運営からのお知らせ

DQMSL定期大会第2弾!「ハロウィンカップ」の報酬が誤って配布された現象について(2020年11月5日 追記)

11月05日 18:29
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
DQMSL定期大会第2弾!「ハロウィンカップ」の報酬配布時に、報酬配布対象者以外の一部のプレイヤーの皆様に、誤って報酬が配布された現象を確認いたしました。
誤って報酬を配布してしまったプレイヤーの皆様については、一時的にゲームにログインできない状態にして、回収作業をさせて頂いております。

対象のプレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
回収が完了後、本お知らせに追記いたします。


【2020年11月4日 追記1】
誤って配布された報酬について、以下の対応を行いました。

・「定期大会メダル1枚」を回収

また今回の配布にて、本来配布予定の「ふくびき券スーパー」とは有効期限が異なる「ふくびき券スーパー」を配布したことが判明いたしました。
そのため「ハロウィンカップ」の報酬配布対象者には正しい有効期限の「ふくびき券スーパー1枚」を後日配布いたします。

誤って配布した報酬の回収のためにアカウントを一時停止させていただいたプレイヤーの皆様には、お詫びとして「特スタミナ草1個」を配布いたしました。
さらに、今回の事象のお詫びとして「ふくびき券スーパー」を配布していない全プレイヤーの皆様に、「ふくびき券スーパー1枚」を後日配布いたします。

【2020年11月4日 追記2】
「ハロウィンカップ」の報酬配布対象者に正しい有効期限の「ふくびき券スーパー1枚」を手紙にてお送りいたしました。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

【2020年11月5日 追記】
今回の事象のお詫びとして、「ハロウィンカップ」の報酬の「ふくびき券スーパー」を配布していない全プレイヤーの皆様に、「ふくびき券スーパー1枚」を配布いたしました。

更なる調査の結果、「ハロウィンカップ」の報酬配布時に、一部のプレイヤーの皆様に「ふくびき券スーパー」を二重に配布したことが判明いたしました。
二重に「ふくびき券スーパー」を配布した事象のお詫びとして、二重に配布されていない全プレイヤーの皆様に、「ふくびき券スーパー1枚」を配布いたしました。

また、「定期大会メダル報酬」の配布時に、一部のプレイヤーの皆様に「ランクS以上確定ふくびき券スーパー1枚」が送られておりませんでした。
そのため、報酬が送られていなかったプレイヤーの皆様には、補てんとして「ランクS以上確定ふくびき券スーパー1枚」を配布いたしました。

※手紙は、14日以内にお受け取りください。
※今回配布した「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2020年9月30日(水)12時00分から開催していた『地図ふくびきスーパー「星降りの生誕フェス 第3弾」』です。
「ふくびき券スーパー」「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」の有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」の「もちもの」からご確認ください。
※有効期限を過ぎると「ふくびき券スーパー」「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」は削除されますのでご注意ください。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

戻る