運営からのお知らせ

新生転生追加!「長老ピピット」「ジェノダーク」など3体!

01月21日 08:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 下記3体のモンスターが新生転生先に追加!
・長老ピピット(新生転生/ランクSS)
・ジェノダーク(新生転生/ランクSS)
・マーズフェイス(新生転生/ランクS)

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ モンスター紹介1 ]
長老ピピット(新生転生/ランクSS)
長老ピピット新生転生 ■おぼえるとくぎ
風のしょうへき体技バフ
【先制】
味方全体を、1ターンの間呪文攻撃をはね返す状態にし、防御力と素早さを1段階ずつ上げる。

※「いてつくはどう」などで解除されます。

マホトラウィンド呪文デバフ
敵全体にランダムで3回、バギ系の呪文ダメージを与える。
与えたダメージの約10%のMPを吸収する。

■特性
・いきなりマインドバリア

・ウインドハート

・みんなにベホイミ
毎ラウンド発動し、味方全体のHPを回復する。

・風の使い手

・いきなりマホカンタ

■リーダー特性
・全属性ダメージを20%軽減

※無属性のダメージは軽減しません。

■長老ピピットの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの覇玉2体



[ モンスター紹介2 ]
ジェノダーク(新生転生/ランクSS)
ジェノダーク新生転生 ■おぼえるとくぎ
三悪魔の宣告儀式特殊
【アンカー】【反射無視】
敵全体をカウント3状態にする。
味方の悪魔系が3体以上の場合、このカウントは「光のはどう」などで解除されない

※解除不可のカウントダウンは、既存のカウントダウンと共存します。
※味方の悪魔系の数には、「ジェノダーク(新生転生/ランクSS)」自身も含まれます。
※一部クエストのモンスターに対しては無効です。
※【アンカー】……ラウンドの最後にとくぎを使用

くるしみのぎしき儀式デバフ
【みがわり無視】
敵全体に、呪文計算でドルマ系の儀式ダメージを与える。
命中した敵を、それぞれ一定確率で回復封じ・蘇生封じ状態にする。
味方の悪魔系が3体以上の場合、この回復封じ・蘇生封じは「光のはどう」などで解除されない

※味方の悪魔系の数には、「ジェノダーク(新生転生/ランクSS)」自身も含まれます。
※一部クエストのモンスターに対しては無効です。

■特性
・悪しきオーラ
バトルの最初に発動し、3ターンの間、状態異常になるのを防ぐ。

※「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などで解除されます。

・自動HP回復

・つねにみかわしきゃく

・悪魔の癒し
偶数ラウンドの最初に発動し、悪魔系の味方全体のHPを回復する。

・最大MP+100

■リーダー特性
・最大HPを25%アップ

耐性
・「ジェノダーク(ランクSS)」を新生転生させると、「ギラ耐性」が「半減」から「無効」に変化します。

■ジェノダークの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの闇玉3体



[ モンスター紹介3 ]
マーズフェイス(新生転生/ランクS)
マーズフェイス新生転生 ■おぼえるとくぎ
におうだち・防魔体技バフ
【先制】
1ターンの間、味方全体への行動をかわりにうける
自分の呪文防御を1段階上げる。

※錬金効果「におうだち・みがわり効果アップ」の効果は受けません。

■特性
・ライトメタルボディ

・ときどきインテ

・ときどきこんらんガード
ラウンドの最初に一定確率で発動し、3ターンの間自分が混乱状態になるのを防ぐ

※「いてつくはどう」などで解除されます。

・最大HP+50

■リーダー特性
・呪文耐性を1ランクアップ

■マーズフェイスの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの鋼玉2体



[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、育成カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

5. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る