運営からのお知らせ

データバックアップに関する重要なお知らせ

04月22日 11:40
重要なお知らせ
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

『STAR OCEAN -anamnesis-』では「SQUARE ENIX ACCOUNT」でのデータバックアップを推奨しております。突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、ゲームデータのバックアップを行ってくださいますようお願いいたします。
※データバックアップにはSQUARE ENIX ACCOUNTが必要です。

「データバックアップ」には「SQUARE ENIX ACCOUNT」が必要となります。そのため、「SQUARE ENIX ACCOUNT」をお持ちでない場合は下記の手順にてデータバックアップをお願いいたします。


◁SQUARE ENIX ACCOUNTの新規登録▷

SQUARE ENIX ACCOUNTをお持ちで無い方は、下記より新規登録をお願いいたします。

1.「タイトル画面」→「おすすめゲーム」をタップ

2.「SQUARE ENIX ACCOUNT 新規登録はこちら」のバナーをタップ

3. 画面の指示に従い、SQUARE ENIX ACCOUNTを作成してください。

◁ データバックアップの手順 ▷

1.「その他」メニュー内の「データバックアップ」をタップ

2.SQUARE ENIX BRIDGEの登録ページを開くための確認画面が表示されるので「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタップ

3.IDとパスワードを入力して「ログイン」をタップ


▼「SQUARE ENIX ACCOUNT」を取得する際のメールが届かない場合
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

・迷惑メールフォルダをご確認ください
・ドメイン指定受信をしている場合は「square-enix.com」からの受信を許可してください

※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。
※「認証コード」の入力画面を閉じたり、アプリを終了させてしまった場合、再手続きが必要となりますのでご注意ください。
 なお、「認証コード」を送信したのちに手続きが失敗すると、入力されたメールアドレスは24時間利用することができなくなります。
 大変恐れ入りますが、同じメールアドレスを利用した再手続きは、24時間以上の間隔を空けていただきますようお願いいたします。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

戻る