運営からのお知らせ

不思議の塔限定クエスト「荒山の塔」が再び出現!!(2020年3月3日 追記)

03月03日 18:45
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
荒山の塔 不思議の塔限定クエスト「荒山の塔」が再び出現!

塔に挑戦して、ハイスコア報酬の「超とくぎバイブル」や「オリハルコン+10」を獲得しよう!
また、月間探検ポイント報酬として「ふくびき券スーパー」や「みちびきの魔石」を獲得しよう!

さらに!「塔の魔物」である「ルージュスライム(ランクSS)」や「シルバリヌス(ランクSS)」も仲間にできるぞ!!
山の神ヤマクイ(ランクSS)」も仲間にできるかも……!?

ルージュスライム(ランクSS)」「シルバリヌス(ランクSS)」「山の神ヤマクイ(ランクSS)」は☆99まで強化できる特別なモンスター!

[ 開催期間 ]
2020年2月28日(金)12時00分 ~
※開催期間は変更になる場合がございます。
次回不思議の塔限定クエストの登場時などに、「荒山の塔」の開催を一時的に終了する場合がございます。その場合は事前にお知らせにて告知いたします。

[ 対象クエスト ]
■不思議の塔
・荒山の塔



[ 調整内容 ]
月間探検ポイント報酬の内容を調整しました。



「塔の魔物」については、下記の過去のお知らせをご確認ください。
・不思議の塔限定クエスト「荒山の塔」開催!塔の主「山の神ヤマクイ」登場!! <こちら>



[ ハイスコア報酬と月間探検ポイント報酬 ]

「荒山の塔」では、冒険終了時に獲得した「探検ポイント」に応じて以下の報酬がもらえます。

・ハイスコア報酬
「荒山の塔」で獲得した探検ポイントのハイスコアに応じてもらえる報酬です。
報酬の内容は「冒険する」>「不思議の塔」>「塔メニュー」>「報酬を見る」の「ハイスコア」タブから確認できます。
※探検ポイント10900ptを達成するともらえるハイスコア報酬「超マスターエッグ」は、とくぎ「バギクロス」を覚えています。
※探検ポイント11300ptを達成するともらえるハイスコア報酬「超マスターエッグ」は、とくぎ「精霊の守り」を覚えています。
※ハイスコア報酬は、毎月最終日での切り替わりはございません。
※前回開催時に獲得したハイスコア報酬を再度獲得することはできません。

・月間探検ポイント報酬
「荒山の塔」で獲得した探検ポイントの合計に応じてもらえる報酬です。
報酬の内容は「冒険する」>「不思議の塔」>「塔メニュー」>「報酬を見る」の「月間探検ポイント」タブから確認できます。
※既に獲得している称号と同じ称号が報酬にある場合、その称号を再度獲得することはできません。

「荒山の塔」の月間探検ポイントの集計期間は無期限です。
※ゲーム内の月間探検ポイントの集計期間の表示は適宜更新されます。(2020年3月3日 追記)
「荒山の塔」の月間探検ポイントでもらえる報酬の次回切り替わりの日時は未定です
※月間探検ポイントの集計期間は、次回不思議の塔限定クエストの登場時などに、変更する場合がございます。

[ ふくびき券スーパーについて ]
・2020年2月28日(金)12時00分からの月間探検ポイント報酬でもらえる「ふくびき券スーパー」を使用して引くふくびきから出現する地図は、2020年2月28日(金)12時00分から開催している『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』から出現するモンスターの地図です。
・「地図ふくびきスーパー」で『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』が終了しても、「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』のままです。
・「ふくびき券スーパー」の有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。
※有効期限を過ぎると「ふくびき券スーパー」は削除されますのでご注意ください。



[ 注意事項 ]
1. 「塔の魔物」をモンスター図鑑で確認した場合、習得していない特性についても表示されます。

2. 不思議の塔「荒山の塔」は「冒険する」>「不思議の塔」>「塔に挑む」>「荒山の塔」より冒険することができます。

3. 「荒山の塔」で出現した敵モンスターは、通常のモンスターと耐性や使用とくぎ等が異なる場合があります。

4. 「荒山の塔」では、全滅した場合でも、旅の僧侶を呼んでジェムを使って復活することが可能です。

5. 開催期間やイベント内容は、予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

6. 「不思議の塔」は、ストーリークエスト「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

7. 「みちびきの加護」の効果は、「不思議の塔の冒険を終了する」「みちびきの加護を更新する」のいずれかを行うことによって、今回開催時の内容に更新されます。
そのため、今回の開催期間中に初めて「荒山の塔」に挑戦する際に、過去に行われていたキャンペーン限定の「みちびきの加護」の効果などが初回のみ表示される場合があります。
※「不思議の塔の冒険を終了する」については、「あきらめる」を選択した場合も含まれます。
※過去に行われていたキャンペーン限定の「みちびきの加護」の効果を選択した場合、効果は正しく発揮されます。一度「荒山の塔」に挑戦したり、「みちびきの加護」を更新した場合は、過去に行われていたキャンペーン限定の「みちびきの加護」は出現しなくなります。

戻る