運営からのお知らせ

動画・生配信・画像掲載ガイドラインの改定について

01月14日 15:20
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、2021年1月14日(木) より、星のドラゴンクエスト『動画・生配信・画像掲載ガイドライン』を改定いたしました。
改定した最新の『動画・生配信・画像投稿に関するガイドライン』につきましては、公式サイトよりご確認いただけます。

またこの改定に伴い、2021年1月15日(金) メンテナンス終了後より、ゲーム内の利用規約から改定前の『動画・生配信・画像掲載ガイドライン』の項目を削除いたします。

▼動画・生配信・画像投稿に関するガイドライン
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/guideline/

改定後のガイドラインでは、動画・生配信の投稿において、ガイドラインに定める動画共有サイトの収益化機能を通じて個人が収益を得る行為については、商用利用とみなさないことといたしました。
これにより、個人のお客様は「ドラゴンクエスト」シリーズ作品の動画・生配信の投稿によって、収益を得ることが可能となります。

今後、動画・生配信・画像投稿をされるみなさまは、必ず最新のガイドラインをご確認いただき、ガイドラインに沿ったご利用をお願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る