運営からのお知らせ

特別クエスト「スラ忍の修練場」開催!

05月16日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
スラ忍の修練場 特別クエスト「スラ忍の修練場」を開催!

スラ忍の修練場では、新たなスラ忍「スラ忍ゴールド(ランクS)」「スラ忍シルバー(ランクS)」と、ランクSSの装備品「スラ忍刀」が登場!
「スラ忍ゴールド(ランクS)」と「スラ忍シルバー(ランクS)」を転生させることで、「スラ忍衆・花形(ランクSS)」を仲間にできるぞ!
また、「スラ忍衆(ランクSS)」に新生転生先を追加!
討伐リストを達成して「しんせいの大宝玉(ランクA)」を仲間にし、「スラ忍衆(ランクSS)」を新生転生させよう!

さらに、新しいアイテム「巻物」が登場!
バトル中に使用することで、巻物に書かれたとくぎが発動するぞ!
巻物を上手く活用して、修練場の最上階を目指そう!

[ 開催期間 ]
2019年5月16日(木)15時00分 ~ 2019年5月31日(金)18時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「スラ忍の修練場」
・スラ忍の修練場

※「スラ忍の修練場」は、旅の僧侶を呼ぶことができません。



[ 遊び方 ]
修練場遊び方 [ スラ忍の修練場で入手できる装備品について ]
スラ忍刀遊び方 [ スラ忍刀(ランクSS)について ]
・系統:剣
・ウェイト:5
・能力:攻撃力+37 素早さ+8
・固有効果:なし
「スラ忍刀」は、+7まで強化することで、固有効果「スライム系の攻撃力を15%アップ」を持つ装備品に変化!
※「スラ忍刀」は、+10まで強化できます。
※「スラ忍刀」は、+10まで強化することで、固有効果の変化はありません。



[ モンスター紹介1 ]
スラ忍衆(新生転生/ランクSS)
スラ忍衆 ■おぼえるとくぎ
におうごろし体技攻撃
忍法・氷河の術呪文デバフ
敵全体にヒャド系の呪文ダメージを与え、一定確率で行動停止にする。

■特性
・AI1-3回行動

・いきなりピオラ

・素早さ+50

■リーダー特性
・スライム系の素早さを15%アップ



[ モンスター紹介2 ]
スラ忍衆・花形(ランクSS)
スラ忍衆・花形 ■おぼえるとくぎ
さみだれ手裏剣斬撃デバフ
敵全体にランダムで6~8回、無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵の防御力と呪文防御を、それぞれ一定確率で1段階ずつ下げる。

天使の舞い踊り回復
味方1体を確実に復活させ、最大HPの約50%を回復する。

六式の舞い踊りバフ
味方全体の攻撃力を1段階上げ、防御力・素早さ・賢さ・呪文防御・息防御を、それぞれ一定確率で1段階上げる。

■特性
・AI1-3回行動

・自動MP回復

・ときどきマインドバリア

■リーダー特性
・スライム系の攻撃力と呪文ダメージ15%アップ

[ スラ忍衆・花形(ランクSS)の転生について ]
・「スラ忍衆・花形(ランクSS)」は、「スラ忍ゴールド(ランクS)」と「スラ忍シルバー(ランクS)」で特殊な転生をすると仲間になります。
・「スラ忍衆・花形(ランクSS)」に転生させる際には、「転生させるモンスター」として選択した「スラ忍ゴールド(ランクS)」のパワーアップ補正値の20%が引き継がれます。「転生用モンスター」として選択した「スラ忍シルバー(ランクS)」の補正値は引き継がれません。
・「スラ忍衆・花形(ランクSS)」を「まほうの白地図」で地図再生を行うと、「スラ忍ゴールドの地図(ランクS)」か「スラ忍衆・花形の地図(ランクSS)」のみと交換できます。「スラ忍シルバーの地図(ランクS)」とは交換できません。



[ モンスター紹介3 ]
スラ忍ゴールド(ランクS)
スラ忍ゴールド ■おぼえるとくぎ
聖なる秘剣斬撃攻撃
敵全体にランダムで5回、デイン系の斬撃ダメージを与える。

バイシオン呪文バフ
■特性
・AI1-2回行動

・まれにアタックカンタ
ラウンドの最初にまれに発動し、通常攻撃と斬撃をはね返す

■リーダー特性
・スライム系の攻撃力を15%アップ



[ モンスター紹介4 ]
スラ忍シルバー(ランクS)
スラ忍シルバー ■おぼえるとくぎ
ドルマータ呪文攻撃
まりょくのうた体技バフ
■特性
・自動MP回復

・まれにマホカンタ

■リーダー特性
・スライム系の呪文ダメージを15%アップ



[ 注意事項 ]
1. 「スラ忍強化の刀」は、「装備させる」「錬金効果をつける」ことができません。

2. 「バトルメッセージの表示速度」の設定によっては、バトル中に「巻物」を使用する際に、テキストが記載されていないメッセージウィンドウが表示される場合がありますが、バトルの進行には影響はございません 本現象が発生した場合は、メッセージウィンドウをタップすることで、メッセージが表示されるようになります。

3. バトル中、「ベホマズンの巻物」および「ザオリーマの巻物」を使用した際、味方のHPが減っていなくても、使用した巻物は消費されます。

4. ダンジョン内で「巻物」を使用することはできません。
ダンジョン内で「どうぐ」コマンドから「巻物」をタップした際、テキストが記載されていないメッセージウィンドウが表示されますが、使用することはできません。ウィンドウの右上にある「×」ボタンを押すことで、ウィンドウを閉じることができます。
※クエストの進行には影響はございません。

5. 「巻物」の効果は、仲間になるモンスターが持つ同じ名前のとくぎと、効果が異なる場合があります。

6. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

7. 「ひとりで冒険」の特別クエストと「みんなで冒険」は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

8. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る