運営からのお知らせ

【7/23(木)14:45 更新】データ引継ぎ後、進行不可となる場合がある状況について

07月23日 14:45
復旧
ドラゴンクエストタクト
※7/23(木)14:45 更新

4章6話をクリア以降にデータ引継ぎにより、特定条件下で錬金チュートリアル中に進行不可になってしまう問題について、修正対応を行いました。


お詫び内容

本件につきましては、下記内容にてお詫びの品を送付いたしました。

対象

7/23(木)4:59までにアカウントを作成されたお客様


送付内容

ジェム200個


受け取り期間

7/23(木)14:45 ~ 8/6(木)4:59


受け取り方法

受取期間中にホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。


この度はご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。



※2020/7/22(水) 12:30更新

4章6話をクリア以降にデータ引継ぎにより、特定条件下で錬金チュートリアル中に進行不可になってしまう問題について、以下の時点までに問題が発生していたプレイデータを修復いたしました。
※ 7/18(土) 4:32時点では「プレイ端末を変更した際に」とお伝えしていましたが、同一端末への引継ぎでも発生することを確認しております。

対象

2020/7/22(水) 10:40までに問題が発生したお客さまのプレイデータ
※上記時点以降に当問題が発生したプレイデータが確認された場合、明日以降も毎日同様の対応をいたします。

なお、ゲームがプレイできるようになるためには、上記の対応と併せてお客さまにて以下の対応が必要となります。 お手数をお掛けいたしますがご対応をお願いいたします。


対応手順

1. タイトル画面下部「バックアップ」よりデータをバックアップする。
※すでにバックアップ(SQUARE ENIX ACCOUNT と連携)済みの方はこの手順は不要です
2. タイトル画面上部「プレイデータ削除」からデータを削除する。
※端末からプレイデータが削除されます。必ずバックアップを行なってから実施してください。
3. タイトル画面下部「データ連携」からバックアップしていたプレイデータを連携させる。


この度はご不便をお掛けすることとなり申し訳ございません。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、4章6話をクリア以降にデータ引継ぎなどによりプレイ端末を変更した際に、特定条件下で錬金チュートリアルが発生、その後進行ができなくなる場合があることを確認しております。

上記につきましては根本的な修正を行う予定ですがお時間をいただく見通しです。

つきましては修正までの間、問題が発生してしまったお客さまのプレイデータについては
7/18(土)より個別に修正対応を行っていく予定です。

詳細は7/18(土)中に改めてご案内させていただきます。

ご不便をお掛けし申し訳ございません。今しばらくお待ちください。


戻る