運営からのお知らせ

バージョン7.0.5について(2020年2月27日 追記)

02月27日 12:03
アップデート
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をお楽しみの皆様へ、バージョン7.0.5のアップデート内容についてお知らせいたします。

バージョンアップ内容の詳細は下記のとおりです。


[ アップデート内容 ]
・一部画面の表示を調整
・モンスター詳細>「特性の詳細」ダイアログのレイアウトを変更
・「便利アイテムを買う」や「交換所」にて、購入回数または交換回数の上限に達したアイテムが表示枠の並び順の最下部に表示されるよう変更
・iOS版において、電波が悪い状態で特定の画面を開いた際の表示を改善
・特定のオプション設定且つ、特定の編成でバトルを開始した際、ラウンド開始時に処理が重くなっていた現象を改善
・クエストの「インフォメーション」からお知らせに遷移した際の挙動を調整
・Google Play版において、データ修復またはデータ引継ぎ直後のタイトル画面での挙動を調整

[ 不具合修正 ]
■バトル
・とくぎ「誇りのつるぎ」「裁きの雷」で、それぞれデイン耐性・ギラ耐性が「弱点」の敵に攻撃した際、「弱点」の演出が表示されない
※上記は表示のみの不具合です。

■その他
・まほうの地図の「まとめてお願いする」にて、モンスター牧場やタマゴロン牧場の上限を超えてモンスターを仲間にできる場合がある
・「パーティを組む」から、装備品を変更する際、預かり所のモンスターが装備している装備品に変更しようとすると、強制終了する場合がある


バージョン7.0.5の公開は、2020年2月25日(火)に行いました。

これからも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧くださいますようお願いいたします。


[ 注意事項 ]
1. バージョン7.0.5公開後、App StoreおよびGoogle Playにおいて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
本現象が発生した場合は、ご利用端末の再起動を行い、時間をおいて再度アップデートをお試しください。

2. 2020年2月27日(木)12時以降に、アプリがバージョン7.0.5にアップデートされていない場合、タイトル画面から先に進むとアップデートを促す画面が表示される予定です。

3. Google Playにおいて、アプリをアップデートする際、誤操作により「アンインストール」ボタンを押してしまうケースが報告されております。
アップデートする際は、十分にお気を付けください。


【2020年2月27日 追記】
アプリがバージョン7.0.5にアップデートされていない場合、タイトル画面から先に進むとアップデートを促す画面が表示されるようになりました。
アップデートを促す画面が表示されたプレイヤーの皆様は、すみやかにアップデートを行ってください。

戻る