運営からのお知らせ

地図ふくびきスーパー「伝説フェス」と「伝説ピックアップフェス」を同時開催!

08月23日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
伝説フェスバナー 地図ふくびきスーパー「伝説フェス」を開催!
今回はドラゴンクエストVから「邪教の使徒ゲマ(ランクSS)」の地図を追加!

「伝説フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も、通常の1%からなんと3倍の3%に!

[ レジェンドモンスターとは ]
ドラゴンクエストシリーズの伝説に名を残す、特別なモンスターです。
レジェンドの名に相応しい、さまざまなとくぎや特性を持っています!

※レジェンドモンスターのウェイトは、「28」です。

伝説フェス限定の提供中モンスターに関しては、<こちら>をご確認ください。



また、地図ふくびきスーパー「伝説フェス」を1回引くたび「伝説フェスメダル」が1枚手に入る!
10連ふくびきを引けば、一度に10枚の「伝説フェスメダル」が獲得可能だ!

「伝説フェスメダル」は、「伝説フェスメダル交換所」で1回につき250枚でそれぞれ最大1回ずつ、「邪教の使徒ゲマ(ランクSS)」などのレジェンドモンスターと交換できるぞ!

※「1日1回ふくびきパス」や「ふくびき券スーパー」で「伝説フェス」を引いた場合も、「伝説フェスメダル」が手に入ります
※「伝説フェスメダル」は「期限:なし」のもちものです。今後の伝説フェスでも、「伝説フェスメダル」が手に入ります。
※「邪教の使徒ゲマ(ランクSS)」の交換期限は、2020年2月23日(日)23時59分までです。
※「伝説フェスメダル交換所」では過去に登場したレジェンドモンスターも交換可能です。
※「伝説フェスメダル交換所」は、「交換所」に常設しています。

過去のお知らせは<こちら>をご確認ください。



伝説ピックアップフェスバナー さらに、5回目・10回目・15回目にレジェンドモンスター6体の地図のうちいずれかが必ず出現する、地図ふくびきスーパー「伝説ピックアップフェス」も開催!

地図ふくびきスーパー「伝説ピックアップフェス」は、10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、最大15回まで引くことができ、5回目・10回目・15回目に10枚目のまほうの地図からレジェンドモンスターの地図のうち、いずれかが必ず出現するふくびきです!

※地図ふくびきスーパー「伝説フェス」の「地図ふくびきスーパーを引く」から「10連続」を押して地図ふくびきスーパーを引いても、10枚目のまほうの地図からレジェンドモンスターの地図の出現は確定しません。
※10枚目のまほうの地図からランクSSの「レジェンド」モンスターの地図が必ず出現する状態において、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」>「10枚目」の「地図のうちわけ」にて、「SS+S 100.0%」と表示されるほか、「一覧」にて「ランクS」という項目が表示されますが、10枚目でランクSのモンスターのまほうの地図は出現しません。
※地図ふくびきスーパー「伝説ピックアップフェス」を引いても、「伝説フェスメダル」は手に入りません



[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「伝説フェス」
2019年8月23日(金)15時00分 ~ 2019年8月31日(土)18時59分

■地図ふくびきスーパー「伝説ピックアップフェス」
2019年8月23日(金)15時00分 ~ 2019年8月31日(土)18時59分



[ モンスター紹介 ]
邪教の使徒ゲマ(ランクSS)
邪教の使徒ゲマ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
闇討ちの魔弾呪文デバフ
ラウンドの最初に、敵全体にランダムで5回、無属性の呪文ダメージを与える。
命中した敵を、呪文で与えるダメージが半分になる状態にする。
1ターンの間、自分のみかわし率を50%にする。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

死神の大鎌斬撃デバフ
敵全体を、一定確率で即死させる。
その後、敵全体に無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵を、それぞれ一定確率で猛毒・マヒ状態にする。
毒・マヒ状態の敵に対してはダメージが2倍、マ素状態の敵に対してはダメージが1.5倍になる。

メラゾストーム呪文デバフ
敵全体にランダムで5回、メラ系の呪文ダメージを与える。
命中した敵の呪文防御を、一定確率で1段階ずつ下げる

石化の呪い体技特殊
敵1体を2ラウンドの間石化状態にし、状態変化を解除する。
戦闘中に1回のみ使用できる。

※石化状態とは、行動することができず、攻撃や状態変化を無効化する状態です。

■特性
・憎悪の怨嗟
チカラつきるときに発動し、必ず執念状態になる。
1ラウンドの間、「自分が攻撃する時に相手のマヒ耐性を2ランク下げる」効果を得る。

※執念状態のモンスターは、チカラつきていても、そのラウンドの最後までは行動することができます。

・魔瘴のころも
バトルの最初に、3ターンの間行動停止になるのを防ぎ呪文攻撃をダメージを1.5倍にしてはね返す状態になる。

※「行動停止になるのを防ぐ」効果は、「いてつくはどう」などで解除することができます。
※「呪文攻撃をダメージを1.5倍にしてはね返す」効果は、「いてつくはどう」などで解除することができません。「神のはどう」や「女神のはばたき」などで解除することができます。

・部下呼び
偶数ラウンドの最初に発動し、自分の弱体以外の状態異常を解除する。
斬撃・呪文・体技・踊り・通常攻撃のダメージが1ターンの間1.5倍になる。

・炎の使い手
自分が攻撃する時に、相手のメラ耐性を1ランク下げる

■リーダー特性
・最大HPと呪文ダメージ15%アップ

■系統
・ゾンビ系

■ウェイト
・28



[ 「石化の呪い」について ]
・特性「覇者の闘気」「やみのころも」「竜神の加護」などの発動中や、とくぎ「聖なる防壁」の効果中のモンスターに対しても、石化状態にします。
・とくぎ「におうだち」「みがわり」されているモンスターは石化状態にしません。
例)モンスターAがモンスターBをみがわりしている場合、モンスターBに対して「石化の呪い」を使用しても、モンスターAが石化状態になります。

[ 「石化の呪い」の石化状態について ]
・石化状態のモンスターは、行動することができません。
・「石化の呪い」による石化状態のモンスターは、ダメージや回復を受けず、状態異常になりません。また、とくぎ「アストロン」によるアストロン状態のモンスターと異なり、状態変化や、特定の系統のモンスターのステータスが上昇する状態も防ぎます。
・石化状態はとくぎ「光のはどう」「聖なる防壁」「神のはどう」「いてつくはどう」「いてつく眼光」などで解除することができません。
・一部クエストのモンスターに対しては無効です。



[ 「自分が攻撃する時に相手のマヒ耐性を2ランク下げる」効果について ]
・マヒ耐性は、強い順に「無効」「かなり強い」「半減」「強い」「通常」「弱い」と変化します。
例:相手のマヒ耐性が「通常」であれば代わりに「弱い」として判定し、相手のマヒ耐性が「無効」であれば代わりに「半減」として判定を行います。
・「自分が攻撃する時に相手のマヒ耐性を2ランク下げる」効果を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。



[ 「炎の使い手」について ]
・メラ耐性は、強い順に「吸収」「無効」「激減」「半減」「軽減」「通常」「弱点」と変化します。
例:相手のメラ耐性が「通常」であれば「弱点」として判定を行います。相手のメラ耐性が「無効」であれば「激減」として判定を行います。
・「炎の使い手」を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。




[ 追加モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・邪教の使徒ゲマ

[ 今回の伝説フェスおよび伝説ピックアップフェス限定の提供中モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・邪教の使徒ゲマ
・イブール
・怪竜やまたのおろち
・伝説の神鳥ラーミア
・百獣の王キングレオ
・エッグラ&チキーラ

[ 今回の伝説フェスでの提供割合アップ中モンスター ]
ランクSSのモンスター
・邪教の使徒ゲマ

[ 今回の伝説ピックアップフェスの5回目・10回目・15回目の10枚目以外での提供割合アップ中モンスター ]
ランクSSのモンスター
・邪教の使徒ゲマ


伝説フェス提供割合 「伝説フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も、通常の1%からなんと3倍の3%に!

地図ふくびきスーパーから獲得できるモンスターの地図については、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」からご確認ください。

[ 注意事項 ]
1. 地図ふくびきスーパー「伝説ピックアップフェス」でレジェンドモンスターのまほうの地図が確定するのは、5回目・10回目・15回目の10枚目のみです。
1~9枚目はレジェンドモンスターの地図は確定しません。

2. 地図ふくびきスーパー「伝説フェス」は、開催期間中、「1日1回ふくびきパス」でも引くことができます。
※1日1回ふくびきパスの1日の切り替えは、午前4時00分です。
ふくびきの内容が変わる前に1日1回ふくびきパスでふくびきをすでに引いている場合、ふくびきの内容が変わった後に1日1回ふくびきパスでその日はふくびきを引くことはできません。
※地図ふくびきスーパー「伝説ピックアップフェス」は、「1日1回ふくびきパス」で引くことができません。

3. 今回期間限定で提供している下記の地図は、開催期間後、地図ふくびきスーパーから出現しなくなります。
「邪教の使徒ゲマ(ランクSS)」
「イブール(ランクSS)」
「怪竜やまたのおろち(ランクSS)」
「伝説の神鳥ラーミア(ランクSS)」
「百獣の王キングレオ(ランクSS)」
「エッグラ&チキーラ(ランクSS)」
※今後開催のふくびきにて、復刻する場合もございます。あらかじめご了承ください。

4. 「伝説フェスメダル」は手紙に送られます。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

5. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

6. 通信環境が不安定な状況や複数のアプリを同時に起動している状態で「ジェム」を購入すると、購入した「ジェム」の反映が遅延、または未反映になる可能性がございます。「ジェム」を購入する際は通信環境を確認し、通信が安定している状況で購入してください。

7. 開催期間やふくびきの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る