運営からのお知らせ

バージョン8.0.1について(2021年1月27日 追記)

01月27日 17:01
アップデート
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をお楽しみの皆様へ、バージョン8.0.1のアップデート内容についてお知らせいたします。

バージョンアップ内容の詳細は下記のとおりです。

[ 不具合修正 ]
・属性耐性ダウンが特定の条件で付与された際にアプリが強制終了する現象の根本的な修正
※本アップデートで上記の現象は修正されますが、一時的に行った回避策としての調整を元に戻す対応は、全てのプレイヤーの皆様に対し同時に修正を適用するため、2021年1月27日(水)17時以降に行う予定です。
※一時的に行った回避策としての調整の詳細は<こちら>をご確認ください。

・みんなで冒険にて特定の条件下においてパーティリーダーとの接続が切れる場合がある
※パーティに参加しているプレイヤーのアプリがバージョン8.0.1にアップデートされていない場合、本現象が発生する場合があります。

・闘技場の「パーティを組む」において、モンスターのまとめて編成を行う画面で「総ウェイト」が正しく表示されない場合がある

バージョン8.0.1の公開は、2021年1月27日(水)に行いました。

これからも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧くださいますようお願いいたします。

[ 注意事項 ]
1. バージョン8.0.1公開後、App StoreおよびGoogle Playにおいて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
本現象が発生した場合は、ご利用端末の再起動を行い、時間をおいて再度アップデートをお試しください。

2. 2021年1月27日(水)17時以降に、アプリがバージョン8.0.1にアップデートされていない場合、タイトル画面から先に進むとアップデートを促す画面が表示される予定です。

【2021年1月27日 追記】
アプリがバージョン8.0.1にアップデートされていない場合、タイトル画面から先に進むとアップデートを促す画面が表示されるようになりました。
アップデートを促す画面が表示されたプレイヤーの皆様は、すみやかにアップデートを行ってください。

また、属性耐性ダウンが特定の条件で付与された際にアプリが強制終了する現象について、一時的に行った回避策としての調整を元に戻す対応を行いました。
詳細は<こちら>をご確認ください。

※本アップデートのため、2021年1月27日(水)17時0分ごろにタイトルに戻す処理を行いました。

戻る