運営からのお知らせ

【予告】11/23(月)闘技場正式オープン!

11月16日 12:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
闘技場正式オープン日決定!

いつも『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていただきありがとうございます。

11/23(月)12:00より、「闘技場」を正式オープンします!
他のプレイヤーのパーティに挑戦してランキング上位を目指す『ドラゴンクエストタクト』初の対戦コンテンツとなります。

なお、闘技場ではさまざまなルールがある「大会」が期間限定で開かれます。
正式オープン時に開かれる大会のルールを少しだけ先行公開します!


大会ルールを先行公開
総ウェイト制限

各なかまごとに設定されている「ウェイト」値の合計が「決められた総ウェイト」の制限内におさまるようにパーティを編成していただく「総ウェイト制限」が追加されます。

総ウェイト制限は大会ごとに異なり、正式オープン時に開かれる第1回大会の総ウェイト制限は「235」となります。
下記の「なかまのウェイト値一覧」を確認して、大会に向けてパーティの編成を考えよう!

※同じ総ウェイト制限の大会が連続して開催される場合もあります。


なかまのウェイト値一覧
       
ウェイト値 なかま
65 一部のSランク(魔王/英雄など)
50 Sランク
35 Aランク
25 Bランク
20 Cランク
15 Dランク
10 Eランク
5 Fランク

※本ウェイト一覧は11/16(月)時点のものになります。
※Sランク(魔王/英雄など)には以下のなかまが該当します。【11/16(月)時点】
・りゅうおう
・竜王
・バラモス
・ゾーマ
・アリーナ
※今後この一覧表にあてはまらないなかまが登場する場合があります。
※現在のウェイト値は今後バランス調整によって変更になる場合があります。



戦闘MAPのステージ効果

大会ごとにステージ効果が発生する戦闘MAPが追加されます。
正式オープン時に開かれる第1回大会のステージ効果は「全ダメージ30%軽減」となります。
さまざまなステージ効果に対応できるようにたくさんのなかまを育てよう!

※同じステージ効果が発生する戦闘MAPの大会が連続して開催される場合もあります。


また、正式オープンまでの期間、なかまを効率よく育成できるキャンペーンの実施を予定しています。
初めての対戦コンテンツ「闘技場」をお楽しみに!


【注意事項】
  • 開催開始や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る