運営からのお知らせ

異形の王デスピサロの特性「雷の使い手」のメッセージ変更について

03月25日 22:23
重要なお知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をいつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

「剣神ピサロ(ランクSS)」の変身先である「異形の王デスピサロ(ランクSS)」の特性「雷の使い手」について、戦闘中に効果が発動した際のメッセージが『異形の王デスピサロはギラブレイク状態になった!』と記載されておりました。

ブレイク状態のメッセージについては、実装当初より、とくぎまたは特性の名称にかかわらず2ランクのブレイク状態付与時にも1ランクのブレイク状態付与時にも『○○は○○ブレイク状態になった!』とメッセージを表示するようにしておりました。

「異形の王デスピサロ(ランクSS)」実装前より、一部メッセージにて「ブレイク状態」と「使い手状態」が混在しておりましたが、このたび「異形の王デスピサロ(ランクSS)」の「雷の使い手」についてのお声をうけ、全てのブレイク状態のメッセージについてランクに応じたメッセージを表示することとさせていただきます。

わかりづらい表記であったことをお詫びいたします。

つきましては、特性「雷の使い手」を含む各ブレイクのとくぎおよび特性について、以下のとおり対応を行うことといたしましたので、お知らせします。

なお、上記の表記に関しては、戦闘中に効果が発動した際のメッセージにのみ表示されるものであり、モンスター詳細やお知らせにおいては表示されていないことを改めて確認いたしました。

本件に関して、お客様にはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
今後もわかりづらい表記については、順次改善を進めてまいります。

今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願いいたします。

【対応内容】
異形の王デスピサロの特性「雷の使い手」について、効果が発動した際のメッセージを『異形の王デスピサロはギラブレイク状態になった!』から『異形の王デスピサロは雷の使い手状態になった!』に変更いたします。

また、その他ブレイク系のとくぎおよび特性のメッセージについても上記変更に準じてメッセージの変更を行います。

本対応のお詫びとして、ジェム3000個をお送りいたします。
※お詫びは手紙にて配布いたします。手紙は、14日以内にお受け取りください。

【対応実施日】
2020年3月25日(水)22時22分のアップデートにおいて実施。

【お詫びの品の対象者】
2020年3月25日(水)22時22分までにゲームを開始されたプレイヤーの皆様

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト運営チーム

戻る