運営からのお知らせ

究極転生追加!「ゴア・ジェノシドー」登場!

08月31日 12:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「ゴア・ジェノシドー(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
ゴア・ジェノシドー(ランクSS)

ジェノシドー(ランクS)」を「究極転生」させることで、「ゴア・ジェノシドー(ランクSS)」になります!

ゴア・ジェノシドー紹介画像 ■おぼえるとくぎ
漆黒の儀式儀式特殊
敵全体にランダムで5回、ドルマ系の儀式ダメージを与える。
命中した敵がカウントダウン状態の場合、カウントの数字を1ずつ減らす

※敵をカウントダウン状態にする効果はありません。
※カウントは0以下には減りません。カウントが1になったモンスターは、次のラウンドの最初にチカラつきます。
※「カウントダウン状態」以外のカウントアイコンは減らしません。

凶風乱舞踊りデバフ
敵全体にランダムで6回、みかわしを無視してバギ系の踊りダメージを与える。
命中した敵を、それぞれ一定確率でカウントダウン・混乱状態にする。

※カウントダウン状態のカウントは「3」を付与します。
※一部クエストのモンスターに対しては無効です。

次元のひずみ体技バフ
???系以外の味方全体が受けるダメージを、2ターンの間50%軽減する。
ラウンドの最初に使用する。
バトル中に1回のみ使用できる。

「いてつくはどう」「クリムゾンミスト」などで解除されません。「神のはどう」などで解除されます。

■特性
・毒とこんらんの使い手
自分が攻撃する時に相手の毒耐性と混乱耐性を1ランク下げる

・ラストスタンド
チカラつきるダメージを受けた際、HPを1残して生き残る
3回まで必ず発動し、その後は一定確率で発動する。

・いきなりダメージ30%軽減

・破壊神の痕跡
バトルの最初に発動し、「ドルマブレイク」状態になり、行動停止系の状態になるのを防ぐ
儀式とくぎをはね返す状態になる。

さらに、味方全体を、「闇の使い手」状態にする。

※「ドルマブレイク」状態は、「神のはどう」や「いてつくはどう」、ラウンドの経過などによって解除されません。
※「行動停止系の状態になるのを防ぐ」効果は、「いてつくはどう」などで解除されます。
※「闇の使い手」状態は、「いてつくはどう」で解除されません。「神のはどう」や、ラウンドの経過などで解除されます。
※「儀式とくぎをはね返す」状態は、「神のはどう」や「いてつくはどう」で解除されません。「混乱」などの一部の状態異常や、ラウンドの経過などで解除されます。
※「ドルマブレイク」状態と「闇の使い手」状態は重複せず、ドルマ耐性を最大で2ランクだけ下げます。

■リーダー特性
・ドルマダメージと息ダメージを20%アップ
※「ドルマ系息ダメージ」の場合は、両方の効果を合わせてダメージが40%アップします。

■系統
・???系

■ウェイト
・32

■ジェノシドーの究極転生に必要な転生用モンスター
・キングタマゴロン1体、ニジゴロン1体、まおうのたまご1体



[ 注意事項 ]
1. 究極転生には、「まおうのたまご」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「まおうのたまご」は、育成クエスト「究極転生への道」で出現します。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る