運営からのお知らせ

【復刻】『イベント「孤独の闇とモーフィスの輝き」』開催!

05月21日 14:51
イベント
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

期間限定のイベント『孤独の闇とモーフィスの輝き』の内容および開催期間をお知らせ致します。

実施期間

2020/5/21(木) ~ 2020/6/4(木) メンテナンスまで

イベント概要

<あらすじ>
オーネルセンで艦の資材を補充する艦長たち。しかし道中で見つけた禍々しい石に吸い込まれ、見知らぬ場所へ飛ばされてしまう。そこで出会ったのは、まだ艦長たちを知らない過去のクロウ。ヴァルカは憧れの英雄と共にグリゴリを破壊しに行くことになるが……。

SO4のバッカス、EP2のヴァルカとアンリが登場する期間限定のイベントミッションです。

バトルミッションの難易度は、【初級】【中級】【上級】【超級】【獄級】【滅級】【絶級】の7段階まであります。
最初は【初級】のみ選択できますが、各難易度をクリアするごとに順次開放されていきます。
※前回の開催時に開放済みの難易度は、すでに開放された状態となります。

バトルミッションでは、『バッカス』と『ヴァルカ』と『アンリ』をNPCとして選択することができます(初級~上級のみ)。

交換可能アイテムについて

ミッションをクリアすることで、初級~滅級では『カルディアノンチップ』を、滅級と絶級では、『カルディアノンチップ【滅】』を入手することができます。
また、ミッションをクリアすることで、上級~獄級では『復刻コイン』を、滅級と絶級では『復刻コイン【滅】』も入手することができます。


カルディアノンチップ

カルディアノンチップ【滅】

『カルディアノンチップ』『カルディアノンチップ【滅】』をそれぞれ集めることで、「ショップ」の「アイテム交換所」で珍しいアイテムと交換できます。
『復刻コイン』と『復刻コイン【滅】』をそれぞれ集めることで、「ショップ」の「アイテム交換所」で珍しいアイテムと交換できます。
開催期間が限られているので、仲間を募って、効率良く討伐することをオススメ致します。

新カルディアノンチップ交換所

『カルディアノンチップ』で交換できる一部の品をご紹介します。

新カルディアノンチップ【滅】交換所

『カルディアノンチップ【滅】』で交換できる一部の品をご紹介します。

注目の武器

『モーフィスランチャー』『メーザーキャノン』『ウルフズライフル』は、『カルディアノンチップ』との交換で入手できます。

『モーフィスランチャー』『メーザーキャノン』『ウルフズライフル』を上限解放させるためには、アイテム交換所から入手できる『モーフィスH:上限解放素材』が必要となります。
※覇級コイン交換所から入手できる『マジカルハンマー:上限解放素材』でも上限解放することができます。

注目のアクセサリー


所持キャラクターボーナスについて

本イベントでは、キャラクターの『バッカス』『ヴァルカ』『アンリ』を所持していると、ミッションクリア時の報酬アイテムが増えます。
1人所持しているとドロップ枠が+1、2人以上でドロップ枠が+2になります。
※ドロップ枠は最大+2枠まで

バトルのパーティメンバーに関係なく、所持していればボーナスが発生します。

マルチプレイの場合、上記キャラクターを所持しているプレイヤーのみボーナスが発生します。
※他のプレイヤーの所持状態は反映されません。

ボス概要

<初級~獄級>

<滅・絶級>


<ボスの弱点について>
ヴァルカの闇は「風属性」および「闇属性」が弱点になるため、「風属性」「闇属性」のバトルスキル(紋章術)や、「風属性」「闇属性」を付与する武器を装備した状態の与ダメージが大幅にアップします。

絶級では、弱点である「風属性」「闇属性」の攻撃がより効きやすくなっていますが、反対にそれ以外の属性は耐性を持っており、耐性のある属性で攻撃した際は与ダメージが半減します。
無属性は耐性の影響を受けないため、武器の能力に応じたダメージを与えることができます。

属性によるダメージ量は、  > 無 > 火氷雷地光 となります。

「風属性」「闇属性」武器を装備して戦うのが最も有効な手段ですが、該当の武器が手元に無い場合は、無属性武器を装備して戦いましょう!

また、弱点である風属性および闇属性で攻撃し続けることで、「エレメンツバースト」が発生し、気絶状態にすることができます。

※エレメンツバーストについては「ヘルプ>バトル>スタンと属性攻撃」をご参照ください。

称号

条件を達成することで、本イベント限定の「称号」を獲得することができます。

※称号については、アプリ内のヘルプをご確認ください。

バニッシュボムについて

バトルミッション「爆・心を蝕む闇【超級】」に挑戦するためには、『バニッシュボム』×1個が必要になります。
※バニッシュボムは、ミッションを開放する際に必要となり、開放後は何度でも挑戦することができます。

バニッシュボムは、復刻コイン交換所や他のイベントの交換所などで入手することができます。
本ミッションでは、初回クリア報酬として『紋章石×100個』を入手できますので、ぜひ挑戦しましょう!
※前回クリア済みの場合、初回クリア報酬はございません。

ギアについて

滅級以上のバトルミッションにて、ドロップ報酬として『ギア』を各種入手することができます。
滅級では★1~★2のギア、絶級では★2~★3のギアを入手することができます。

入手したギアは、アイテム>武器カスタムにて、各種ギアの確認と装備が可能です。
※ギアについては「ヘルプ>アイテム>武器カスタム」をご参照ください。

ウェルチ特製グリスについて

『新カルディアノンチップ交換所』『新カルディアノンチップ【滅】交換所』にて『ウェルチ特製グリス』を入手することができます。

入手したウェルチ特製グリスは、「アイテム>アイテム一覧」にて確認が可能です。
また、「アイテム>武器カスタム>ギア解除」より使用することができます。
※ウェルチ特製グリスについては、「ヘルプ>アイテム>武器カスタム」をご参照ください。

1st、2nd、3rdチョイスキャロットについて

『新カルディアノンチップ交換所』『新カルディアノンチップ【滅】交換所』にて『1stチョイスキャロット』『2ndチョイスキャロット』『3rdチョイスキャロット』を入手することができます。

入手した各種チョイスキャロットは、「アイテム>アイテム一覧」にて確認が可能です。
また、「アイテム>武器カスタム>ギア精製モード」より使用することができます。
※各種チョイスキャロットについては、「ヘルプ>アイテム>ギア精製」をご参照ください

イベントの遊び方

シナリオミッション『惑星メーア』1-23【『人喰いの洞』調査】をクリアすると、イベントミッションが開放されます。
イベントミッションはホーム画面から移動することができます。
最初はストーリーミッションのみ表示されていますが、クリアすることで次のミッションが発生していきます。

アイテム交換所について

『カルディアノンチップ』『カルディアノンチップ【滅】』の2種類のアイテムは、それぞれのアイテム名を冠するアイテム交換所にて、アイテムと交換することができます。

1.イベントミッション画面で、右上の「アイテム交換所」ボタンを押す
2.アイテム交換所内「イベント」タブで、「新カルディアノンチップ交換所」または「新カルディアノンチップ【滅】交換所」を押す

1.または、画面下のメインメニュー「ショップ」ボタンを押す
2.ショップ画面で、上から4番目の「アイテム交換所」ボタンを押す
3.アイテム交換所内「イベント」タブで、「新カルディアノンチップ交換所」または「新カルディアノンチップ【滅】交換所」を押す

期間限定のイベントミッションとは?

期間限定で開催される特別なイベントで、特定のアイテムや装備を入手することができます。
クリアした難易度に応じて、特別な『交換可能アイテム』を入手することができ、その数に応じて様々なアイテムと交換することができます。

※ミッションの難易度に合わせて消費するスタミナは変動します。

注意事項

・『カルディアノンチップ』および『カルディアノンチップ【滅】』の交換は2020/6/11(木) 13:59まで可能です。
・『カルディアノンチップ』および『カルディアノンチップ【滅】』で交換できるアイテムの交換可能数は、それぞれアイテムによって異なります。
・『カルディアノンチップ交換所』および『カルディアノンチップ【滅】交換所』はリセットにより、『新カルディアノンチップ交換所』『新カルディアノンチップ【滅】交換所』となっております。
 ※交換所ラインナップの変更はございません。
・『復刻コイン』交換所および『復刻コイン【滅】』交換所は常設開放となります。
・『復刻コイン』交換所および『復刻コイン【滅】』交換所の交換可能回数は2020/5/28(木)14:00にリセットされます。
・『復刻コイン』交換所および『復刻コイン【滅】』交換所のラインナップは今後、変更される場合があります。
・『復刻コイン』、『復刻コイン【滅】』はリセットされることなく蓄積されます。
・お知らせに記載されている内容、期間に関しましては予告なく変更となる場合がございます。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。

戻る