運営からのお知らせ

【1/12 更新】「研磨工房」そうびをさらに強くしよう!

01月12日 16:50
お知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2022年1月12日(水) 更新 】
「研磨工房」で強化できるそうびに「メタルキングのおうぎ」を追加いたしました。
また、現在の仕様に合わせて一部記載を調整いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください(タッチすると内容に移動します。)



2020年5月26日(火) メンテナンス終了後より、そうびを磨いて強化できる「研磨工房」が実装されるぞ!
「研磨工房」では、そうびを磨くことができ、ステータスが強化され、そうびの見た目が変わるぞ!
そうびをたくさん磨いてさらに強くしよう!
※「研磨工房」の強化の名称はそうびによって研磨または昇華超覚醒となります。
※ステータスが強化される以外にも、スキルの追加変化スキルスロットの覚醒など、そうびによって強化される内容が異なります。
※強化される内容の詳細はゲーム内の「研磨工房」から「かがやき度ボーナス」をご確認ください。
【 2022年1月12日(水) 更新 】
※研磨を行いスキルが変化した際、研磨後のスキルレベルが研磨前より低くなることがあります。
 これは、研磨前のスキルと研磨後のスキルで、スキルレベルアップに必要な強化ポイントが異なるために発生いたします。
 なお、スキルレベルが低くなる際、CTや効果が変わることがあります。

■「研磨工房」登場!
ももん屋に新しく「研磨工房」が登場するぞ!「研磨工房」でそうびを磨くと、ステータスが強化され見た目も変わるので、どんどん磨こう!

▼「研磨工房」の開放条件
「研磨工房」は、冒険ランクが11以上かつ、磨くことのできるそうびを所持していると開放されます。
※磨くことのできるそうびは順次追加されます。

【 2022年1月12日(水) 更新 】
▼「研磨工房」で強化できるそうび
・メタルキングの剣
・メタルキングの王冠
・メタルキングのかぶと
・メタルキングのよろい上
・メタルキングのよろい下
・メタルキングの盾
・メタルキングの弓
・メタルキングのオノ
・メタルキングのハンマー
・メタルキングダガー
・竜神王のつるぎ
・竜神王のかぶと
・竜神王のよろい上
・竜神王のよろい下
・竜神王の盾
・ロトのつるぎ
・ロトのかぶと
・ロトのよろい上
・ロトのよろい下
・ロトの盾
・メタルキングの杖
・メタルキングのかんむり
・メタルキングローブ上
・メタルキングローブ下
・メタルキングのおうぎ

▼そうびの磨き方
そうびを磨くには、「最大進化」した状態の磨くことのできるそうび、研磨用そざい、ゴールドが必要です。
研磨用そざいとゴールドを消費することで、そうびを磨くことができます。
研磨用そざいは、ももん屋の「ももん屋ポイントこうかん所」などで手に入れることができます。
また、磨くそうびと同じ「最大進化」した状態のそうびを研磨用そざいとして選択することもできます。

そうびを磨くと、かがやき度がたまります。
かがやき度が一定数たまると、そうびのステータスが上がり、見た目が変化します。
「そうびの研磨」画面内の「かがやき度ボーナス」ボタンをタッチすると、ステータス上昇に必要なかがやき度や、上昇するステータスを確認することができます。


そうびを磨く際に、研磨用そざいを複数個選択することで一気に磨くことができます。
たまに「大せいこう」や「超せいこう」が発生し、通常よりも多くのかがやき度を獲得できることもあります。
※研磨用そざいを複数個選択した場合でも、研磨用そざい1個ごとに「大せいこう」や「超せいこう」の判定が行われます。
※磨くそうびと同じそうびを研磨用そざいとして選択した場合は、「大せいこう」や「超せいこう」は発生しません。



【 注意事項 】
・実装時期や実装内容は、予告なく変更する場合がございます。

・画面は開発中のものです。実装時には変更される場合があります。

戻る