運営からのお知らせ

【終了】9/25(金)メンテナンスのお知らせ

09月25日 17:00
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト
 

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン1.2.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

9/25(金)12:00~9/25(金)17:00


更新内容
イベント

・「ドラゴンクエストⅢ」イベントを開催しました。

・「バラモスSPスカウト」を開催しました。

・「りゅうおうSPスカウト」を復刻開催しました。

・「竜王SPスカウト」を復刻開催しました。

・「CM放送記念6大キャンペーン」を開催しました。

・「錬金石追加記念ログインボーナス」を開催しました。


仕様調整

・過去にSPスカウトに登場した以下のモンスターを、モンスター交換所に追加しました。※バラモスSPスカウトで新登場したモンスターも通常通り追加されています。
 - Sランク モンスター交換所:キラーマシン、ダースドラゴン
 - Aランク モンスター交換所:スターキメラ、キラーアーマー、しにがみのきし

・過去にSPスカウトに登場した以下のモンスターの結晶を、覚醒素材交換所に追加しました。※バラモスSPスカウトで新登場したモンスターも通常通り追加されています。
 - 覚醒素材 ドラゴン系:ダースドラゴンの結晶
 - 覚醒素材 自然系:スターキメラの結晶
 - 覚醒素材 物質系:キラーマシンの結晶、キラーアーマーの結晶
 - 覚醒素材 悪魔系:しにがみのきしの結晶

・戦闘のオートボタンの解放条件をチュートリアルクリアに変更しました。

・秘伝書のアイテム名の表示を「とくぎの秘伝書」から「【各とくぎ名】の秘伝書」に変更しました。

・各武器種のランクごとに全てのそうびの錬金素材として使用できるアイテム「錬金石」を追加しました。
詳細は【「錬金石」追加!錬金石追加記念ログインボーナスも開催!】のお知らせをご確認ください。

・メニューのオプションに「なかまのとくぎに影響する弱点を表示」のON/OFF機能を追加しました。
※OFFにすると、味方が使用できるものだけではなく、すべての弱点が表示されます。

・ランキングの自分の順位表示画面において、現在の自分の総合戦闘力の表示を追加しました。

・戦闘で敗北した際のサウンドの再生時間を短くしました。

・メタルカードを未購入の状態でも、メタルカードの獲得ポイント上限が確認できるようにしました。

・メタルカード購入画面の説明文に、獲得ポイント上限の記載を追加しました。

・ホーム画面に、ぼうけん手形購入画面に遷移できるアイコンを追加しました。

・戦闘速度変更ボタンが解放されていない場合、解放条件がボタンの上に表示されるようにしました。


不具合修正

・バブルキングの3Dモデルに汚れのようなものが薄く見えている不具合を修正しました。

・一部不具合を修正しました。
詳細は【【9/25(金)更新】現在確認している不具合】のお知らせをご確認ください。


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

9/25(金)12:00~9/25(金)17:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン1.2.0の公開
・一部不具合の修正

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムやモンスターに対するお詫びは行っておりません。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る