運営からのお知らせ

「神竜強」新生転生追加!

06月17日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 「神竜強(新生転生/ランクSS)」が新生転生先に追加!

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ モンスター紹介 ]
神竜強(新生転生/ランクSS)
神竜強新生転生 ■おぼえるとくぎ
天上の業火息デバフ
敵全体に、みがわりを無視してギラ系の息ダメージを与える。
命中した敵を、継続ダメージ状態にする。

※一部クエストのモンスターに対しては無効です。

れっぱの息吹息攻撃
敵全体にランダムで4回、イオ系の息ダメージを与える。

■特性
・AI2回行動

・ブレスのコツ

・竜の睨み
毎ラウンド発動し、敵全体をその敵が行動するまで受けるダメージが増える状態にする。

※「ダメージバリア」「クリムゾンミスト」などの効果と重複します。
※「行動するまで受けるダメージが増える」状態は、「光のはどう」などで解除されます。
※「聖なる防壁」の効果中でも「行動するまで受けるダメージが増える」状態になりますが、「聖なる防壁」を再度使用することで「行動するまで受けるダメージが増える」状態を解除することができます。
※一部クエストのモンスターに対しては無効です。

・素早さ+50

■リーダー特性
・全属性息ダメージを30%アップ
※無属性の息ダメージは上がりません。

■神竜強の新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの竜玉3体



[ 「天上の業火」などによる継続ダメージについて ]
・「天上の業火」などによる継続ダメージ状態になると、最大HPから計算した一定割合のダメージを行動後に受けます。
・「天上の業火」や「とどろくぎしき」など、相手を継続ダメージ状態にするとくぎを複数回使用した場合、先にかかっていた継続ダメージ状態は新しい継続ダメージ状態で上書きされます。
・とくぎ「禁忌のかくせい」による継続ダメージ状態のモンスターに「天上の業火」を使用した場合、「禁忌のかくせい」による継続ダメージ状態は「天上の業火」による継続ダメージ状態で上書きされません。
・一部クエストのモンスターに対しては継続ダメージ状態にしません。



[ 今回新生転生先が追加されたモンスターについて ]
新生転生説明神竜強(新生転生/ランクSS)」は、「神竜(ランクSS)」の新たな新生転生先です。
例えば新生転生をしていない「神竜(ランクSS)」から「神竜強(新生転生/ランクSS)」に新生転生できるほか、新生転生後の「神竜(新生転生/ランクSS)」から、新生転生先を「神竜強(新生転生/ランクSS)」へ変更することもできます。

複数の新生転生先を持つモンスターについての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、育成カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

5. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る