運営からのお知らせ

さすらいレナ助の戦闘力UP講座!

02月13日 18:00
お知らせ
VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-

いつも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

パーティの『戦闘力』を上げるコツを紹介します。

▼戦闘力を上げるには


■キャラクターを育成する!

手軽さ:★★★★★ 上昇量:★★☆☆☆

キャラクターのレベルを上げることで戦闘力が上昇します。
「記憶系アイテム」を使用して「限界突破」を行うことでキャラクターの最大レベルを上昇させることができます。
「経験の宝珠」を使い、パーティ登録キャラクターを一気にレベルアップさせて戦闘力を上昇させましょう!

また、Lv.99に到達したキャラクターは「魂の昇華」を行うことで、基礎パラメーターが上昇し、再度Lv.1から育成することができます。
限界突破に必要な「名もなき英雄の記憶」、魂の昇華に必要な「導きの鍵」はイベント交換所などで獲得できます。

■キャラクターの潜在能力を解放する!

手軽さ:★★★☆☆ 上昇量:★★★☆☆

潜在能力を解放することで、各パラメーターやパラメーターの上限を上昇させることができます。
特に「攻撃回数+1」アイコンの先にあるマスを解放することで、パラメーターを大きく伸ばすことができます。

特定マスの解放に必要な「金のバングル」「銀のバングル」「世界樹の枝葉」はイベントや闘神の戦果専用交換所などで獲得できます。


■★6武器を強化する!

手軽さ:★★★☆☆ 上昇量:★★★★☆

武器のレベル、鍛錬値を上げることで戦闘力が上昇します。
「覚醒の琥珀」を使用して「限界突破」を行うことで、武器の最大Lvを上昇させることができます。
「覚醒の琥珀」はイベントや闘神の戦果専用交換所などで獲得できます。

同一の武器を消費することでも限界突破は可能ですが、後述の進化合成に必要な「アクションスキルLv.5」を達成するのに使用するのがオススメです。

■LE武器へ進化合成する!

手軽さ:★☆☆☆☆ 上昇量:★★★★★

LE進化可能な★6武器を最大まで限界突破して最大レベルまで強化し、アクションスキルをLv.5にしたうえで、「伝説の虹石」を40個使用することでLE武器への進化が可能です。
「伝説の虹石」はイベント、闘神の戦果専用交換所、常設交換所で獲得できます。
Main WeaponだけでなくSub WeaponにもLE武器を装備することで、パーティの戦闘力をより高めることができます。
※一部の★6武器はLE武器への進化に対応しておりません。

■評価値報酬で「封印石」を入手し、キャラクターに装備させる!

手軽さ:★★☆☆☆ 上昇量:★★☆☆☆

評価値報酬で獲得できる「封印石」をキャラクターに装備させることで戦闘力が上昇します。
評価値は戦闘終了時に一定確率で上昇するほか、イベント報酬などで獲得できる「評価値上昇アイテム」を使用することで任意のタイミングで上昇させることができます。

■その他

オーブを装備・強化したり、武器へのフリースキルの付与などでも戦闘力が上昇します。

※手軽さ、上昇量はおおよその目安になります。
※各機能については、トップ画面より「設定」⇒「ヘルプ」を選択することで詳細な説明を確認できます。




※お知らせに記載されている内容に関しましては予告なく変更となる場合がございます。

今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願いいたします。

戻る