運営からのお知らせ

系統強化メダル交換所にて交換できる転生用モンスターと装備品の一覧

02月05日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
2020年2月5日(水)15時00分 ~ 2020年3月31日(火)23時59分に開催している、「系統強化メダル交換所」にて交換できる転生用モンスターと装備品の一覧は下記になります。



[ 転生用モンスターの一覧 ]
モンスター画像
キバゴロン
シャイニングボウ斬撃攻撃
敵1体に連続で6回、無属性の斬撃ダメージを与える。

一刀両断斬撃攻撃
敵1体に、みかわしを無視して無属性の斬撃ダメージを与える。

トルネード体技攻撃
敵全体に、バギ系の体技ダメージを与える。

モンスター画像
ツリーエッグ
まとわりつく風体技デバフ
敵全体に、みがわり不可のバギ系の体技ダメージを与える。
命中した敵を、HP吸収状態にする。

※一部クエストのモンスターに対しては無効です。
※「まとわりつく風」の詳細については<過去のお知らせ>をご確認ください。

ハードシールド体技特殊
2ターンの間自分へのダメージを70%軽減する。
ラウンドの最初に使用する。
戦闘中に1回のみ使用できる。

モンスター画像
メカタマゴロン
プロト・スターフレア息攻撃
敵1体に、デイン系の息ダメージを与える。

※「プロト・スターフレア」は、「スターフレア」の消費MPのみを「84」に調整したとくぎです。敵に与えるダメージは「スターフレア」と同じです。

ジャッジメント体技デバフ
敵全体に、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵の賢さと呪文防御を、一定確率でそれぞれ1段階下げる。

はげしいじひびき体技デバフ
敵全体に、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で行動停止にする。

エナジーキャノン体技攻撃
敵1体に、無属性の体技ダメージを与える。

モンスター画像
どくゴロン
ヘルスピア体技デバフ
敵1体に無属性の体技ダメージを与え、その後、敵全体に無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で回復封じ状態にする

ポイズンバースト息攻撃
敵1体に、無属性の息ダメージを与える。
毒状態の敵に与えるダメージが2倍になる。
マ素状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる。

モンスター画像
リザードエッグ
シャイニングブレス息攻撃
敵1体に、無属性の息ダメージを与える。

ソニックラッシュ体技攻撃
敵全体にランダムで6回、みかわしを無視して無属性の体技ダメージを与える。

モンスター画像
タマゴロン
ジゴデイン呪文攻撃
敵1体に、デイン系の呪文ダメージを与える。

アイアンヒット体技攻撃
敵1体に、無属性の体技ダメージを与える。
自分の防御力が高いほど、与えるダメージが大きくなる

パニッシュメント体技攻撃
敵全体に、デイン系の体技ダメージを与える。

モンスター画像
ゴーストエッグ
ギラマータ呪文攻撃
敵全体にランダムで5回、ギラ系の呪文ダメージを与える。

ぶきみな爆風体技デバフ
敵全体のイオ耐性を、一定確率で1~3ランク下げる

蒼天魔斬斬撃デバフ
敵全体に、無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率でマヒさせる。



[ 装備品の一覧 ]
装備品画像盗賊ハート・獣
能力:素早さ+10
固有効果:魔獣系の素早さを5%アップ
ウェイト:0

装備品画像僧侶ハート・翠
能力:HP+10
固有効果:自然系の防御力を10%アップ
ウェイト:0

装備品画像武闘家ハート・鋼
能力:素早さ+10
固有効果:物質系の体技ダメージを20%アップ
ウェイト:0

装備品画像ゴッドハンドハート・霊
能力:攻撃力+10
固有効果:ゾンビ系の攻撃力を5%アップ
ウェイト:0

装備品画像武闘家ハート・竜
能力:素早さ+10
固有効果:ドラゴン系の体技ダメージを20%アップ
ウェイト:0

装備品画像パラディンハート・蒼
能力:素早さ+10
固有効果:スライム系の最大HPを30アップ
※「30%」ではなく、「30」アップします。
ウェイト:0

装備品画像盗賊ハート・闇
能力:素早さ+10
固有効果:悪魔系の素早さを5%アップ
ウェイト:0

「パラディンハート・蒼」「武闘家ハート・竜」「武闘家ハート・鋼」「盗賊ハート・獣」「盗賊ハート・闇」を強化すると、+の値1につき、素早さが1上がります。
「僧侶ハート・翠」を強化すると、+の値1につき、最大HPが1上がります。
「ゴッドハンドハート・霊」を強化すると、+の値1につき、攻撃力が1上がります。
例:「パラディンハート・蒼」を「+4」に強化することで、「パラディンハート・蒼」の能力が「素早さ+14」になります。
「パラディンハート・蒼」「武闘家ハート・竜」「僧侶ハート・翠」「武闘家ハート・鋼」「盗賊ハート・獣」「盗賊ハート・闇」「ゴッドハンドハート・霊」を強化しても、固有効果は変化しません。



[ 注意事項 ]
1. 過去に獲得した「系統強化メダル」は、引き継がれません。

2. 過去に開催した「系統強化メダル交換所」の交換回数は、引き継がれません。

3. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る