運営からのお知らせ

期間限定クエスト「秘密の発掘場」開催!!

03月31日 12:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
秘密の発掘場イベントバナー 期間限定クエスト「秘密の発掘場」に新モンスターと新そうびを追加して再び開催!
新たな装備品が発掘され盛り上がる鉱山に、一攫千金をユメみた魔物たちが続々と集まるが……?

新たに登場したランクS装備品「ファルコンクロー」「りりょくのつえ」や、ランキングクエストで活躍する「宝珠そうび」を手に入れよう!

さらに、今回は装備品だけでなく、新たなモンスターも登場!
イオ系のとくぎが得意な「メタルトリュフ(ランクS)」を仲間に!

[ 開催期間 ]
2020年3月31日(火)12時00分 ~ 2020年4月14日(火)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「秘密の発掘場」
・秘密の発掘場 中級
・秘密の発掘場 超級
※ひとりで冒険の「秘密の発掘場」は、一度クエストをクリアすることでクエストスキップ券が使用可能です。

■みんなで冒険
秘密の発掘場
・秘密の発掘場



[ モンスター紹介 ]
メタルトリュフ(ランクS)
メタルトリュフ(ランクS) ■おぼえるとくぎ
イオハック体技デバフ
敵全体にランダムで4回、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵のイオ耐性を一定確率で1ランクずつ下げる

※イオハックを使用する際に、イオ耐性「吸収」のモンスターに対しても「無効」と表示されます。
上記はイオ耐性ダウンの効果が「無効」であるためです。

イオナブラスト呪文攻撃
敵1体に、イオ系の呪文ダメージを与える。

■特性
・ライトメタルボディ

・みかわしアップ

■リーダー特性
・イオ系のダメージ10%アップ



[ 前回からの調整点 ]
1. ひとりで冒険のキラキラから出現するお宝の調整を行いました。

▼今回追加されるお宝
ファルコンクロー
りりょくのつえ
クインキラー
ブリザードブレイカー
フレイムブレイカー
※出現する装備品の強化値は表記と異なる場合があります。

▼今回出現しなくなるお宝
・きせきのメイス
・ロングスピア
・グランキラー
・グランブレイカー
・グランスピア
※表記と異なる強化値の装備品も出現しなくなります。

[ ファルコンクロー(ランクS)について ]
・系統:ツメ
・ウェイト:2
・能力:素早さ+32
・固有効果:なし
「ファルコンクロー」は、+7まで強化することで、固有効果「素早さによって通常攻撃のダメージ変化」を持つ装備品に変化!

[ りりょくのつえ(ランクS)について ]
・系統:つえ
・ウェイト:2
・能力:賢さ+64
・固有効果:なし
「りりょくのつえ」は、+7まで強化することで、固有効果「賢さによって通常攻撃のダメージ変化」を持つ装備品に変化!

※各「宝珠そうび」の詳細な性能については、ゲーム内をご確認ください。
※各「宝珠そうび」のウェイトは「500」です。
※その他出現するお宝や、装備品の性能については、前回開催時のお知らせをご確認ください。


2. ひとりで冒険の討伐リストの報酬の調整を行いました。

ボスコインを、ランキングクエストの「本番バトル」に挑戦できる「歯車のカギ」や「宝珠」に変更!
秘密の発掘場で宝珠そうびを強化して、ランキングクエストに挑もう!

※討伐リストの報酬の詳細については、ゲーム内をご確認ください。
※今回の討伐リストは、前回までの討伐数を引き継ぎません。
※今回のミッションは、前回までの達成状況を引き継ぎます。


3. ひとりで冒険「秘密の発掘場 中級」「秘密の発掘場 超級」に出現する青の宝箱から獲得できる報酬の調整を行いました。前回開催時より変更した報酬は下記のとおりです。

新たに青の宝箱に追加した報酬
・スキルのたね1個
・ちいさなメダル20枚
・プラチナキングの地図
・30000G

青の宝箱からの出現率を上げた報酬
・ちいさなメダル5枚
・10000G

青の宝箱から出現しなくなる報酬
・はぐれメタルの地図
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図

前回開催時のお知らせは<こちら>



[ 冒険スタンプ ]
4月シーズンランキングクエストの開催に伴い、冒険スタンプの期間限定デイリーミッションを開催!
期間限定デイリーミッションを達成して、「銀の宝珠」を手に入れよう!

[ 開催期間 ]
2020年3月31日(火)12時00分 ~ 2020年4月14日(火)3時59分

[ 期間限定デイリーミッションの内容と報酬について ]
・期間限定クエスト『秘密の発掘場』のいずれかのクエストを1回クリアしよう
報酬:銀の宝珠10個

※クエストスキップ券を使用してクリアした場合でも達成されます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。



[ 注意事項 ]
1. クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

2. 「ひとりで冒険」や「みんなで冒険」で、装備品やアイテム、錬金素材が必ず出現するとは限りません。

戻る