運営からのお知らせ

売却または受け取らずに削除された一部のランクSS装備品の補てんについて(2019年7月16日 追記)

07月16日 19:20
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
日頃より「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧いただきありがとうございます。

2019年7月8日(月)に公開したバージョン6にて、大切な装備品を誤って売却してしまうことを防ぐために、一部のランクSS装備品を入手した際、自動的に「お気に入り登録」が行われる機能を追加いたしました。

上記に伴い、2019年7月8日(月)1時00分までの期間に、誤って売却した、または手紙から受け取らずに14日経過したため削除された一部のランクSS装備品につきまして、補てんを実施する予定です。

[ 補てんの対象者 ]
2019年7月8日(月)1時00分までにゲームを開始され、かつこれまでに下記の一部のランクSS装備品を売却、または手紙から受け取らずに14日経過し削除されたことのあるプレイヤーの皆様

[ 補てん対象となる装備品 ]
2019年7月8日(月)1時00分の時点で売却、または手紙から受け取らずに削除された装備品のうち、補てんの対象となる装備品は下記です。

ロトのつるぎ
グングニル
はやぶさの剣
おうごんのツメ
王者の剣
真魔剛竜剣
覇者の剣
ほしくずのつるぎ
きしんのまそう
ひかりの杖
グリンガムのムチ
グレートアックス
りゅうおうの杖
黒いはやぶさの剣
ハーゴンの杖
源氏の小手
源氏の盾
神鳥の杖
ゾーマのローブ
魔剣士のつるぎ
帝王のつるぎ
ビルダーハンマー
竜戦士のこて
ガナンのおうしゃく
ミルドラースのローブ
鎧の魔槍
デスタムーアクロー
魔王の剣
勇者のつるぎ
ネルゲルのローブ
スペディオブレード
サタンヘルム
勇者の旗
ドラゴンの杖
栄光の盾
サタンネイル
天空のつるぎ
マデサゴーラの鎧
はぐれメタルの剣
はぐれメタルのヤリ
はぐれメタルの盾
スラ忍刀
ガイアのつるぎ
ルビスのけん
ぎんがのつるぎ
サタンアックス

[ 補てん実施時期 ]
2019年7月16日(火)以降、順次手紙にてお送りします。
※手紙は、装備品1つにつき1通ずつお送りします。
補てんが完了しましたら本お知らせに追記いたします。

[ 注意事項 ]
1. 手紙は、「14日以内」にお受け取りください。14日以内にお受け取りいただけなかった場合、再度、補てんの対応は行いません。

2. 本お知らせの掲載時点で手紙に届いている補てん対象の装備品につきまして、14日以内にお受け取りいただけなかった場合、補てんの対応は行いません。

3. 誤って売却した装備品は、売却時の強化値の状態で補てんを行います。補てん対象の装備品に錬金効果は付いておりませんのでご注意ください。

4. 補てん対象の装備品に使用された強化素材などの装備品・錬金素材・ゴールドは補てんの対象外です。

【2019年7月16日 追記】
補てん対象となる装備品を手紙にてお送りいたしました。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

戻る