運営からのお知らせ

新生転生追加!「サージタウス」「ブルサベージ」など3体!

05月16日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 下記3体のモンスターが新生転生先に追加!
・サージタウス(新生転生/ランクSS)
・ブルサベージ(新生転生/ランクSS)
・デビルパピヨン(新生転生/ランクS)

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ モンスター紹介1 ]
サージタウス(新生転生/ランクSS)
サージタウス新生転生 ■おぼえるとくぎ
スタンストリーム体技デバフ
敵全体に、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率でマヒさせる

王殺しの弓体技攻撃
敵全体にランダムで5回、無属性の体技ダメージを与える。
???系の敵に対してはダメージが3倍になる。

ロストスナイプ体技特殊
敵1体に、みがわりを無視して無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵の状態変化とため状態を解除する。

■特性
・AI2回行動

・スーパーブースト
1ラウンド目の最初に、素早さが2段階上がる。
2ラウンド目の最初に、斬撃・体技・踊り・通常攻撃のダメージが1ターンの間2.5倍になる。

・狩人の加護
バトルの最初に発動し、防御力・呪文防御・息防御がそれぞれ1段階ずつ上がる。

・攻撃力+50

■リーダー特性
・物質系の最大HP18%と素早さ15%アップ



[ モンスター紹介2 ]
ブルサベージ(新生転生/ランクSS)
ブルサベージ新生転生 ■おぼえるとくぎ
鬼神の斬舞踊り攻撃
敵全体にランダムで6回、無属性の踊りダメージを与える。
ドラゴン系の敵に対してはダメージが1.5倍になる。

スキルジャマー体技デバフ
敵全体にランダムで5回、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で体技封じ状態にする。

■特性
・AI2回行動

・野性の直感
バトルの最初に発動し、攻撃力・素早さがそれぞれ1段階ずつ上がる。
3ターンの間、マヒ状態になるのを防ぐ

・闘争本能
バトルの最初に発動し、チカラつきるときに最大HPの約50%で復活する状態になる。

復活した際に、攻撃力・素早さがそれぞれ1段階ずつ上がり、3ターンの間、マヒ状態になるのを防ぐ
さらに約70%の確率で、再度「闘争本能」の効果が発動し、チカラつきるときに最大HPの約50%で復活する状態になる。

2回目以降に発動した「闘争本能」の効果で復活した際にも、同様に約70%の確率で、再度「闘争本能」の効果が発動します。
※「ロトのまもり」「リザオラル」などと同時に効果を受けた場合、「闘争本能」の効果のみが有効になります。
※「闘争本能」の「チカラつきるときに復活する」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などでは解除されます。
※2回目以降に復活する効果が、「体技代償の刻印」「諸刃の刻印」「キルトラップ」などの効果によってチカラつきた場合発動しない現象を確認しております。

・全ステータス+20

■リーダー特性
・悪魔系の攻撃力18%と最大HP15%アップ



[ モンスター紹介3 ]
デビルパピヨン(新生転生/ランクS)
デビルパピヨン新生転生 ■おぼえるとくぎ
どくがの粉息デバフ
敵全体に、無属性の息ダメージを与える。
命中した敵を、それぞれ一定確率で毒・マヒ状態にする。

蝶の舞い踊りバフ
2ターンの間、味方全体のみかわし率を30%にする。
ラウンドの最初に使用する。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。
※「タップダンス」などと同時に効果を受けた場合、「タップダンス」などの効果のみが有効になります。
※「いてつくはどう」などで解除できます。

■特性
・AI1-2回行動

・どくがの浮遊
ラウンドの最初にときどき発動し、みかわし率が3~6ターンの間70%になる。

※「タップダンス」などと同時に効果を受けた場合、「どくがの浮遊」の効果のみが有効になります。
※「いてつくはどう」などで解除できます。

・自動MP回復

・素早さ+50

■リーダー特性
・マヒ耐性を1ランクアップ



[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、特別クエストの各曜日カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
曜日カーニバルの詳細は<こちら>をご確認ください。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

戻る