運営からのお知らせ

ダイの大冒険コラボクエストに「激突!騎士と僧正」登場!!

11月16日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
イベントバナー みんなで冒険「激突!騎士と僧正」を開催!



[ クエストの開催期間 ]
[ 遊び方 ]
[ モンスター紹介1 ]
[ モンスター紹介2 ]
[ 装備品紹介 ]
[ みんなで冒険「激突!騎士と僧正」の報酬 ]

[ 今回のポイント ]

■新モンスターが仲間になる「フェンブレンの地図」や「シグマの地図」などが手に入るみんなで冒険!

■ダイコラボモンスターは与えるダメージがアップ

■シグマの特性「シャハルの鏡」に要注意!呪文とくぎが反射されてしまうぞ!

※「ダイコラボモンスター」の詳細については<こちら>をご確認ください。



[ クエストの開催期間 ]
2020年11月16日(月)15時00分 ~ 2020年11月30日(月)11時59分

[ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
激突!騎士と僧正
・激突!騎士と僧正

▲TOPに戻る


[ 遊び方 ]
あそび方

▲TOPに戻る


[ モンスター紹介1 ]
フェンブレン(ランクS)
フェンブレン ■おぼえるとくぎ
ツインソードピニング斬撃攻撃
敵1体に3回、バギ系の斬撃ダメージを与える。

極⼤真空呪⽂(読み方:バギクロス)呪文デバフ
敵全体に、バギ系の呪文ダメージを与える。
確率で⾏動停止にする

※既存の「バギクロス」とは異なるとくぎです。
※錬金効果「バギクロスのダメージを〇%アップ」の対象外です。

■特性
・凶刃
バトルの最初に発動し、通常攻撃と斬撃をはね返す。

※「いきなりアタックカンタ」と同様の効果となります。

・完全無⽋の狩⼈
バトルの最初に発動し、特性「ハドラー親衛騎団」を持つ味方の攻撃⼒を20%アップさせる。

※「バイキルト」などの効果とは重複します。
※物質系の味方の攻撃力をアップさせる効果とは重複せず、高い方が優先されます。
※「攻撃⼒を20%アップさせる」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などで解除されます。
※2020年11月16日(月)時点での、「ハドラー親衛騎団」の特性を持つモンスターは下記の通りです。
・ヒム(ランクA)
・銀髪鬼ヒム(ランクS)
・銀髪鬼ヒム(新生転生/ランクS)
・フェンブレン(ランクS)
・シグマ(ランクS)

・ハドラー親衛騎団
バトルの最初に発動し、⾏動停⽌系の効果を防ぐ

※「いきなりマインドバリア」と同様の効果となります。

■リーダー特性
・バギ系のダメージを20%アップ

■系統
・物質系

▲TOPに戻る


[ モンスター紹介2 ]
シグマ(ランクS)
シグマ ■おぼえるとくぎ
ライトニングバスター体技攻撃
敵1体に、みがわりを無視してイオ系の体技ダメージを与える。
ラウンドの最初に使用する。

エクスプロージョン体技攻撃

■特性
・シャハルの鏡
つねに呪⽂をはね返す

※「つねにマホカンタ」と同様の効果となります。

・疾風の騎士
バトルの最初に発動し、特性「ハドラー親衛騎団」を持つ味方の素早さを10%アップさせる。

※「ピオラ」などの効果とは重複します。
※物質系の味方の素早さをアップさせる効果とは重複せず、高い方が優先されます。
※「素早さを10%アップさせる」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などで解除されます。

・ハドラー親衛騎団

■リーダー特性
・素早さを10%アップ

■系統
・物質系

▲TOPに戻る


[ 装備品紹介 ]

アイコン魔弾銃(ランクS/読み方:まだんガン)
 獲得方法:みんなで冒険「激突!騎士と僧正」の報酬
・系統:アクセサリー
・ウェイト:2
・能力:MP+20
・固有効果:だれかにホイミ
「魔弾銃」は、+7まで強化することで、固有効果「メラ系呪文攻撃」が追加されます!

※「だれかにホイミ」は、毎ラウンドの最初に、ランダムな味方1体のHPを回復する効果です。
※「メラ系呪文攻撃」は、通常攻撃がメラ系呪文攻撃になる効果です。
※「メラ系呪文攻撃」を持っていても、AI行動でメラ耐性が「無効」「吸収」の敵を攻撃する場合があります。また、「呪文をはね返す」状態の敵を攻撃してはね返される場合もあります。

▲TOPに戻る


[ みんなで冒険「激突!騎士と僧正」の報酬 ]
みんなで冒険「激突!騎士と僧正」で獲得できる主な報酬は下記のとおりです。

・フェンブレンの地図
・シグマの地図
・魔弾銃(アクセサリー/ランクS)
・神々の金属(アクセサリー/ランクA)
・大冒険のカギ
・みんなで冒険お宝チケット…(※1)
・ちいさなメダル

(※1)「みんなで冒険お宝チケット」は、討伐リストおよびミッション報酬でのみ獲得できます。

※みんなで冒険で入手した「シグマの地図」「フェンブレンの地図」から「シグマ(ランクS)」「フェンブレン(ランクS)」を仲間にし、モンスター詳細に遷移する際、タイトル画面に戻される場合があります。
本不具合が発生した場合、次回以降は正常にモンスター詳細に遷移できるようになります。


▲TOPに戻る


[ 注意事項 ]
1. みんなで冒険で入手した「シグマの地図」「フェンブレンの地図」から「シグマ(ランクS)」「フェンブレン(ランクS)」を仲間にし、モンスター詳細に遷移する際、タイトル画面に戻される場合があります。
本不具合が発生した場合、次回以降は正常にモンスター詳細に遷移できるようになります。

2. みんなで冒険「激突!騎士と僧正」には、特別条件が設定されています。
詳細は、アプリ内の「出発確認画面」の項目「特別条件」をご確認ください。

3. その他クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

▲TOPに戻る

戻る