運営からのお知らせ

【9/17追記】襲来イベント「そして家族になる」開催!

09月17日 12:00
イベント
グリムノーツ Repageグリムノーツ Repage


【9月17日(火)12時00分 追記】

『グリムノーツ Repage』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在開催中の襲来イベント「そして家族になる」につきまして、イベント期間の延長に伴い、「キュベリエの泉」パワーアップ期間を以下の通り延長いたします。
・「キュベリエの泉」パワーアップ期間
2019年8月31日(土)メンテナンス終了時~2019年9月30日(月)23:30まで
※「キュベリエの泉」でのフラムベイユのメモリア錬成時に、ステータス上昇値の高いメモリアや、スキルのついたメモリアが出現しやすくなります。
*すでに所持しているフラムベイユの記憶でイベントメモリアを錬成する際も対象となります。
*フラムベイユのメモリア以外の錬成は対象外です。

今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。



【9月13日(金)15時00分 追記】

『グリムノーツ Repage』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在開催中の襲来イベント「そして家族になる」の開催期間を下記日程まで延長いたします。
・襲来イベント「そして家族になる」開催期間
2019年8月31日(土)メンテナンス終了時~2019年9月23日(月)14:59まで
・報酬受取可能期間
2019年8月31日(土)メンテナンス終了時~2019年9月24日(火)3:59まで

今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。



襲来イベント「そして家族になる」を開催します!

イベント限定!新生ヒーロー☆7『フラムベイユ(新生)』を手に入れるチャンス!

本イベントでは、イベント開始時に新生ヒーロー☆5『フラムベイユ(新生)』が仲間になり、共に強大な敵「シャドウ」へ挑むことになります!
「新生ヒーロー」は、シャドウ初回出現後のイベントストーリーを読破することで獲得でき、最高レアリティ(★7)まで育てることが可能です!
イベントに参加して☆5『フラムベイユ(新生)』をガンガン成長させちゃおう!


本イベントでは、Lv91以上のシャドウの上位貢献報酬で必ず『覚醒のメダル<朱>』を獲得できます!
『覚醒のメダル<朱>』は、ヒーローを潜在覚醒するのに必要なアイテムと交換可能!

シャドウに挑んで覚醒のメダルを手に入れ、ヒーローを潜在覚醒させよう!
※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。

襲来イベント「そして家族になる」 開催期間

2019年8月31日(土)メンテナンス終了時~2019年9月17日(火)14時59分まで
※8月30日(金)に実施を予定しておりますメンテナンス作業が延長した場合、メンテナンス作業終了後の開始となります。

報酬受取可能期間

2019年8月31日(土)メンテナンス終了時~2019年9月18日(水)3時59分まで

『覚醒のメダル<朱>』交換可能期間

2019年8月31日(土)メンテナンス終了時~2019年10月1日(火)3時59分まで


新生ヒーローの専用武器が手に入る!

また、2019年9月9日(月)15時00分より、「協力の想区」で『フラムベイユ(新生)』の専用武器が獲得できる専用武器獲得イベント「そして家族になる -追憶-」を開催いたします!

専用武器獲得イベント「そして家族になる -追憶-」に参加するためには、「箱庭の王国」の城をレベル3まで上げ、「協力の想区」を開放する必要があります。



専用武器獲得イベント「そして家族になる -追憶-」については、別途お知らせいたしますので、楽しみにお待ちください!

新生ヒーロー紹介


フラムベイユ(新生)

Illust: なのかけい

CV: 上坂すみれ

 キャラクターの基本情報

片手剣

最大Lv

90 (最大進化 限界突破時)

 レベルMAX時のステータス

HP

7344

攻撃力

1200

防御力

1117

必殺技

「刺し穿つ赤き薔薇、黒き茨」

[必殺技ゲージ消費] 3
宙に舞う血よりも朱き花弁は死の序曲。
絢爛なる花に見入った瞬間、かの者は茨に穿たれる。
[効果]周囲攻撃と敵を薙ぎ払う攻撃(闇・麻痺)。

切替技

「ライジングソード」

ダッシュで敵を切り上げながら背後に回り込みます。

スキル①

「状態異常無効」

状態異常になりません。

スキル②

「オートマタ」(※新スキル)

体力が80%以下であるドールヒーローの、受けるダメージが15%減少します。
※ドールヒーローは「ピノキオ」と各「フラムベイユ」が対象です。



※能力は最大進化、限界突破時の値で、スキルでの上昇分も含みます。
※武器は見習いの剣を装備した状態になります。
※『フラムベイユ(新生)』を獲得後、ヒーロー詳細から装備・AIの変更を行うことが出来ます。
※『フラムベイユ(新生)』は、過去に登場した『フラムベイユ』とは異なるヒーローです。
※本イベント終了後、『フラムベイユ(新生)』を成長させることはできません。

「フラムベイユ(新生)」のヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量

通常
効果①
「攻撃力上昇」
攻撃力+100
効果②
「闇効果↑小」
闇属性の攻撃力が5%増加します。
『フラムベイユ(新生)』が最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合、「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。

シャドウ紹介  シャドウ・ドーロット (Illust:眠介/CV:植田佳奈)


シャドウ・ドーロット
弱点 打・魔・闇
耐性
スタンにならない・麻痺にならない・毒にならない・火傷にならない・凍えにならない・呪いにならない

☆2アクセサリー獲得&強力なメモリア錬成のチャンス!

シャドウの撃破に成功すると、バトルの結果に応じて報酬を獲得できます。
報酬には下記の4種類があります。
【報酬の種類】
・発見報酬…シャドウを出現させたプレイヤーが獲得できます
・撃破報酬…シャドウを撃破したプレイヤーと貢献度が1位のプレイヤーが獲得できます
・上位貢献報酬…バトルでの貢献度が上位のプレイヤーが獲得できます
・下位貢献報酬…バトルでの貢献度が下位のプレイヤーが獲得できます
 ※発見報酬を獲得できるのはLv1~100のシャドウだけです。
  Lv101のシャドウを撃破しても、発見報酬を獲得することはできません。
 ※撃破報酬の獲得条件を同一プレイヤーが満たした場合、撃破報酬は重複しません。
 ※貢献度はシャドウに与えたダメージが大きいほど多く獲得できます。

【各報酬の内容】
○発見報酬
・詩晶石(特定Lv時のみ)
・☆2アクセサリー
・☆1アクセサリー
・スキルコア
・フラムベイユの記憶
・銀のメダル
・GOLD
・フラムベイユ(新生)の特製チャットスタンプ
※自分が発見したLv100シャドウ撃破時のみ

○撃破報酬
・☆2アクセサリー
・☆1アクセサリー
・フラムベイユの記憶

○上位貢献報酬
・スキルコア
・覚醒のメダル(Lv91以上の場合のみ)

○下位貢献報酬
・☆1アクセサリー
・スキルコア
・銀のメダル
・GOLD

【報酬の受け取り】
救援要請で他のプレイヤーがシャドウを撃破した、またはLvスキップによって獲得できる報酬がある場合、報酬の受け取りは「イベントの想区」>「そして家族になる」>「シャドウ一覧」>「結果」>「報酬受け取り」で行えます。

未受け取りの報酬は「2019年9月18日(水)3時59分」を過ぎると消滅してしまうので注意しましょう。

【☆2アクセサリー】
撃破報酬と発見報酬で獲得できる☆2アクセサリーは、☆1アクセサリーを上回る性能を持つ強力なアクセサリーです!

高性能なアクセサリーを獲得してパーティをさらに強化しましょう!


【アクセサリー「火の指輪」】

「シャドウ」発見や撃破報酬で、強力なアクセサリー『火の指輪』を獲得するチャンス!
また、「Lv100のシャドウの発見報酬」で最大Lvの『火の指輪』が1つ確定で手に入ります。

『火の指輪』は、ヒーローが装備する事で、火属性を含む攻撃への防御力が増加!
最大Lv時の防御力の増加は、スキルコアⅢよりも強力です。

【「フラムベイユの記憶」とメモリアの錬成】
撃破報酬と発見報酬で「フラムベイユの記憶」を獲得できます。
ヒーローの記憶は「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」でメモリアに錬成しましょう!
※ヒーローの記憶はそれぞれ999個までしか所持できません。
※報酬獲得時に999個を超える分は失われます。


錬成されるメモリアの性能はランダムですが、襲来イベント「そして家族になる」期間中は「キュベリエの泉」がパワーアップ!
フラムベイユのメモリア錬成時、ステータス上昇値の高いメモリアや、スキルのついたメモリアが出現しやすくなります!
※すでに所持しているフラムベイユの記憶でイベントメモリアを錬成する際も対象となります。
※フラムベイユのメモリア以外の錬成は対象外です。

イベントでフラムベイユの記憶を集めて、フラムベイユ(新生)をパワーアップしましょう!

ストーリー

“沈黙の霧”を抜けた一行は、思いがけず
女神キュベリエとフラムベイユに会う。
キュベリエの口から、『調律』や『再編』されることなく
想区を滅ぼしてしまったカオステラーのなれの果てである
シャドウの脅威を再び知らされた一行は、
女神の加護を受けたフラムベイユと共に
シャドウとなってしまったドーロットに立ち向かうことに。





今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。

戻る