運営からのお知らせ

【復刻】イベント『歪んだ女神と三人の歌姫』開催!

11月26日 14:52
イベント
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

期間限定の特別イベント『歪んだ女神と三人の歌姫(ミルキースターズ)』の内容および開催期間をお知らせ致します。

実施期間

2020/11/26(木) ~ 2020/12/24(木) メンテナンスまで

イベント概要

<あらすじ>補給のために立ち寄った惑星では、買い出しに出ていたミキとレイミが帰艦しようとした瞬間、謎の合図が響き渡る。ミキとレイミが目にしたものは歌って踊るロボットとそれに熱狂し、応援する町の人たちと、倒れこむ町の人たちだった。この惑星の人たちを助けたいと思ったミキとレイミはロボットを止めることにする期間限定のイベントミッションです。

今回のイベントは、メインのシナリオミッションと同様に“ミッションボード”上を進んでいく形式となります。

バトルミッションの難易度は、【初級】【中級】【上級】【超級】【獄級】【滅級】【絶級】の7段階まであります。
最初は【初級】のみ選択できますが、各難易度をクリアするごとに順次開放されていきます。
※前回の開催時に開放済みの難易度は、すでに開放された状態となります。

バトルミッションでは、『歌星ミキ』『歌星レイミ』『歌星ベルダ』をNPCとして選択することができます(初級~上級のみ)。

交換可能アイテムについて

ミッションをクリアすることで、初級~滅級では『ファンレター』を、滅級と絶級では『熱烈なファンレター』を入手することができます。
また、ミッションをクリアすることで、上級~獄級では『復刻コイン』を、滅級と絶級では『復刻コイン【滅】』を入手することができます。


ファンレター


熱烈なファンレター

『ファンレター』を集めることで、「ショップ」の「アイテム交換所」で珍しいアイテムと交換できます。
『熱烈なファンレター』を集めることで『歪んだ女神と三人の歌姫ボックスガチャ』から珍しいアイテムを入手できます。
開催期間が限られているので、仲間を募って、効率良く討伐することをオススメ致します。
『復刻コイン』と『復刻コイン【滅】』をそれぞれ集めることで、「ショップ」の「アイテム交換所」で珍しいアイテムと交換できます。

新ファンレター交換所

『ファンレター』で交換できる一部の品をご紹介します。

ボックスガチャについて

<ボックスガチャの目玉アイテム>
ボックスガチャから入手できる目玉アイテムをご紹介します。


<ボックスガチャについて>


『歪んだ女神と三人の歌姫ボックスガチャ』は、「ガチャ」画面の「イベントガチャ」タブにあります。


通常のガチャと同様に、画面下の「1回ガチャ」「10連ガチャ」を押すと、ボックス内のいずれかのアイテムが召喚されます。

画面右下の「ボックス詳細」を押すと、現在のボックスの中身が表示されます。

<


今回のボックスガチャは、3つあります。
「ボックス」内の報酬をコンプリートすると、次の「ボックス」に進めます。
「ボックス1」→「ボックス2」→「ボックス3」と進みます。
「ボックス3」は、リセットすることで、期間中に何度でも利用できます。
「ボックス3」は、ボックス詳細画面の「ボックスリセット」を押すと、ボックスの中身がリセットされ、「ボックス3」の開始時のラインナップと同じになります。
※現在のボックスは破棄され、残っているアイテムを入手できなくなります。

『歪んだ女神と三人の歌姫ボックスガチャ』は、2020/12/31(木) 13:59までご利用が可能です。
ボックスガチャの詳細については、アプリ内のヘルプをご確認ください。

注目の武器

『ツインピンクフェザー』『乙女の短刀』『桃花の斧』は、『ファンレター』との交換で入手できます。

『ツインピンクフェザー』『乙女の短刀』『桃花の斧』を上限解放させるためには、アイテム交換所から入手できる『アイドルハンマー:上限解放素材』が必要となります。
※覇級コイン交換所から入手できる『マジカルハンマー:上限解放素材』でも上限解放することができます。

注目のアクセサリー



ボス概要

<初級~獄級>

<滅・絶級>


<ボスの弱点について>
すぴぴちゃんは「風属性」が弱点のため、風属性のバトルスキル(紋章術)や、風属性を付与する武器を装備した状態の与ダメージが大幅にアップします。
絶級では、弱点である風属性の攻撃がより効きやすくなっていますが、反対にそれ以外の属性は耐性を持っており、耐性のある属性で攻撃した際は与ダメージが半減します。
無属性は耐性の影響を受けないため、武器の能力に応じたダメージを与えることができます。

属性によるダメージ量は、  > 無 > 火氷地雷光闇 となります。

風属性武器を装備して戦うのが最も有効な手段ですが、該当の武器が手元に無い場合は、無属性武器を装備して戦いましょう!

また、弱点である風属性で攻撃し続けることで、「エレメンツバースト」が発生し、気絶状態にすることができます。

※エレメンツバーストについては「ヘルプ>バトル>スタンと属性攻撃」をご参照ください。

称号

条件を達成することで、本イベント限定の「称号」を獲得することができます。

※称号については、アプリ内のヘルプをご確認ください。

イベントの遊び方

シナリオミッション『惑星メーア』1-23【『人喰いの洞』調査】をクリアすると、イベントミッションが開放されます。
イベントミッションはホーム画面から移動することができます。
最初はストーリーミッションのみ表示されていますが、クリアすることで次のミッションが発生していきます。

アイテム交換所について

『ファンレター』は、アイテム交換所にて、アイテムと交換することができます。

1.イベントミッション画面で、右上の「アイテム交換所」ボタンを押す
2.アイテム交換所内「イベント」タブで、「新ファンレター交換所」を押す

1.または、画面下のメインメニュー「ショップ」ボタンを押す
2.ショップ画面で、上から4番目の「アイテム交換所」ボタンを押す
3.アイテム交換所内「イベント」タブで、「新ファンレター交換所」を押す

特別イベントミッションとは?

期間限定で開催される特別なイベントで、特定のアイテムや装備を入手することができます。
クリアした難易度に応じて、特別な『交換可能アイテム』を入手することができ、その数に応じて様々なアイテムと交換することができます。

※特別イベントミッションの難易度に合わせて消費するスタミナは変動します。

注意事項

・『ファンレター』の交換は、2020/12/31(木)13:59まで可能です。
・『ファンレター』で交換できるアイテムの交換可能数は、それぞれアイテムによって異なります。
・『新ファンレター』交換所は、リセットにより報酬の再取得が可能となっております。
 ※ラインナップの変更はございません。
・『歪んだ女神と三人の歌姫ボックスガチャ』は、2020/12/31(木)13:59までご利用が可能です。
・ボックスガチャのリセットを行っておりますので、ボックスガチャ1~2を再度利用することが可能です。
 ボックスガチャ3の利用状況も併せてリセットされております。
・『復刻コイン』交換所および『復刻コイン【滅】』交換所は常設開放となります。
・『復刻コイン』交換所および『復刻コイン【滅】』交換所の交換可能回数は2020/12/24(木)14:00にリセットされます。
・『復刻コイン』交換所および『復刻コイン【滅】』交換所のラインナップは今後、変更される場合があります。
・『復刻コイン』、『復刻コイン【滅】』はリセットされることなく蓄積されます。
・お知らせに記載されている内容、期間に関しましては予告なく変更となる場合がございます。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。

戻る