運営からのお知らせ

限定武器進化イベント「獣たちの番だ! 後編」開催!

02月10日 15:00
イベント
グリムノーツ Repage


「イベントの想区」において、限定武器進化イベント『獣たちの番だ! 後編』を開催します!

後編イベントに参加するためには、シンボル収集イベント『獣たちの番だ! 前編』「太陽の泉」を解放している必要があります。
前編イベントの物語を進めて、後編イベントに挑みましょう!

また、本イベントに出現する敵は強敵ぞろい!
ヒーローや武器をしっかり強化してから挑みましょう!

※後編イベントの「追憶の洞窟」にはシナリオはありません。

獣たちの番だ! 後編 開催期間

2020年2月10日(月)15時00分 ~ 2020年2月17日(月)14時59分まで

敵を倒してキューブをゲット!

このイベントに出現する一部の敵を撃破すると、確率に従って「きのこのキューブ」をドロップします。
「きのこのキューブ」は交換所で、前編で手に入れた☆5武器の進化に必要な「きのこの結晶」などの素材と交換可能です!


※「きのこの結晶」は交換して入手できる個数に上限があります。
※「きのこのキューブ」は交換可能期間が限られています。
※武器の進化可能期間を過ぎると、所持している「きのこのキューブ」および「きのこの結晶」は回収され、一覧に表示されなくなります。


きのこの結晶 交換期間

2020年2月10日(月)15時00分 ~ 2020年2月18日(火)3時59分まで

後編イベントで☆6武器登場!

後編イベントでは、☆6武器が登場いたします!
「きのこの結晶」などの素材を使用することで、篭手「天下無爪+」を「天下無爪Σ」に、片手杖「ジョーカーズハンド+」を「ジョーカーズハンドΣ」へと進化できます!

さらに、☆6の武器はスキルコアを6つ装着することが可能です!

強力な力を秘めた☆6武器を手に入れ、パーティを強化しよう!


天下無爪Σ ★★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:269
防御上昇率:189
スキル1 烈火
体力が1%以下の時、与えるダメージが200%増加します。
スキル2 残心
HPが1%以上の状態で敵にトドメを刺された時、
HPを1だけ残し、撃破されません。
スキル3 平常心
状態異常に非常になりにくくなります。

ジョーカーズハンドΣ ★★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:273
防御上昇率:218
スキル1 フォーカード
4つ分の必殺技ゲージが溜まっている状態でクエストを開始します。
スキル2 狂運
敵の攻撃を受けた時、よく受けるダメージを1にします。
(スタン、麻痺状態中は発動しません)
スキル3 ノーカード、ノーライフ
パーティメンバー全員の、2Wave目以降、Wave開始時に必殺技ゲージが充填されるスキルが封印されます。
※封印されるスキルはヘルプで確認できます。

※☆6武器へ進化できるのは前編イベントで入手した☆5武器のみとなります。
※☆6武器に進化させるための進化素材は入手できる数に制限があります。
※☆6武器に進化させるためには箱庭の王国の武器屋をレベル6にする必要があります。


武器進化可能期間

2020年2月10日(月)15時00分 ~ 2020年2月24日(月)3時59分まで

覚醒のメダルを集めてヒーローを潜在覚醒!

本イベントでは、一部の敵が『覚醒のメダル<霧>』をドロップします!
覚醒のメダルは、交換所で潜在覚醒の鍵やアビリティジェムと交換することができます。
ガンガン敵に挑んで覚醒のメダルを手に入れ、ヒーローの強化を目指しましょう!


※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。

本イベントのほかにも『覚醒のメダル<霧>』が手に入るイベントの開催を予定しております!
今後のイベントも楽しみにお待ちください!

『覚醒のメダル<霧>』交換可能期間

2020年1月31日(金)15時00分 ~ 2020年2月29日(土)3時59分まで

イベントボス

▼登場ボス一覧

ボス名 弱点 耐性
孫悟空(美猴) なし 呪いにならない
沙悟浄 なし 呪いにならない
三蔵法師(新生) なし 呪いにならない
猪八戒 なし 呪いにならない
カオス・こぶた 打・火・光
火傷になりやすい
斬・突・魔・闇
麻痺になりにくい・毒になりにくい
スタンにならない・凍えにならない・呪いにならない
カオス・三匹のこぶた 打・火・光
火傷になりやすい
斬・突・魔・闇
麻痺になりにくい・毒になりにくい
スタンにならない・凍えにならない・呪いにならない

ご注意

・限定武器進化イベントについての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。

戻る