運営からのお知らせ

ロトの紋章コラボクエスト「賢王お守り隊の挑戦」開催!!(2019年11月21日 追記)

11月21日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
賢王お守り隊の挑戦 「賢王お守り隊(ランクS)」のみで挑戦できるチャレンジクエスト「賢王お守り隊の挑戦」が登場!
「蜃気楼の塔」で育成した「賢王お守り隊」で、ロトの紋章に登場した強敵たちと戦おう!
ミッションを達成すると、限定装備「アルスの剣(ランクSS)」「悟りの書(ランクS)」が獲得できたり、限定の合体魔法などを覚えた「悟りのたまご(ランクA)」「超マスターエッグ(ランクA)」が仲間にできるぞ!



【2019年11月21日 追記】
[ 悟りの書を装備した際にダメージがアップする呪文について ]に、対象となる呪文を追記しました。

詳細は<こちら>をご確認ください。



[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「賢王お守り隊の挑戦」
・対決!キングスライム
・対決!ゴールドオーク
・激闘!獣王グノン
・襲来!魔人王ジャガン

※これらのクエストは「賢王お守り隊(ランクS)」のみで挑戦できるクエストです。
※これらのクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。
※各クエストは、初回のみスタミナ0で挑戦できます。



[ 遊び方 ]
遊び方画像

[ ミッション報酬で仲間になる超マスターエッグが覚えているとくぎ ]
バギラ呪文攻撃
敵全体にバギ系のダメージを与える。
その後、敵全体にギラ系のダメージを与える。



[ ミッション報酬で仲間になる悟りのたまごが覚えているとくぎ ]
メゾラゴン呪文攻撃
敵1体にメラ系のダメージを与える。
その後、敵全体にギラ系のダメージを与える。

いやしの風体技回復
味方全体のHPを回復する。

賢王の祈り体技回復
自分のMPを回復する。

バギラ呪文攻撃



アルスの剣(ランクSS)について
・系統:剣
・ウェイト:5
・能力:攻撃力+40 素早さ+15
・固有効果:なし
アルスの剣は、+7まで強化することで、固有効果「勇者の誇り」を持つ装備品に変化!
※「勇者の誇り」は、ラウンド開始時に確率で発動し、行動停止と封じ系を解除します。その後、2~5ラウンドの間、行動停止と封じ系を防ぐ状態になる効果です。
※「勇者の誇り」の行動停止と封じ系を防ぐ状態は、「いてつくはどう」等では解除できず、「神のはどう」等では解除できます。
※アルスの剣は、「聖なる金属(ランクA)」で強化できます。

悟りの書(ランクS)について
・系統:アクセサリー
・ウェイト:2
・能力:素早さ+20
・固有効果:合体魔法のダメージ+10%

【2019年11月21日 追記】
[ 悟りの書を装備した際にダメージがアップする呪文について ]
悟りの書を装備した際にダメージがアップする呪文は下記のとおりです。 ・メゾラゴン
・バギラ
・メラゾロス(2019年11月21日 追記)
・マヒアロス(2019年11月21日 追記)




[ 注意事項 ]
1. 期間限定クエスト「賢王お守り隊の挑戦」はボス戦のみが発生します。

2. 期間限定クエスト「賢王お守り隊の挑戦」に出現するモンスターは、仲間になりません。

3. 本クエストに出現する敵モンスターが使用するとくぎは、味方モンスターやほかのクエストで出現する敵モンスターが使用する同名のとくぎと効果が異なる場合があります。

4. ミッションは、クエストをクリアすることで達成となります。
クエストの途中で「冒険をあきらめる」を選択した場合は、ミッション達成にはなりません。

5. 「ひとりで冒険」の期間限定クエストは、ストーリークエスト「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

6. 開催期間およびクエストの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る