運営からのお知らせ

「強襲!スカイドラゴン」開催!(6/17~6/23)

06月14日 18:00
イベント
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

「強襲!スカイドラゴン」が6/17(月) ~ 6/23(日)の期間で開催予定!
「スカイドラゴン」をスカウトするチャンス!

開催日程

6/17(月) ~ 6/23(日)
各日終日開催

モンスター紹介

ステータス

※タネ等のアイテム未使用時のステータスになります。
 性別はランダムです。

とくぎ/特性


耐性



イベント情報

次々と現れるモンスターを倒して「スカイドラゴン」をスカウトしよう!
登場するモンスターたちは倒す度に強くなっていく。
鍛えた仲間と強敵に立ち向かえ!

モンスターをスカウトしよう!

「強襲!スカイドラゴン」ではクエストを1回クリアする毎に「スカウトチャンス」が発生することがあります。
※挑戦している難易度Lvが高いほど、スカウトチャンスの発生率が高くなります

「スカウトチャンス」が発生した場合は、以下のような画面が表示されます。

「スカウトチャンス」が発生!
※画像は開発中のものです。

「スカウトりつ」はモンスターのランクなどが高いほど低くなります。
「チーム」に加入していると「チーム効果」でスカウトりつを上昇させるような効果もあります。

「ほねつきにく」を与えると?
※画像は開発中のものです。

「ほねつきにく」を与えると「スカウトりつ」が上昇します。
与える「ほねつきにく」の個数を増やすとその分、スカウトが成功する可能性も上がります!

ただし、スカウトしたいモンスターのランクなどによっては上昇する「スカウトりつ」に差がありますので気をつけましょう。
※「スカウトりつ」は最大で99.9%まで上がります。



ふりかえり機能

進行中のLvから10Lv刻みに10個までのLvに再挑戦することが出来るようになります。
例:Lv208まで進行している場合
EXバトル Lv208
・Lv200
・Lv190
・Lv180
・Lv170
・Lv160
・Lv150
・Lv140
・Lv130
・Lv120
・Lv110
※Lv208まで進行している場合、このような表示になり、それぞれのLvにも挑めます。
※ふりかえり機能で挑戦したレベルはクリアしても進行具合は変わらず、敗北してもレベルが下がることはありません。
■注意事項■
進行している難易度がLv111の場合、ふりかえり機能はLv110から10Lv刻みに10個表示されます。
Lv112に挑み敗北するとLv109まで下がってしまい、ふりかえり機能もLv100からの開放に変化します。
ふりかえり機能は「今までに進行した難易度」ではなく「現在の難易度」を基準に10Lv刻みに10個まで表示される機能です。



その他

クエスト情報
 ・難易度:EX級
  ※クリアする毎に難易度が「+1」、敗北すると「-3」
  ※難易度が1以下になることはありません。
 ・必要スタミナ:10
 ・本イベントは「マルチ」ではなく「ソロ」専用のイベントです。

開催期間
 6/17(月) ~ 6/23(日)
 各日終日開催

◆ご注意ください◆
  • クリア時にスカウトチャンスが必ず発生するわけではありません。
  • 難易度Lvが高いほど、スカウトチャンス発生率が高くなります。
  • チーム効果:「スカウトチャンス発生率アップ」にてスカウトチャンス発生率を上昇させることが可能です。



これからも「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をよろしくお願いいたします。

戻る