運営からのお知らせ

期間限定クエスト「禁じられし図書館」開催!

03月16日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
禁じられし図書館バナー 期間限定クエスト「禁じられし図書館」を開催!

ひとりで冒険「禁じられし図書館」では、ここでしか手に入らない装備品「禁じられし息の書(ランクS)」と「禁じられし呪文の書(ランクS)」が入手可能!専用の錬金素材「邪悪なしおり(ランクA)」で好きな錬金効果を付けよう!

さらに、「シャンタク(ランクS)」に新生転生先を追加!クエストやミッションで仲間にして新生転生させよう!

[ 開催期間 ]
2020年3月16日(月)15時00分 ~ 2020年3月31日(火)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「禁じられし図書館
・禁じられし図書館 中級
・禁じられし図書館 超級



禁じられし書庫バナー ひとりで冒険「禁じられし書庫」では、ここでしか手に入らない装備品「禁じられし息の古文書(ランクSS)」が入手可能!専用の錬金素材「邪悪なしおり(ランクA)」で好きな錬金効果を付けよう!

[ 開催期間 ]
2020年3月16日(月)15時00分 ~ 2020年3月31日(火)11時59分

※期間限定クエスト「禁じられし書庫」の詳細は、<こちら>をご確認ください。



[ モンスター紹介 ]
シャンタク(新生転生/ランクS)
シャンタク紹介 ■おぼえるとくぎ
悪夢の吐息息デバフ

■特性
・奇妙なうろこ
・あやしい息吹
とうこん
全ステータス+20

■リーダー特性
・ドラゴン系の攻撃力を15%アップ

■系統
・ドラゴン系

■シャンタクの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの宝玉1体



調整内容
1. ひとりで冒険「禁じられし図書館 超級」のスタミナを15に変更しました。

2. ひとりで冒険「禁じられし図書館 中級」「禁じられし図書館 超級」に出現する青の宝箱と緑の宝箱から獲得できる報酬の調整を行いました。前回開催時より変更した報酬は下記のとおりです。

新たに青の宝箱に追加した報酬
・スキルのたね1個
・ちいさなメダル20枚
・プラチナキングの地図
・30000G

青の宝箱からの出現率を上げた報酬
・ちいさなメダル5枚
・10000G

青の宝箱から出現しなくなる報酬
・はぐれメタルの地図
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図

新たに緑の宝箱に追加した報酬
・ちいさなメダル20枚
・ちいさなメダル100枚
・クエストスキップ券1枚
・プラチナキングの地図
・100000G
・30000G

緑の宝箱からの出現率を上げた報酬
・ちいさなメダル5枚
・10000G

緑の宝箱から出現しなくなる報酬
・はぐれメタルの地図
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図

3. ひとりで冒険「禁じられし図書館 中級」でモンスターが仲間になったときのレベルを「レベル20」に上方調整しました。

4. ひとりで冒険「禁じられし図書館 超級」でモンスターが仲間になったときのレベルを「レベル40」に上方調整しました。

5. 「禁じられし図書館 超級」の討伐リストの報酬を一部変更しました。



前回開催時の「禁じられし図書館」のお知らせは<こちら>をご確認ください。



[ 注意事項 ]
1. ひとりで冒険「禁じられし図書館」において、錬金効果が異なる「邪悪なしおり」を複数獲得した場合、クエストクリア画面で「邪悪なしおり」が個別に表示されます。獲得した「邪悪なしおり」の錬金効果は「装備品/素材を見る」にて確認することができます。

2. ひとりで冒険「禁じられし図書館 中級」「禁じられし図書館 超級」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

3. 過去に、ひとりで冒険「禁じられし図書館 中級」「禁じられし図書館 超級」で達成したミッションは引き継がれます。

4. ひとりで冒険「禁じられし図書館」のバトルから手に入る装備品や錬金素材は、必ず出現するとは限りません。

5. 「軽量化設定」が「低解像度版」である場合、「禁じられし図書館 中級」「禁じられし図書館 超級」のダンジョン内で雨が降る演出が表示されません。
タイトル画面の「メニュー」にある「軽量化設定」から「高解像度版」に設定することで表示されます。

6. その他クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

戻る