運営からのお知らせ

メンテナンス作業終了のお知らせ(10/3)

10月03日 17:30
メンテナンス
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただきましてありがとうございます。

下記日時におきまして、メンテナンス作業を実施いたしました。

【重 要】
新規イベントやガチャ等が正しく表示されない場合、一度アプリを再起動して頂くと改善される場合がございます。

【日 時】
2019年10月3日(木) 14:00 より 17:30まで

更新内容

・アプリのバージョンアップ(ver2.10.0)を行いました。
 ※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
 ※詳細は「10/3 アプリバージョンアップのお知らせ(ver2.10.0)」の告知をご確認ください。
 ※バージョンアップに伴い、ダウンロードサイズが増加いたします。
  Wi-Fi通信を利用してのアップデートをおすすめいたします。


・新機能「プレミアムショップ」を実装いたしました。
 ※詳細は「プレミアムショップ開設のお知らせ」の告知をご確認ください。

・イベント『お掃除、炊事にトラブル発生!?』の滅級・絶級を開放いたしました。
 ※詳細は「イベント『お掃除、炊事にトラブル発生!?』に滅級・絶級が追加!」の告知をご確認ください。

・新しいピックアップ武器ガチャを開始いたしました。
 ※詳細は「『新武器1本確定10連』『新武器1本確定3ステップ10連』『新武器ピックアップ』ガチャ開催(10/3~10/17)」の告知をご確認ください。

・【復刻】イベント『夢幻の森の迷い猫』を開始いたしました。
 ※詳細は「【復刻】『イベント「夢幻の森の迷い猫」』開催!」の告知をご確認ください。

・【復刻】SO2イベント(前編)『闘技場バトル』を開始いたしました。
 ※詳細は「【復刻】『SO2イベント(前編) 闘技場バトル』開催!」の告知をご確認ください。

・【復刻】SO2イベント(後編)『ミカエルを倒せ!』を開始いたしました。
 ※詳細は「【復刻】『SO2イベント(後編) ミカエルを倒せ!』開催!」の告知をご確認ください。

・『試練の遺跡』【連撃の砦(リバイバル)】の上層を開放いたしました。
 ※詳細は「『試練の遺跡』【連撃の砦(リバイバル)】の上層が開放!」の告知をご確認ください。

・アイテムやチケットを使用するガチャにおいて、アイテムやチケットが10連分に満たない場合に、所持数で回せる数だけガチャを回せるようになりました。

・ヘルプを更新いたしました。

不具合修正

・友好度が上昇した際にキャラクターからもらえる贈り物の未受け取りが31件以上ある状態でお気に入り変更画面に遷移しようとした場合、通信エラーとなり、贈り物が受け取れない現象を修正いたしました。

・特定の操作を行った場合に、進行不能になる不具合を修正いたしました。

・マルチプルチャントチャージアサルトにおいて、麻痺・封印などの攻撃不可の状態異常となった際にチャージ状態が解除されず、チャージ状態が維持されつつ、状態異常が治癒しスキル攻撃可能となった際に通常攻撃を行うと、通常攻撃の直後に中断されたチャージ状態のバトルスキルの使用動作を継続する現象を修正いたしました。

・特定の状況下で3Dビューワーの閉じるボタンを押すとアプリが強制終了する現象を修正いたしました。

・マルチプレイ時に特定の条件で、キャラクター戦闘不能と同時にラッシュコンボを発動した場合にエラーが発生してバトルが終了する不具合を修正いたしました。

・特定の画面において特定のタイミングで複数のボタンを同時に押した際に、ダイアログが複数表示される、アプリが強制終了するなどの複数の不具合を修正いたしました。

・特定の状態異常無効の効果発生中に、全状態異常無効効果が新たに発生した場合、効果および効果時間が上書きされる現象を修正いたしました。

・その他軽微な不具合を修正いたしました。

調整内容

・マルチプルチャントチャージアサルト中にラッシュコンボを発動した場合、マルチプルチャントが中断されるよう調整いたしました。

・マルチプルチャントチャージアサルトのチャージ中に、効果音が正しく再生されるよう調整いたしました。

・特定の手順で「ティカ」の装備変更画面を開いた際に、ロール選択ボタンが正しく表示されるよう調整いたしました。

・特定の手順で「ティカ」のロール変更を行った際に、キャラクターソート時ティカのロールが正しく判定されるよう調整いたしました。

・特定の手順で装備変更を行った際の、キャラクターのステータスによるソートを調整いたしました。

・特定の条件で、「チャージアサルト中に怯まない」の効果が正しく発動するよう調整いたしました。

・アイテム所持数表示の表示桁数を調整いたしました。

・「マヒ」中に行った操作が、「マヒ」解除直後に発生しないよう調整いたしました。

・特定の操作でラッシュコンボを発動後、ラッシュコンボ発動前のキャンセルボーナス値が表示されないよう調整いたしました。

・バトル中、特定条件でキャラクター切替を行った際、切り替えたキャラクターの移動が終了するよう調整いたしました。

・「マスタリー」画面のソート機能を調整いたしました。

・「凛花リムル」の髪のモデルを調整いたしました。

・マルチプレイ時の同期処理を調整いたしました。

・インターフェイスの調整を行いました。

終了したガチャ/イベント/アイテム交換所等

-ピックアップキャラガチャ(蒼星のチサト/蒼星のレオン)
-『新武器1本確定10連』『新武器1本確定3ステップ10連』『新武器ピックアップ』ガチャ(9/19~10/3)
-『イベント「未来へ芽吹く希望の花」』
-『イベント「御しえぬ紋章の招く先」』
-『イベント「魔の石に穢されし大地」』
-試練の遺跡【属性の神殿(地属性弱点 リバイバル)】
-カルディアノン・タグ交換所2
-カルディアノン・タグ【滅】交換所2
-カルディアノンチップ交換所
-カルディアノンチップ【滅】交換所

補てん対応

以下の現象について、補てんアイテムを「プレゼント」にお送りさせていただきました。

【お詫び①】
マルチプルチャントチャージアサルトにおいて、麻痺・封印などの攻撃不可の状態異常となった際にチャージ状態が解除されず、チャージ状態が維持されつつ、状態異常が治癒しスキル攻撃可能となった際に通常攻撃を行うと、通常攻撃の直後に中断されたチャージ状態のバトルスキルの使用動作を継続する現象のお詫びとして、以下アイテムを「プレゼントボックス」にお送りいたしました。

 ■補てんアイテム①
 ・対象:すべてのお客様
 -マルチプルチャントチャージアサルト不具合のお詫び:紋章石 × 100個

【お詫び②】
友好度が上昇した際にキャラクターからもらえる贈り物の未受け取りが31件以上ある状態でお気に入り変更画面に遷移しようとした場合、通信エラーとなり、贈り物が受け取れない現象のお詫びとして、以下アイテムを「プレゼントボックス」にお送りいたしました。

 ■補てんアイテム②
 ・対象:該当する現象に遭遇されたお客様
 -友好度プレゼント受け取り不具合のお詫び:紋章石 × 100個

【お詫び③】
マルチプレイ時に特定の条件で、キャラクター戦闘不能と同時にラッシュコンボを発動した場合にエラーが発生してバトルが終了する現象のお詫びとして、以下アイテムを「プレゼントボックス」にお送りいたしました。

 ■補てんアイテム③
 ・対象:すべてのお客様
 -ラッシュコンボ時の不具合のお詫び:紋章石 × 100個

【お詫び④】
特定の状態異常無効の効果発生中に、全状態異常無効効果が新たに発生した場合、効果および効果時間が上書きされる現象のお詫びとして、以下アイテムを「プレゼントボックス」にお送りいたしました。

 ■補てんアイテム④
 ・対象:すべてのお客様
 -状態異常無効ファクター不具合のお詫び:紋章石 × 100個

【お詫び⑤】
メンテナンス延長のお詫びとして、以下アイテムを「プレゼントボックス」にお送りいたしました。

 ■補てんアイテム⑤
 ・対象:すべてのお客様
 -メンテナンス延長のお詫び:紋章石 × 100個

 ■受け取り対象者
 受け取り期間内に『STAR OCEAN -anamnesis-』にログインしたお客様

 ■受け取り期間
 2019年10月3日(木)メンテナンス作業終了後より
 2019年10月10日(木) 4時頃まで


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。



【2019/10/3 16:20更新】
メンテナンス終了時刻を更新いたしました。


『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただきましてありがとうございます。
下記日時におきまして、メンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス作業中は『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただくことができませんのでご注意ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

【日 時】
2019年10月3日(木) 14:00より17:30頃まで
※メンテナンス時間は状況により変更となる場合がございます。

【内 容】
・アプリバージョンアップを行います。
※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
※バージョンアップに伴い、ダウンロードサイズが増加いたします。
 Wi-Fi通信を利用してのアップデートを強くおすすめいたします。

・イベントを開始いたします。
・一部不具合の修正を行います。

★終了予定のガチャ/イベント/アイテム交換所等
-ピックアップキャラガチャ(蒼星のチサト/蒼星のレオン)
-『新武器1本確定10連』『新武器1本確定3ステップ10連』『新武器ピックアップ』ガチャ(9/19~10/3)
-『イベント「未来へ芽吹く希望の花」』
-『イベント「御しえぬ紋章の招く先」』
-『イベント「魔の石に穢されし大地」』
-試練の遺跡【属性の神殿(地属性弱点 リバイバル)】
-カルディアノン・タグ交換所2
-カルディアノン・タグ【滅】交換所2
-カルディアノンチップ交換所
-カルディアノンチップ【滅】交換所

【対 象】
『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用のお客様

【ご注意】
ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス作業の開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。
※メンテナンス開始時点でミッションの進行中や何らかの通信処理が行われていた場合、正しく結果が保存されない可能性がございます。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

戻る