運営からのお知らせ

5/16 アプリバージョンアップのお知らせ(ver2.8.0)

05月17日 11:28
アップデート
STAR OCEAN -anamnesis-STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。


アプリの最新バージョン(ver2.8.0)が公開されました。

※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
※併せて『メンテナンス作業終了のお知らせ(5/17)』の告知もご確認ください。

【ver2.8.0アップデート内容】

★オーダーシステム

バトル中にオーダーを発効することで、戦闘中の状況を変えることができるようになります。
戦闘中にバトルスキルを使用してAPを消費すると、オーダーゲージが上昇し、満タンになるとオーダーカウンターが+1されます。
このカウンターの数値を1つ消費してオーダーを発効することができます。
オーダーカウンターは最大で3までカウントアップでき、それ以上はAPを消費してもオーダーゲージは増えません。
オーダーボタンを押すと周囲に各種オーダーボタンが表示されますので、ボタンを押したまま発効したいオーダーボタンまで指を動かしてから離すと、オーダーが発効されます。
オーダー発効中は重ねてオーダーを発効することができません。
マルチプレイ中はホストのプレイヤーしかオーダーを発効できません。

発効できるオーダーは以下の通り。

【インビンシブルオーダー】
オーダー効果時間中、ダメージを受けなくなるオーダーです。
ダメージは受けませんが、ヒットした攻撃に付与されている状態異常などの効果は発生することがあります。
また、のけぞり、吹っ飛びなどの、ダメージのリアクションも発生します。

【バンカーオーダー】
発効するとターゲットしている敵に光の杭が突き刺さり、一定時間経過後に爆発してダメージを与えます。この爆発時のダメージはヒットカウンターに比例して大きくなります。

【ヒートアップオーダー】
発効中にラッシュコンボを発生させると、ラッシュコンボダメージにボーナスがかかります。残り効果時間に応じて段階的にボーナス量が変わり、残り時間が少ないほどボーナス量が増えます。

 ※オーダー発効中に敵を全滅させてステージが遷移すると、オーダーは効果時間内でも強制的に終了となります。
 ※操作キャラクターが戦闘不能になっていてもオーダーの発効自体は可能です。


オーダーを発効することで称号が得られます。


★その他のアップデート

・オーダーボタンの追加に伴い、バトル画面のレイアウトを調整いたしました。
・ボックスガチャのボックスガチャ数を表示するようにいたしました。
 (2ボックス目のボックスガチャには「ボックス2」と表示されます。ループするボックスには更に「ボックス○∞」と表示されます。)
 ※ガチャ一覧画面で各ボックスガチャのバナー左下にボックスガチャ数が表示されますが、ボックスガチャにおける現在のステップナンバーを表しているためバナーに記載されているボックスガチャナンバーと異なる場合がございます。
・ステップタイプガチャのステップ数の表示をバナーの下にも表示するようにいたしました。
・一時保管庫から装備アイテムを取り出す際に複数種類を選択できるようにいたしました。
・キャラクターの詳細情報画面、パーティ編成画面、出撃パーティ選択画面、マルチプレイメンバー募集画面において、装備アイテムにセットされているギアのスロット状況を表示するようにいたしました。
・「その他」メニューの「設定」画面内にある「バトル設定」に、アシストスキル発動時に他の自分が操作権を持つ仲間のキャラクターのアシストスキルも同時に発動できる設定を追加いたしました。
・「その他」メニューの「設定」画面内にある「バトル設定」に、バトルフィールドの境界線エフェクトを全て常時表示できるよ設定を追加いたしました。
・装備アイテム、ギアのアイテムリストのフィルタ条件に「属性付与」「属性与ダメージ」「種族与ダメージ」を追加いたしました。
・キャラクターリストのソート条件に装備できる武器種のキャラクターに絞るフィルタ「武器種」を、表示順にキャラクター図鑑と同じ順番になる「キャラクター図鑑」を追加いたしました。
・マルチプレイ時においてマニュアルモードのまま画面に触れない状態が一定時間続くと一時的にオートモードになるようにいたしました。
・バトルシミュレーターのポーズメニューに「オーダーカウンターMAX」「エネミーAI解放」を追加いたしました。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

戻る