運営からのお知らせ

【12/15(火)更新】ストーリー(ハード)の難易度調整に関しまして

12月15日 12:15
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

【12/15(火)12:15更新】

12/15(火)に行いましたアップデートにて、ストーリー(ハード)の一部ステージの難易度を軽減するバランス調整を行いました。
また、本件につきまして、お詫びを送付いたしました。

 
お詫び

本件につきまして、お詫びとして以下のアイテムを送付させていただきました。


対象

12/15(火)11:00以前にアカウントを作成したお客様


送付内容

ジェム 500個

 
受け取り可能期間

2020/12/15(火)11:10~2021/3/15(月)4:59


受け取り方法

ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
1つのプレイデータにつき、1回のみ受け取ることができます。
※プレゼントは順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。

 

この度はご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

12/9(水)のアップデートにて追加されたストーリー(ハード)にて、一部のステージの難易度が非常に高い状況になっていることを確認しております。
つきましては、次回のアップデートにてクリア率が特に低い状況となっている一部ステージの難易度を軽減するバランス調整を実施いたします。


対応

下記の対象ステージにて、バランス調整を実施いたします。

【ストーリーハード 1章1話】
・スライム、メタルライダー、ドラゴスライムのHPを減少

【ストーリーハード 3章3話】
・全ての敵モンスターのHPを減少
・ゴーレム、アローインプのこうげき力を減少

【ストーリーハード 4章1話】
・さそりアーマーのこうげき力を減少
・じごくのつかいのHPとすばやさを減少

【ストーリーハード 4章3話】
・全ての敵モンスターのHPとすばやさを減少
・特定の状況でキングスライムが行う上昇効果を調整

【ストーリーハード 6章3話】
・全ての敵モンスターのHPを減少
・ドラゴンのこうげき力としゅび力を減少
・特定の状況でドラゴンが行う上昇効果を調整

また、今回の修正にあたり、お客様全員に対し下記のお詫びをお送りいたします。

【送付内容】
・ジェム 500個

【対応予定日】
・2020/12/15(火) 11:00ごろ


みなさまには、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。



戻る