運営からのお知らせ

DQMワンダーランド「魔物たちの楽園」開催!

02月14日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
魔物たちの楽園バナー さまざまな限定モンスターが登場するDQMワンダーランド「魔物たちの楽園」開催!

「魔物たちの楽園 地獄級」「魔物たちの楽園 抜け道」に新たなモンスター「フィアーパペット(ランクS)」を追加!

さらに、「魔物たちの楽園 超級」「魔物たちの楽園 地獄級」の緑の宝箱からは確率でランクSS装備品「楽園の至宝」が出現!!

楽園の至宝」を楽園のモンスターが装備することで、特殊な効果が発動……!?



[ 開催期間 ]
2020年2月14日(金)15時00分 ~ 2020年2月28日(金)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「魔物たちの楽園」
・魔物たちの楽園 中級
・魔物たちの楽園 超級
・魔物たちの楽園 地獄級
・楽園チャレンジ
・魔物たちの楽園 抜け道
※「魔物たちの楽園 地獄級」では、「クエストスキップ券」を使用できます。



楽園の至宝(ランクSS)について ]
・系統:アクセサリー
・ウェイト:50
・能力:素早さ+40
・固有効果:楽園のめぐみ
「楽園の至宝」は、+3まで強化することで、固有効果「ときどきMP回復」が追加!
※「楽園の至宝」は、+10まで強化できます。
※「楽園のめぐみ」は、楽園のモンスターのもつ特性「〇〇のめぐみ」を発動させる効果です。下記特性を持っていないモンスターに装備させても、効果を発揮しません。

[ 楽園のモンスターのもつ特性 ]
ちからのめぐみ:攻撃力が10%アップし、偶数ラウンドにテンションアップ
まりょくのめぐみ:賢さが10%アップし、偶数ラウンドにテンションアップ
まもりのめぐみ:防御力が10%アップし、偶数ラウンドにHP回復と受けるダメージを20%軽減

※「偶数ラウンドにテンションアップ」は、ラウンドの最初に呪文と攻撃ダメージを1ターンの間1.4倍にする効果です。

※2020年2月14日(金)時点での、「〇〇のめぐみ」の特性をもつ楽園のモンスターは下記の通りです。
・スラキャンサー(ランクS)
・スラキャンサー(新生転生/ランクS)
・コアトル(ランクS)
・コアトル(新生転生/ランクS)
・ぶちキング(ランクS)
・ぶちキング(新生転生/ランクS)
・ロック鳥(ランクS)
・ロック鳥(新生転生/ランクS)
・コハクそう(ランクS)
・ネジまきどり(ランクS)
・ダーククリスタル(ランクS)
・ダーククリスタル(新生転生/ランクS)
・フィアーパペット(ランクS)
・ビーバーン(ランクS)
・アームライオン(ランクA)
・やつざきアニマル(ランクS)
・れんごく天馬(ランクA)
・レジェンドホース(ランクS)
・黒竜丸(ランクSS)
・黒竜丸(新生転生/ランクSS)
・シルバーデビル(ランクA)
・デビルロード(ランクS)
・サイクロプス(ランクA)
・ギガンテス(ランクS)
・ギガンテス(新生転生/ランクS)



[ モンスター紹介 ]
フィアーパペット(ランクS)
フィアーパペット ■おぼえるとくぎ
呪いのルンバ踊りデバフ
敵全体にランダムで4回、無属性の踊りダメージを与える。
命中した敵を、継続MPダメージ状態にする。

超あやつる体技デバフ

■特性
・ときどきこうどうはやい

・みかわしアップ

■リーダー特性
・こんらん耐性を1ランクアップ

■系統
・物質系

[ 「呪いのルンバ」による継続MPダメージについて ]
・「呪いのルンバ」による継続MPダメージ状態になると、一定値のMPダメージを行動後に受けます。
・相手を継続MPダメージ状態にするとくぎを複数回使用した場合、先にかかっていた継続MPダメージ状態は新しい継続MPダメージ状態で上書きされます。



[ 「魔物たちの楽園 抜け道」について ]
1. 「魔物たちの楽園 抜け道」は毎日1度だけ冒険できるクエストです。「冒険をあきらめる」「退出機能」「メンテナンスなどによる強制退出」でクエストを退出した場合も、クリアするまでは再度冒険できます。

2. 「魔物たちの楽園 抜け道」のクリア状況は、期間中毎日4時00分にリセットされます。その際、ミッションの達成状況もリセットされ、再度達成することができます。

3. 「魔物たちの楽園 抜け道」で仲間になるモンスターは、下記の通りです。

1回目のバトル
・スラキャンサー(ランクS)
・アームライオン(ランクA)
・サイクロプス(ランクA)
・シルバーデビル(ランクA)

2回目のバトル
・フィアーパペット(ランクS)
・コハクそう(ランクS)
・ネジまきどり(ランクS)
・ビーバーン(ランクS)
・コアトル(ランクS)
・ダーククリスタル(ランクS)
・ぶちキング(ランクS)
・ロック鳥(ランクS)

※今回から、仲間になるモンスターに「フィアーパペット(ランクS)」を追加しました。
※それぞれのバトルで、いずれか1体が必ず仲間になります。



[ 「楽園チャレンジ」について ]
チャレンジクエスト「楽園チャレンジ」を開催!
「魔物たちの楽園」で仲間になる特定のモンスターを連れて行くと……?

ミッションをクリアすると「とくぎバイブル(ランクA)」「とくぎの秘伝書(ランクB)」や特別な称号が手に入るぞ!!

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「魔物たちの楽園」
・楽園チャレンジ
※このクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。



ふしぎなたまごの楽園バナー さまざまなとくぎを覚えた「ふしぎなたまご(ランクA)」を仲間にしよう!
「マヒャド」「ベギラゴン」などの激レアとくぎも……!?

※「回復封じの息」「ヒャドスコール」「はげしいおたけび」「天使のうたごえ」を覚えた「ふしぎなたまご(ランクA)」は、「ふしぎなたまごの楽園」では仲間になりません。

[ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
魔物たちの楽園
・ふしぎなたまごの楽園

[ 報酬一覧 ]
・ふしぎなたまごの地図(ランクA)
・1500サポートポイント



コアトルのヤリバナー [ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
魔物たちの楽園
・魔物たちの楽園

[ 主な報酬 ]
・コアトルのヤリ(「通常攻撃時7%で猛毒」の固有効果あり)
・マグマの杖(「メラ系の呪文ダメージを10%アップ」の固有効果あり)
・まじゅうのツノ(「体技ダメージアップ」「呪文会心率アップ」の錬金効果あり)
・ドラゴンのツノ(「体技ダメージアップ」「呪文会心率アップ」の錬金効果あり)



[ 討伐リストについて ]
「プレミアムスライム」を中級/超級/地獄級のいずれかで1体討伐すると、「ふくびき券スーパー」を獲得できます!
※「ふくびき券スーパー」を獲得できるのは、中級/超級/地獄級あわせて1回のみです。抜け道では獲得できません。

討伐リストの詳細は、<こちら>をご確認ください。

[ 「ふくびき券スーパー」について ]
「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2020年2月14日(金)15時00分から開催している『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』 です。
「地図ふくびきスーパー」で『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』 が終了しても、「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』 のままです。

「ふくびき券スーパー」の有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」の「もちもの」からご確認ください。
※有効期限を過ぎると「ふくびき券スーパー」は削除されますのでご注意ください。



[ 調整内容 ]
・ひとりで冒険「魔物たちの楽園 中級」「魔物たちの楽園 超級」「魔物たちの楽園 地獄級」に出現する青の宝箱および緑の宝箱から獲得できる報酬の調整を行いました。前回開催時より変更した報酬は下記の通りです。

新たに青の宝箱に追加した報酬
・スキルのたね1個
・ちいさなメダル20枚
・プラチナキングの地図
・30000G

青の宝箱からの出現率を上げた報酬
・ちいさなメダル5枚
・ゴールド10000G

青の宝箱から出現しなくなる報酬
・はぐれメタルの地図
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図

新たに緑の宝箱に追加した報酬
・楽園の至宝(ランクSS)1個
・ちいさなメダル20枚
・ちいさなメダル100枚
・クエストスキップ券1枚
・プラチナキングの地図
・100000G
・30000G

緑の宝箱からの出現率を上げた報酬
・ちいさなメダル5枚
・ゴールド10000G

緑の宝箱からの出現率を下げた報酬
・ゴールド5000G

緑の宝箱から出現しなくなる報酬
・はぐれメタルの地図
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図

・ひとりで冒険「魔物たちの楽園 超級」「魔物たちの楽園 地獄級」の緑の宝箱に、「楽園の至宝(ランクSS)」を追加しました。
・ひとりで冒険「魔物たちの楽園 地獄級」で達成できる討伐リストの報酬に、「楽園の至宝(ランクSS)」を追加しました。
・ひとりで冒険「魔物たちの楽園 地獄級」「魔物たちの楽園 抜け道」 で仲間になるモンスターに、「フィアーパペット(ランクS)」を追加しました。
・今回のひとりで冒険「魔物たちの楽園 地獄級」に「ネジまきどり(ランクS)」は登場しません。
※イベント期間中、ちいさなメダル交換所に「ネジまきどり(ランクS)」の地図が追加されます。
・ひとりで冒険「魔物たちの楽園 中級」でモンスターが仲間になったときのレベルを「レベル20」に上方調整しました。
・ひとりで冒険「魔物たちの楽園 超級」「魔物たちの楽園 地獄級」でモンスターが仲間になったときのレベルを「レベル40」に上方調整しました。



[ 注意事項 ]
1. 討伐リストおよび一部を除くミッションは、過去に開催した「魔物たちの楽園」で達成していても、再度達成できます。ひとりで冒険「楽園チャレンジ」の達成済みのミッションは、再度達成できません。

2. 「楽園チャレンジ」に出現するモンスターは、仲間になりません。

3. ミッションや討伐リストは、クエストをクリアすることで達成となります。
クエストの途中で「冒険をあきらめる」を選択した場合は、ミッション達成にはなりません。討伐リストの数も加算されません。

4. 『[ 主な報酬 ]』は報酬の一部を掲載しております。

5. みんなで冒険「魔物たちの楽園」で獲得できる装備品や錬金素材は、必ず出現するとは限りません。

6. その他クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

戻る