運営からのお知らせ

緊急メンテナンス作業の経過報告(10/31)【11/1 14:00追記】

10月31日 22:08
メンテナンス
インペリアル サガ エクリプス
『インペリアル サガ エクリプス』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月31日(木)12:52から実施しております緊急メンテナンス作業について、
2019年11月1日(金)14:00に作業を終了いたしました。

この度は長時間における緊急メンテナンス作業により
お客様にご迷惑をおかけしましたことを、お詫びいたします。

■メンテナンスの経緯

DMM GAMESから提供されているユーザー認証の機能に不具合があったため、
ログインしたDMMアカウントとは異なるデータで、
まれにゲームが起動してしまう不具合が発生しておりました。


■対応方針

DMMアカウントに対応したデータで正しくゲームが起動するように修正いたします。

また、DMM GAMES版とYahoo!ゲーム ゲームプラス版では共通のゲームサーバーを使用しているため、
全てのプラットフォームを対象とし、全てのお客様のデータをリセットした状態で、
サービスを再開する方針を取らせていただきます。


■緊急メンテナンスの終了時間 【11/1 14:00修正】

2019年10月31日(木)12:52より2019年11月1日(金)14:00頃まで

■緊急メンテナンスのお詫び 【11/1 12:00追記】

データリセット後にゲームを開始した全てのお客様の倉庫に以下のアイテムを付与いたします。

・ガチャチケット(10回)×1
・500クラウン(無償)


■データリセットに伴う各種補填に関して 【11/1 14:00追記】

データリセットに伴う各種補填について、以下にご案内いたします。

各補填に関して毎日20:00頃に、それまでにゲームを開始したお客様の倉庫に付与いたします。

※2019年11月5日(火)以降は平日のみの対応となります。
※補填の対応は2020年5月1日(金)20:00までとなります。

 ▼購入した有償クラウンに関して

  ・データリセット前に購入した額と同等の有償クラウンを倉庫に付与いたします。

 ▼使用済みシリアルコードに関して

  ・以下を除く各種キャンペーンのシリアルコードについて、
   使用されたシリアルコードの報酬を倉庫に付与いたします。

   ※インペリアル サガ(継承ミッション)のシリアルコードについて、
    2019年11月1日(金)11:00~18:00の間にインペリアル サガで緊急メンテナンスを行い
    使用済みのシリアルコードを再付与いたします。

   ※インペリアル サガ エクリプスのミニゲームのシリアルコードについて、
    改めて再使用可能な状態にいたします。

 ▼毎日1度10回ガチャ無料キャンペーン(スタートダッシュガチャ)に関して

  ・データリセット後、ゲームを開始した日を基準に1週間の開催となります。

■事前登録特典のシリアルコードに関して 【11/1 12:00追記】

Yahoo!ゲーム ゲームプラス、DMM GAMESのプラットフォームにて
事前登録を行ったユーザーの皆様には
緊急メンテナンス終了後、ご登録いただいたメールアドレスに送信させていただく予定です。

この度はお客様にご迷惑をおかけしましたことを、お詫びいたします。
今後とも『インペリアル サガ エクリプス』をよろしくお願いいたします。

戻る