運営からのお知らせ

ボスラッシュイベント「ギンギラキング」開催!

02月21日 15:00
イベント
グリムノーツ Repage


2020年2月21日(金)15時より、協力の想区でボスラッシュイベント「ギンギラキング」を開催いたします。

今回のボスラッシュイベントでは初登場となるボス「ギンギラ・ミダス王」が登場します。

新フィールドオブジェクト「ギンギラ・ボム」登場!

バトルの鍵は「フィールドオブジェクト」

「フィールドオブジェクト(FO)」とは、フィールド上に生成される様々な物や仕掛けのことです。
ヒーローを阻むだけではなく、時に助けとなるフィールドオブジェクトも存在します。
基本的に時間の経過、または一定のダメージを受けることで消失します。

フィールドオブジェクトの特徴に合わせて立ち回りましょう!

爆風で大ダメージのチャンス!

今回のボスラッシュイベントには新たなフィールドオブジェクト「ギンギラ・ボム」が登場します。

一定時間経過すると爆発し、周囲の敵に大ダメージを与えるフィールドオブジェクトです。
ヒーローで押し込むことで、場所を移動させることができます。

ヒーローと敵、どちらの攻撃でも破壊することはできません。



「勝利の旗」を集めよう!

全てのクエストにて「勝利の旗・王」を獲得できます。
勝利の旗は、交換所で
特別なスキルコア、進化の結晶、アビリティジェム、ロールの鍵、各種スキルコア、覚醒のメダル等と交換することができます。

勝利の旗・王」をたくさん集めて交換しましょう!



「勝利の旗・王」交換可能アイテム

アイテム 必要「勝利の旗・王」数 交換可能回数
剛力のコア王×1 250 2
活力のコア王×1 250 2
鉄壁のコア王×1 250 2
進化の結晶×1 100 2
アビリティジェム×1 50 15
覚醒のメダル<霧>×10 20 制限なし
ロールの鍵×1 20 制限なし
金のメダル×10 5 制限なし
銀のメダル×20 5 制限なし
各種状態異常耐性スキルコア×1 100 各1
各種☆3スキルコア×1 50 各1
各種☆2スキルコア×1 30 制限なし
各種☆1スキルコア×1 10 制限なし

「進化の結晶」は、特定の☆5武器を☆6武器に進化する際に使用します。

☆6武器はいずれも優れた性能を持つほか、6つのスキルコアを装着できるため、様々な戦い方に対応できます。

進化の結晶などの素材で進化できる☆5武器は、「交換所」で闘争のメダルと「ランダムボックス(武器)」を交換することで入手できます。

強力な力を秘めた☆6武器を手に入れ、パーティを強化しましょう!

※現在、該当武器の進化可能期間の終了は予定しておりません。
※このイベントの開始以前に入手した武器も進化できます。
※「進化の結晶」はこのイベント終了後も消失しません。
※☆6武器への進化を行うには、「箱庭の王国」の施設「武器屋」のレベルを6にする必要があります。
※「ランダムボックス(武器)」から得られる☆5武器はランダムです。



特別なスキルコアでパーティを強化!

「勝利の旗・王」と交換することで「鉄壁のコア王」「活力のコア王」「剛力のコア王」を獲得できます。
このスキルコアを装着中の武器を装備したヒーローがパーティに存在する場合、
パーティの王族ヒーロー全員に効果を発揮します!

特別なスキルコアを手に入れ、王族ヒーローの強化を目指しましょう!



スキルコアのステータス
鉄壁のコア王 王族防御↑小
王族ヒーロー全員の防御力が5%増加します。
活力のコア王 王族体力↑小
王族ヒーロー全員のHPが5%増加します。
剛力のコア王 王族攻撃↑小
王族ヒーロー全員の攻撃力が5%増加します。
※王族ヒーローはヘルプで確認できます。

覚醒のメダルを集めてヒーローを潜在覚醒!

「覚醒のメダル<霧>」は交換所で「潜在覚醒の鍵」や「アビリティジェム」と交換可能!
ヒーローを潜在覚醒させ、さらにパワーアップさせるチャンスです!


※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。
※本イベントは、「覚醒のメダル<霧>」が獲得できる最後のイベントです。


開催期間

2020年2月21日(金)15時00分 ~ 2020年2月28日(金)14時59分まで

「勝利の旗・王」交換可能期間

2020年2月21日(金)15時00分 ~ 2020年2月29日(土)3時59分まで

「覚醒のメダル<霧>」交換可能期間

2020年1月31日(金)15時00分 ~ 2020年2月29日(土)3時59分まで

イベント内容

▽協力の想区にボスラッシュイベント「ギンギラキング」が登場!
今回のボスラッシュイベントで入手出来る「勝利の旗・王」は、交換所で様々なアイテムと交換可能!

「勝利の旗・王」はボスを撃破するとドロップすることがあるほか、各クエストに出現する「ブギーヴィラン・宝種」「ブギーヴィラン・宝種(銀)」「ブギーヴィラン・宝種(金)」を倒すと必ずドロップ!
また、本イベントの各クエスト初回クリア時にも、特別報酬として「勝利の旗・王」を獲得できます!

ぜひ、他プレイヤーの皆様とともに挑戦してください!

ボス詳細

登場するボスの一部を抜粋して紹介します。
ボス名 弱点 耐性
アームド・ライノス 打・闇 突・魔・光
スタンになりにくい・麻痺になりにくい・毒になりにくい・火傷になりにくい・凍えになりにくい
呪いにならない
カオス・ツバメ
スタンになりやすい

毒になりにくい・火傷になりにくい・凍えになりにくい
麻痺にとてもなりにくい・呪いにならない
カオス・ミダス王
スタンになりやすい・凍えになりやすい
斬・突・魔・光
毒にとてもなりにくい・火傷にとてもなりにくい
麻痺にならない・呪いにならない
クイーン・バイオラ 突・火・光
火傷になりやすい
斬・打・雷・闇
麻痺になりにくい・毒になりにくい
呪いにならない
グリフォン 突・火 氷・雷・光・闇
呪いにならない
グリフォン・シアン 突・雷 火・氷・光・闇
呪いにならない
シー・デビル 斬・雷 打・突・火・氷
呪いにならない
マリンタイガー 斬・雷 突・魔・氷
凍えにならない・呪いにならない
ラックランド王 斬・氷
スタンになりにくい・麻痺になりにくい・毒になりにくい・火傷になりにくい・凍えになりにくい
呪いにならない
偽カエルの王子 斬・雷 毒にならない・呪いにならない
親指姫 なし 呪いにならない
霊獣エフェメロ なし 呪いにならない
カッツェ なし 呪いにならない
ハーン なし 呪いにならない
ヤクト=フント なし 呪いにならない
エーゼル なし 呪いにならない
ギンギラ・ミダス王 なし 斬・打・突・魔
スタンになりにくい・凍えになりにくい
麻痺にならない・毒にならない・火傷にならない・呪いにならない

各クエストのクリア報酬・出現ボス

クエスト ボス名 ドロップアイテム クエストクリア報酬アイテム
超級ボスラッシュ シー・デビル
偽カエルの王子
勝利の旗・王
勝利の旗・王×10
絶級ボスラッシュ 親指姫
霊獣エフェメロ
カオス・ツバメ
グリフォン
ラックランド王
クイーン・バイオラ
勝利の旗・王
勝利の旗・王×20
超絶級ボスラッシュ グリフォン・シアン
親指姫
偽カエルの王子
シー・デビル
ラックランド王
霊獣エフェメロ
カオス・ミダス王
アームド・ライノス
勝利の旗・王
勝利の旗・王×50
ギンギラキング クイーン・バイオラ
偽カエルの王子
マリンタイガー
ラックランド王
カオス・ツバメ
カッツェ
ハーン
ヤクト=フント
エーゼル
ギンギラ・ミダス王
勝利の旗・王
勝利の旗・王×100

参加条件

「箱庭の王国」の城をレベル3まで上げ、「協力の想区」を開放する必要があります。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。

戻る