運営からのお知らせ

「ガイアのつるぎ」「ガイアのよろい」錬金初登場!

03月23日 18:00
お知らせ
星のドラゴンクエスト
バナー 一枚絵全体
一枚絵盾

■「錬金そうび」に、「ガイアのつるぎ」「ガイアのかぶと」「ガイアのよろい上」「ガイアのよろい下」「ガイアの盾」が登場予定!
2020年3月24日(火) 0:00 より、新そうび「ガイアの盾」登場と同時に、ももん屋の「そうび錬金工房」で作成できる「錬金そうび」に「ガイアのつるぎ」「ガイアのかぶと」「ガイアのよろい上」「ガイアのよろい下」「ガイアの盾」が追加されます!

■対象そうび:ガイアのつるぎ
必要そざい錬金そうび名
ぶき錬金こうせきx3、ガイア錬金の粉x3、ガイアのつるぎガイアのつるぎ
■対象そうび:ガイアのかぶと ガイアのよろい上 ガイアのよろい下 ガイアの盾
必要そざい錬金そうび名
ぼうぐ錬金こうせきx2、ガイア錬金の粉x2、ガイアのかぶとガイアのかぶと
ぼうぐ錬金こうせきx2、ガイア錬金の粉x2、ガイアのよろい上ガイアのよろい上
ぼうぐ錬金こうせきx2、ガイア錬金の粉x2、ガイアのよろい下ガイアのよろい下
ぼうぐ錬金こうせきx2、ガイア錬金の粉x2、ガイアの盾ガイアの盾

■今回のそうび錬金について
進化後に錬金した場合と、錬金後に進化した場合、どちらの順番で行っても錬金後の強さは変わりません。
通常の錬金そうびは、錬金後にそうびの名称が変わりますが、「ガイアのつるぎ」「ガイアのかぶと」「ガイアのよろい上」「ガイアのよろい下」「ガイアの盾」錬金につきましては、そうび名の後ろに「」がついているものが錬金後のそうびとなります。

錬金後のそうびの詳細は、そうび錬金工房の「錬金レシピから選ぶ」画面で、そうびアイコンを長押しすると確認できます。


「ガイア錬金の粉」とは?
ガイアそうびを錬金する際に必要となるとても貴重な粉
ガイア錬金の粉画像

■「ガイア錬金の粉」の入手方法
ガイアそうびを錬金する際には、「ガイア錬金の粉」が必要となります。
「ガイア錬金の粉」はイベントクエスト「ガイアの試練」などに出現する、超級、伝説級、ギガ伝説級の巨神ダロス戦にて一定確率でドロップすることがあります。



【 そうび錬金とは? 】
ぼうけんランクを9まであげると、ももん屋に「そうび錬金工房」が追加され、「そうび錬金」ができるようになります。



■ 錬金そざいの入手方法
錬金を行うには「錬金こうせき」が必要になります。
「錬金こうせき」「職業神の聖堂」クリア時に一定確率で入手することができます。
また、各そざいは「ももん屋ポイントこうかん所」でこうかんできるほか、イベント報酬などで入手できることがあります。
必要ポイントどうぐ名在庫数入荷までの日数
2000
ぶき錬金こうせき
37日
2000
ぼうぐ錬金こうせき
37日

【注意事項】
・本おしらせ内の画像はイメージです。実際の内容と異なる場合がございます。

・そうび錬金について、錬金を行いスキルが変化した際、錬金後のスキルレベルが錬金前より低くなる場合があります。
これは、錬金前のスキルと錬金後のスキルで、スキルレベルアップに必要な強化ポイントが異なるために発生いたします。

・錬金後にスキルのレベルが下がった場合でも、効果は必ず上昇いたします。

戻る