運営からのお知らせ

【11/16(月)21:31 更新】【終了】11/6(金)メンテナンスのお知らせ

11月16日 21:31
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

【11/16(月)21:31更新】
以下の不具合修正の記載が不足していたため追記しました。

不具合修正

・なかまの覚醒画面にて覚醒演出の一部のエフェクトが表示されない不具合を修正しました。


記載不足があり申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




 

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン1.3.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


メンテナンス日時

11/6(金)9:00~11/6(金)22:30


更新内容
イベント

・「ドラゴンクエストⅣ」イベントを開催しました。

・「アリーナSPスカウト」を開催しました。

・「英雄登場記念!」キャンペーンとしてアリーナSPスカウト券を10枚送付しました。


仕様調整

・ミッション「実績」タブ内の、ステージのクリア回数やアイテムの獲得数などによって達成できるミッションを新たに追加しました。

・系統に「英雄」を追加しました。
 - 英雄系追加に伴い、ゲーム内に記載しているテキストを一部調整しました。
 - 英雄系追加に伴い、パーティ編成画面でのアイコンをスライムシルエットから馬車に変更しました。
詳細は【新系統「英雄」参戦!】のお知らせをご確認ください。

・そうび種に「ぼうぐ」を追加しました。
詳細は【新たなそうび種「ぼうぐ」が追加!】のお知らせをご確認ください。

・なかまのニックネームを初期化できる機能を追加しました。

・マスターランクにて、レベルアップ時の演出を視認しやすいように調整しました。

・そうび錬金画面にて、画面を左右にスワイプすることで次のそうびに切り替る機能を追加しました。

・クエスト選択画面にて、表示されるクエストの順番を視認しやすいように調整しました。

・デイリークエスト選択画面にて、未開放のマスタークエストに「!」が表示されないように調整しました。

・パーティ編成画面にて、なかまを編成していない編成状態で「パーティ解散」ボタンをタッチできないように調整しました。

・自分以外のプレイヤーのなかま詳細画面にて、「ニックネーム変更」ボタンがグレーアウトされるように調整しました。

・クエスト選択画面にて、ステージの解放演出を短くしてテンポを良くしました。

・一部クエストのバナーデザインを変更しました。


不具合修正

・ホームからタイトルへ移動後、「データ管理」からデータ修復を行うと進行不能になる場合がある問題を修正しました。

・お知らせなどの画面表示の際に、一部ボタンをタッチすると進行不能になる場合がある問題を修正しました。

・パーティ編成画面にて、メンバー変更を選択すると進行不能になる場合がある問題を修正しました。

・覚醒スキル画面にて、「とじる」と「詳細」を同時にタッチすると進行不能になる場合がある問題を修正しました。

・錬金最終確認画面にて、「はい」と「いいえ」を同時にタッチすると進行不能になる場合がある問題を修正しました。

・ランクアップクエストから出発確認画面で通信切断を行うと進行不能になる場合がある問題を修正しました。

・敵がマヒや混乱などの行動不能状態異常だった際に敵のターンがスキップされてしまう場合がある問題を修正しました。

・なかま一覧画面からなかま詳細画面に移動した際に、ソート機能が反映されない場合がある不具合を修正しました。

・「とじる」を含めた一部ボタンを、同時にタッチすると別画面が一瞬表示される場合がある不具合を修正しました。

・スカウトスタンプ画面にて、「Aランク以上1体確定」を取得しても該当アイコンがグレーアウトしない場合がある不具合を修正しました。

・簡易グラフィック設定をONにしている場合、スカウト演出時に表示される「タッチしてください」が改行される不具合を修正しました。

・一部画面のソート機能の並べ替えで「ランク」以外を設定してなかま詳細画面に切り替えた際に、「ランク」の並び順となる場合がある問題を修正しました。

・とくぎ強化にて蓄積値がMAXのときでも成功率に「100%」と表示されない場合がある問題を修正しました。

・パーティ編成画面からなかまを選択してパーティの切り替えを行った場合、切り替え先パーティの空枠や同なかまの枠に「選択中」と表示される場合がある不具合を修正しました。

・バトルロードの出発確認画面に移動した際に、スキップボタンが一瞬表示される不具合を修正しました。

・マスターランクにて、最大ランクまで到達している系統の詳細ボタンをタッチした際に、一瞬表示された後に強制で閉じられる場合がある問題を修正しました。

・簡易表示がONの状態でゲームスピードを「はやい」、「超はやい」にした場合、ダメージ表示が一瞬だけ拡大された状態で表示される不具合を修正しました。

・「初心者ミッション」、「ちいさなメダル交換所」で獲得したどうぐやなかまの獲得履歴とプレゼントボックスのテキストが「実績ミッション達成で獲得」になっている不具合を修正しました。

・ホーム画面で冒険や交換所などの各フッターメニューのTOP画面に移動した際に、フッターボタンの「スカウト」、「闘技場」に鍵アイコンが一瞬表示される不具合を修正しました。

・なかま一覧にて、ソート機能を使用していない状態でも、ソートされる場合がある不具合を修正しました。

・初めてのクエストの出発確認画面にて、「てき情報」ボタンをタッチした際、てき情報画面が一瞬非表示になる不具合を修正しました。

・スタミナ回復手段選択画面にて、ジェムで回復の残り回数が「あと(n)回」と一瞬表示される不具合を修正しました。

・ランキング画面を開いた際、上部のランキング種別を表す部分に「戦闘力ランキング」と一瞬表示される不具合を修正しました。

・戦闘画面にて、「いてつくはどう」が発動した際、状態変化が解除されるなかまが2体以上いる場合、解除された一部のなかまの向きが変わっている不具合を修正しました。

・【現在確認している不具合】のお知らせに記載の不具合を修正しました。
詳細は【【11/6(金)更新】現在確認している不具合】のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目をご確認ください。



お詫び内容

メンテナンス延長のお詫びとして、以下を送付しました。
この度はご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


対象

11/6(金)9:00までにアカウントを作成されたお客様


送付内容

・ジェム 500個
・スタミナ草 5個


受け取り期間

11/6(金)22:30~2/6(土)4:59


受け取り方法

受取期間中にホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
※プレゼントは順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





【11/6(金)22:00更新】
現在、メンテナンスの終了に向けて最終確認作業を行っており、22:30終了を予定しております。


メンテナンス日時

11/6(金)9:00~11/6(金)16:0022:30 (予定)

ご不便をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。




【11/6(金)19:00更新】
現在、終了時刻未定でメンテナンスを実施しており、メンテナンス終了までに更なる時間を要する見込みとなります。
メンテナンス経過については11/6(金)22:00を目途に再度ご案内いたします。

ご不便をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。




【11/6(金)15:53更新】
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

9:00より行わせていただいておりますメンテナンス作業について、作業に遅延が発生している為、終了予定時間「未定」にて延長させていただきます。


メンテナンス日時

11/6(金)9:00~11/6(金)16:00未定 (予定)
メンテナンス経過については、11/6(金)19:00を目途にご案内いたします。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。




いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

11/6(金)9:00~11/6(金)16:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン1.3.0の公開
・一部不具合の修正

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムやモンスターに対するお詫びは行っておりません。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る