評価値』解放&アイテムプレゼント!」のお知らせをご確認ください。

▼『評価値』とは



▼『評価値報酬』について

『評価値報酬』キャラクターごとに異なり、報酬を獲得するためには特定の値まで『評価値』を上昇させる必要があります。
キャラクターごとの『評価値報酬』と、その報酬を獲得するために必要な『値』は「評価値」画面で確認できます。

●『評価値報酬』と報酬の獲得に必要な『値』の確認方法
1. 「キャラクター詳細」画面の「キャラクターステータス」に追加された「評価値」ボタンで『評価値』の値を確認できます。
 「評価値」ボタンをタップします。


2. 「評価値」画面が表示されます。
 『評価値報酬』の項目獲得できる報酬の内容と、獲得に必要な『値』が確認できます。

※獲得した『評価値報酬』はプレゼントボックスに送られます。
 プレゼントボックスはトップ画面左上の宝箱アイコン、もしくは設定画面の項目「プレゼントボックス」から確認できます。

▼『評価値』の上昇方法

※セラフィックゲートは評価値上昇の対象外となります。
『評価値』はクエストをクリアする、または「評価値上昇アイテム」を使用することで上昇させることができます。

■クエストクリアの場合

任意のクエストをクリアすると、編成したキャラクターの『評価値』が上昇することがあります
上昇量や確率については、クエストによる変動はありません。

クエストをクリアしたとき、『評価値』が上昇したキャラクターがいる場合、「リザルト画面」の最後にパーティ編成キャラクターが表示され、『評価値』が上昇したキャラクターの上昇前と上昇後の『評価値』が表示されます。


■「評価値上昇アイテム」を使用する場合

「評価値」画面で「評価の承認印」か、キャラクターごとに決められた「アーティファクト」もしくは「タリスマン」を使用することで、『評価値』を上昇できます。
※「アーティファクト」の使用か「タリスマン」の使用かは、キャラクターにより異なります。
※「評価の承認印」と、「アーティファクト」もしくは「タリスマン」は同時に使用できます。

●使用する「評価の承認印」の設定方法
1. 「評価値」画面で、「評価の承認印」種類所持数が確認できます。
 矢印ボタンの左右「評価の承認印」の「使用数」を調整できます。
 「使用数」に設定した数の上昇予定分の値が「評価値」ボタンに表示されます。


●使用する「アーティファクト」「タリスマン」の設定方法
※タリスマンの場合の説明になります。
 アーティファクトの場合は、アーティファクトの項目が表示されます。

2. 「タリスマン」の項目をタップします。


3. 所持している評価値上昇が可能な「タリスマン」が表示され、使用したい「タリスマン」のアイコンをタップで選択できます。
 「タリスマン」は複数個選択でき、選択した数のタリスマンを使用したときの値が「評価値」ボタンに表示されます。
 使用する「タリスマン」を選択し、「決定」ボタンをタップすると、「評価値」画面の「タリスマン」の「使用数」に、選択した数が反映されます。


●設定した「評価値上昇アイテム」の使用方法
4. 設定した「評価値上昇アイテム」(「評価の承認印」「タリスマン」)の「使用数」が問題なければ、「使用する」ボタンをタップします。


5. 使用する「評価値上昇アイテム」の種類が表示されます。
 問題なければ「はい」ボタンをタップします。


6. キャラクターへ『評価値』が与えられ、上昇します。
 上昇前と上昇後の『評価値』が表示されます。


※お知らせに記載されている内容、期日に関しましては予告なく変更となる場合がございます。

今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願いいたします。

戻る