運営からのお知らせ

「DQカーニバル」ドラゴンクエストXIイベント「きせきの丘」開催!

09月30日 12:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バナーハートナイト(ランクS)」や「あらくれパンダ(ランクS)」などのミラクルモンスターが仲間になる期間限定クエスト「きせきの丘」が開催!

きせきの丘で仲間になるモンスターに「黄泉の花(ランクS)」が追加!
「探求の大地」や「大樹への旅路」で「きせきのカギ」を集めて、ミラクルモンスターたちを仲間にしよう!

期間限定クエスト「きせきの丘」では、次の2つのクエストに挑戦できるぞ!
「きせきのカギ1本で挑戦」は、「きせきのカギ」を1本使用して、いずれか1体のミラクルモンスターが必ず仲間に!
「きせきのカギ3本で挑戦」は、「きせきのカギ」を3本使用して、ミラクルモンスター1体を選んで必ず仲間にできるぞ!

[ 開催期間 ]
2019年9月30日(月)12時00分 ~ 2019年10月31日(木)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「きせきの丘」
・きせきのカギ1本で挑戦
・きせきのカギ3本で挑戦



[ モンスター紹介 ]
黄泉の花(ランクS)
黄泉の花(ランクS) ■おぼえるとくぎ
しびれる花粉体技デバフ
敵味方全体を、一定確率でマヒさせる。

ふしぎなとばり体技バフ
3ターンの間味方全体が行動停止系になるのを防ぎ、味方全体の呪文防御をそれぞれ一定確率で1段階ずつ上げる。
ラウンドの最初に使用する。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

■特性
・きせきのオーラ

・自動HP回復

■リーダー特性
・マヒ耐性を1ランクアップ

■系統
・スライム系



過去の「DQカーニバル」ドラゴンクエストXIイベント「きせきの丘」のお知らせは<こちら>をご確認ください。



[ 注意事項 ]
1. 「全滅する」「クエストをあきらめる」「退出機能」によってクエストを脱出した場合にも、「きせきのカギ」は消費されます。

2. 敵として出現するモンスターが使用するとくぎは、仲間になるモンスターが使用するとくぎと、効果が異なる場合があります。

3. 2019年9月30日(月)12時00分 ~ 2019年10月1日(火)11時59分の期間は、エリア選択画面に「きせきの丘」の終了までの時間が表示されません。

4. 過去に、期間限定クエスト「きせきの丘」で達成したミッションは引き継がれます。

5. 前回開催時に、手に入れた「きせきのカギ」は、今回の期間限定クエスト「きせきの丘」では使用することができません。

6. 開催期間になっても期間限定クエストに「きせきの丘」が表示されない場合は、フッターメニュー内「メニュー」の「ゲームを中断する」からタイトル画面にお戻りください。

7. 「ひとりで冒険」の期間限定クエストは、ストーリークエスト「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

8. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る